サッカー=ブラジル監督、W杯公式球とFIFAを批判

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全476件次へ »
ブログ

サッカー=ブラジル監督、W杯公式球とFIFAを批判

E97d8bf64  

 [ヨハネスブルク 3日 ロイター] サッカーのブラジル代表のドゥンガ監督が3日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で使用される公式球を酷評し、国際サッカー連盟(FIFA)のジェローム・バルク事務局長についても強い不満を口にした。
 バルク事務局長は先日、ブラジルが公式球について批判するのは、W杯で負けたときの言い訳が欲しいからなどと発言。これに対し、ドゥンガ監督は「彼はピッチに立ってボールをけったこともない。知ってるのはどう話すかだけだ」と批判。さらに、「ここに呼んで、このボールを使って練習させてみよう。話はそれからだ」と皮肉った。

 ブラジル代表のメンバーでは、エースのルイスファビアーノやGKジュリオセザールもW杯公式球を酷評しているが、ドゥンガ監督は他国の選手も同じ意見だと発言。一方で「このボールでプレーしなければならないのだから、慣れるしかない」とも話した。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-15670220100604

公式ボールが批判されました!!!
うちの公式レプリカボールは歓迎されてますが(笑)

http://minkabu.jp/blog/show/239057
8件のコメントがあります
  • イメージ
    complexさん
    2010/6/4 23:45
    mino777minoさん、こんばんは。
    W杯は4年に1度の国の威信を賭けた戦争みたいなものですよね。
    アメリカ大会のイタリアのバッジォのPKの失敗や、前回のドイツ大会のジュールリメ杯に背を向けてのジダンの退場。哀愁漂うスタータレントの姿は絵になりますよね。

    今度の南アフリカ大会はどんなドラマがあるのか、今から楽しみですね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/5 00:52
    complexさん、こんばんは。

    オリンピックと同じ4年に1回なんですよね!

    僕はアメリカ大会から本格的に観始めましたよ。
    スウェーデンのダーリン、ブローリン
    アルゼンチンはマラドーナ、バティストゥータ
    イタリアはバッジョ、バレージ
    ドイツはマテウス、クリンスマン
    コロンビアはイギータ
    メキシコはカンポス

    いろいろスター選手はいましたよね!

    今大会も恐らく無名のスター選手が出てくるでしょう。
    期待しております!
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/5 02:02
    mino777minoさん、こんばんわ!

    あはは。サッカー記事、勉強になりますね。

    本当に心からお好きなんですね。

    でも、なんで批判し合うの?

    スポーツマンシップって、なんなんでしょうね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/5 10:13
    ようこっぴーさん、こんにちは。

    サッカーは好きなんですよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ボール1つあればどこでも遊べます。特に身体が頑丈じゃなくてもテクニックでカバー出来ますし。世界で1番愛されてるスポーツではないでしょうか。

    そのためちょっとした発言がすぐニュースになります(泣)スポーツマンシップを大事に今大会無事に終わられることを祈ります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/6 21:26
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    > 「ここに呼んで、このボールを使って練習させてみよう。 話はそれからだ」

    やっぱり 、 このボールの デザインがぁ~ ・ ・ ・   △゜ンティ に見える のでは ?

    なので、 練習に 集中 出来ないのでは ?   それとも 中身を 想像する “ からだ ”

    > 特に身体が頑丈じゃなくても “ テクニック ” で カバー出来ますし。

      キャァ~~~ 、  “ テクニック ”  ですってぇ~~    (/_\) ・ ・ ・ 羨ましい。。。
     ( ※ “ テクニック ”  を よいこは けんさくしては いけません  (^O^)/  )
       
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/7 14:52
    リモネンさん、こんにちは。

    確認ですが決してパ◯ティーではありませんから(笑)パ◯ティーだから批判してるわけでもありませんから(笑)

    そうなんです!!違うんです!!
  • イメージ
       




                 スポーツマンシップは 「介の字張り」 で!!  
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/19 14:50
    たぁァさん、こんにちは!

    サロンパス?
    サロンシップですか?(笑)

    背骨の両サイドは気持ちいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ