お得なお年玉の運用方法

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全172件次へ »
ブログ

お得なお年玉の運用方法

2人の子供のお年玉を投信で運用しています。
2008年の夏ごろからかな?
最初に始めたのがリーマンショック前でしたが、大きく下がる毎に少しずつ買い増ししました。今年の4月に見たら、そこそこ利益が出ていました。ただ、あまりにも、少しずつなので、現金は相当あまっています。(多分60%~70%くらいはまだ現金か? 運用指示は私ですが、口座管理はかみさんなので、あまりよくわからない。)
 買いは去年の4月ごろで一旦終了していましたが、そろそろ買い増ししようと考えています。
 平均単価は上がっちゃうけど、長長期で運用できるし、この口座は子供たちも知らないので、途中で返せと言われることもないので、当分はゆったり運用できます。

 この運用方法はお勧めですよ。 但し、始めるのは株価が安い時からですよ。
 

 



 

 
3件のコメントがあります
  • イメージ
    10p-traderさん
    2010/5/23 20:50
    なるほど!その考えはありませんでした。
    我が家ではすべて銀行預金で放置状態になってます。
    良いヒントを頂きました。
    ありがとうございます。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/5/23 21:39
    10p-traderさん
    こんばんは。

    銀行預金していても、利息は雀の涙
    株価が安い時仕込んでおけば、全額一辺に投信にしなくても、一部だけで運用していても
    銀行利息以上にはなりますよ。 投信も基本的に放置でもよいと思います。
    みんかぶ仲間の話では、まとまったら、ETFの方が投信の方が手数料が安いと教えてくれました。
     また、遊びにきてください。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/5/23 22:51
    ウォッカさん、こんばんは。NineTailedCatでございます。

    うちでは、子供の口座を松井証券に開いて、アグレックスとか、西松屋チェーンとか、個別株を購入しています。松井証券は、親権者による運用が可能ですので、配当と株主優待目当て&再投資という形式で使っています。
    ちなみに、西松屋チェーンは、完全な優待狙い、今のうちから、自分のものは、自分で稼げってことで買ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ