道をオレンジのトラックが走っていました。
トラックの名前は「オレンジドリーム号」(なんだか宝くじみたいな名前 笑)
そして、よくよく見るとどこか見覚えのあるマークと吉野家のロゴ・・・。
これはいったいなんだろう。と思ってみていると
移動牛丼販売車の文字が!!帰ってグーグル検索してみると、
http://www.yoshinoya.com/about/orangedream_gou/index.html
にありました!なんでも全国に3台しかないみたいです。今日見たのは2号だった気がします。結構綺麗なトラックでしたね。
吉野家HD自体は、子会社の「京樽」「どん」がなかなか貢献してくれない親泣かせの子どもたちで、現在のところ牛丼事業ですら、松屋フードやゼンショーに対してはなかなか値下げ攻勢はかなわないみたいです。これはどうやら、吉野家が米国産牛肉にこだわっているからだという話も聞きます。松屋とゼンショーはオーストラリアなどの安い牛肉を使用しているので、250円でもなんとかトントンで出せるみたいですが、吉野家はさすがに赤字になってしまうみたいですね。
とはいえ、この「移動牛丼販売車」見つけたら結構ラッキーかもしれませんね♪
こんな事業を出来るのは、牛丼一筋で長年やっているだけのことはあります。吉野家が近くにない地域にも出張で行って、ファンを増やしていけるとイイですね★