米国:雇用統計総崩れ、加米共に悪い!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16293件目 / 全20852件次へ »
ブログ

米国:雇用統計総崩れ、加米共に悪い!!

米国:雇用統計総崩れ、加米共に悪い!! 2010年06月04日
米雇用統計も失業率は9.7%と前月の9.9%から低下したが、非農業部門雇用者数は前月比43万1000人増と市場予想平均の前月比53万6000人増より弱い内容となった事で、200ドルを越す下げに。この数字を見てオバマ大統領は昨日から雇用は力強いとか言っている。要するに取り巻きがずれているということだ。日本の首相もその嫌いがある。ユーロは1.20ドルをきりそうだ。
加雇用統計で失業率は予想より悪い8.1%だったが新規雇用者数が予想を上回ったことを受け、カナダドル買いが来たが、ユーロドルが売り込まれ、結果として2006年4月以来の1.21ドル割れとなり、円高になった。
「仏ソシエテ・ジェネラルがデリバティブ損失を被ったとの憶測がある」CNBC

小沢さんが今回の選挙で自主投票にした意味が、よくわからないが、参議院選挙の後の本番の党員党友を巻き込んだ本格選挙では、圧倒的に数が多いので、ひっくり返すであろう。もしそれも失敗ということになれば、民主党という、ちゃぶ台をもう一度ひっくり返して、自民党と連立を組むか、下野するかでしょう。その先まで読めてしまう。地に足が付いた選挙をしてきて、決してブームだけではない恐ろしさを自民党の人たちは知っている。気持ちを引き締めて、戦ってほしい。現実には40議席がいいとこでしょう。
来週の日経平均もまた逆戻りか?9000円割れをにらんだ考え方をすべきか?
日本の首相の交代劇で下げた円も結局逆回転し、戻ってしまった。この後、スイスなどが介入にでるかが?
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 202,143 10:48pm 10,055.46 -199.82 -1.95%
.IXIC NASDAQ総合 0 11:07pm 2,267.72 -35.31 -1.53%
.SPX S&P500種 0 10:33pm 1,083.61 -19.22 -1.74%
.GSPTSE カナダ S&Pトロント総合 17,752,588 10:50pm 11,706.24 -105.63 -0.89%
.MXX メキシコ IPC 2,726,417 10:35pm 31,084.40 -247.46 -0.79%
.IPSA チリ サセ 0 11:03pm 3,862.68 -27.94 -0.72%
.BVSP ブラジル ボベスパ 0 10:55pm 62,427.69 -515.22 -0.82%
.FTSE 英 FTSE100 0 10:52pm 5,140.62 -70.56 -1.35%
.FCHI 仏 CAC40 125,628,776 10:40pm 3,477.23 -80.11 -2.25%
.GDAXI 独 DAX 24,030,304 10:53pm 5,967.50 -87.13 -1.44%
.SSMI スイス SMI 36,571,784 10:25pm 6,318.25 -100.57 -1.57%

市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 73.20 -1.41
NYMEX金先物 6月限 1206.6 -1.7
NYMEX白金先物 7月限 1523.7 -19.2
NYMEXガソリン 期近 2.0425 -0.0387
WTI 期近 75.10 ---
LME銅先物 3ヶ月 6530.0 -165
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 1953.0 -42
LMEニッケル 3ヶ月 18650.0 -1300
シカゴコーン 期近 348 -1 4/8
シカゴ大豆 期近 955 ---
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 252.73 -2.16
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 92.099998
ユーロ (EUR) 111.029999
英 ポンド (GBP) 134.169998
オーストラリア ドル (AUD) 76.540001
ニュージーランド ドル (NZD) 61.849998
カナダ ドル (CAD) 87.589996
スイス フラン (CHF) 79.599998
中国 元 (CNY) 13.477100

(ロイターより抜粋)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ。

    さっき左翼ステーションで菅が増税して景気を回復させる考えがあるらしいですが、期待できると思いますか?
    何だかムダなモノを買わずに必要なモノをドンドン買えばいいそうですが、ムダなモノを買う余裕があるから景気がいいのではないのですかね?
    だいたい去年の衆議院選で4年は消費税を上げないと約束した訳ですが、どうやって反故にするのか、参議院選で消費税UPを言えばまた公約違反を言われるだろうし選挙後では嘘つきと支持率は最低記録更新もあります。さらに口蹄疫の問題で民主は疑惑が出れば一気に不支持になるでしょう。
    事業仕分けも「取らぬ狸の皮算用」みたいだし次は公営ギャンブルも予定してるらしいです。1兆~2兆の売上の公営ギャンブルより年間30兆弱のパチンコ業界はまったく問題にしないのもおかしいですよね。献金受けてる奴らが多いからですか。
    菅は3ヶ月~6ヶ月で辞任に追い込まれるといいのですが。
    ただ自民のパワーが弱いのも気になりますけど。
  • イメージ
    みのりさん
    2010/6/4 23:51
    こんばんは、
    来週も、期待できないような結果みたいですね。
    日本に来日した、ハリウッド女優さんたちのコメントに、ニューヨーク(アメリカはと言ったかも??)は景気が悪いと言うような言葉がありました。本当だったんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん

    何だか恐ろしい記事を見つけてしまいました。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060401055

    参議院で民主が勝つと9月に小沢が復活するシナリオのようです。
    この党は内乱罪で逮捕、解体できないでしょうかね。
  • イメージ
    hebodasaさん
    2010/6/5 01:47
    こんばんは。
    しばしば国のトップの言葉が空虚なのは、取り巻きのせいなのでしょうか?だとしたらトップに登りつめるような方の取り巻きにはろくな人がいないということでしょうかね。

    小沢さんはいつまでたっても壊し屋でしかなく、自分の気に入らないものは排除しようとする。だからいつまでたっても何も生まれてはきません。久しぶりに権力を握れば今度は日本自体を壊そうとしている。いい加減にしてほしいものです。

    かつて自民党では小泉元総理(旧福田派)と抵抗勢力のレッテルを貼られた旧田中派のバトルが賑やかでしたが、今度は民主党の中で元から民主党の人たちと小沢派(旧田中派の成れの果て)のバトルが起きていますね。菅さんはコップの中の争いを小泉さんのように上手く見世物にできるでしょうか、それとも蟻地獄のように小沢さんの仕掛けにはまっていくのでしょうか。国民にとってはどうでもいいことです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 08:15
    ライジングライダードライブさん  おはようございます。
    そんなステーション見てると毒されます。
    よく見れますね。
    見ているとむかついてきます。
    現実問題としては支持率はよくなるので、しばらくは良いでしょう。
    残念なのは、麻生さんが今回のように直ぐ選挙をしなかったのでいけないのです。
    沖縄県民に期待を持たせてしまった。
    民間企業の事業仕分けは現実にはむりでしょう。
    すごいことを考えますが、そんなことしたら国が滅びます。
    まず自分達の定数是正をすべきでしょう。
    実現できることからやっていくしかないでしょう。
    余り過激に考えても、ことは進みません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 08:23
    みのりさん  おはようございます。
    ハリウッド女優が見る世界は景気が悪いでしょうが、ビジネスの世界は引っこ抜きがはやっていて、景気の良い昇給転職が多いようです。住宅も売れてきていますし、自動車が20%近い伸びです。そのわりに雇用が締め付けられているということでしょう。
    新幹線もまだ作られていませんし、これから公共事業が始まれば米国もさらによくなるでしょうが、金融が痛んでいないのでこの前とはえらい差です。ユーロ圏の銀行は傷んでいるので、米銀大手に買収をかけられそうですね。だから、ドルが強いのです。次のターゲットはいよいよユーロ0.85ドルあたりになってしまいました。まさか1.20を割るとは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 08:26
    ライジングライダードライブさん  おはようございます。
    色々悪口を書いていますが、結構追っかけていますね。
    逆に宣伝になってしまいます。
    無視すべきでしょうね。
    小沢さんの戦略に乗ってしまっています。
    気が付かないマスコミもおばかです。
  • イメージ
    無難な投資家さん
    2010/6/5 08:30
    おはようございます。
    いつも勉強になりますな。
    中国がユーロ買いに向かっているそうですよ。
    1.20が望ましいとコメントしてました。
    フランスのユーロ安容認発言はむかつきましたね。まあ、当然なんでしょうけどね。ドイツ、フランス、(オランダ)はウホウホですよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 08:38
    hebodasaさん
    おはようございます。
    そうですね、小泉さんの手法とよく似ていますが、彼ほど割り切ってできない弱い面もあるでしょう。実際に党員党友をものすごい数集めた功績もあります。
    その手法は他の政党もまねすべき点が多いと思います。
    かつては、公明党がこれが得意でした。
    日本人は新しいものが好きで直ぐ飛び移りますが、熱しやすく覚めやすい、銅版のようです。陶器のように一度暖めれば覚めない、曲がらない信念を持つべきでしょう。
    ただ彼らには、労組が付いており、日本の構造改革はできないでしょう。
    名古屋市や大阪府の職員の給料が話題になっていますが、まずは、自分達の赤字を減らす努力をすべきでしょう。赤字会社の民間企業の社長は給料無しです。GMですら1ドルでした。国会議員も総理も、給料返上すべきでしょう。1円でやっていただければ良い。個人的に余り好きではないですが、河村さんは800万円でやっています。この点は評価しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 08:42
    無難な投資家さん  おはようございます。
    日本もユーロ買いすべきでしょうね。
    米国は頭に来ているでしょうね。
    でもおかげで米国債が売れるので黙っています。
    金持ち喧嘩せず。
    結局仏、独、米は大きな得に。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんにちは。

    確かにそうですね。騒ぎすぎは問題だと思います。

    あの左翼ステーションも好きで見てる訳ではないですよ。あのキチガイどもの発言はホントに反吐が出ます。でも知人でバカな人間がアレを見て納得してるヤツがいるので反論してやるために見てるのです。あの番組とスーパーモーニングなんてホントに反吐が出ます。まともなマスコミがいないのでホントに困りますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/5 16:23
    ライジングライダードライブさん
    こんにちは。
    そうなると産経新聞とたかじんのそこまでいって委員会しか見れません。
    名古屋で民主党の悪口は言いにくいです。
    周りの人はほとんど両陣営から案内が来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ