米国:円独歩高、政府無策か?ドル88円台直前

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16390件目 / 全20848件次へ »
ブログ

米国:円独歩高、政府無策か?ドル88円台直前

92d64377d  

米国:円独歩高、政府無策か?ドル88円台直前 2010年05月20日
米新規失業保険申請件数 米フィラデルフィア地区連銀業況指数 米景気先行指数:米国の指数も皆よそうより悪く、急激に株価を下げ、円高になってきた。円独歩高だ。原油は下げ、日経平均先物は9700円を割るか?日本政府に明日の為替介入を望む。せめてメルケル首相のまねでもしてほしい。
5月の米フィラデルフィア地区連銀業況指数は+21.4、前月の+20.2から上昇
週内に期限を迎える国債の償還を完了しつつある=ポルトガル財務国庫長官
4月の米景気先行指数、前月比‐0.1%=コンファレンス・ボード
米国株式市場・寄り付き=続落、欧州債務問題めぐる懸念で -
西日本シティ銀と琉球銀、今夏にも公的資金完済 - 読売
<郵政改革>金融8団体、ゆうちょ銀拡大反対で大同団結 - 毎日
ギリシャで24時間のゼネスト、緊縮財政措置に抗議 - ロイター
オールジャパン体制で次世代半導体搭載の車開発 - 読売
CAアセットとSGアセットが7月1日に合併
米新規失業保険申請件数は47.1万件、前週は44.6万件=労働省
ユーロの信認回復、政策当局者にとり最優先課題=独財務相
11年仏財政赤字、対GDP比で6%目指す=大統領
口蹄疫拡大で消毒薬の注文殺到、空輸で対応も - 読売
<経団連>「やり切った」…御手洗会長、最後の定例会見 - 毎日
東京海上に89億円追徴=東京国税局 - 時事
全頭処分に深まる苦悩=宮崎牛、補償めぐり国と溝も―口蹄疫感染確認から1カ月 - 時事
東南アジア株式=ベトナム以外下落しSPは11週間ぶり安値、欧州懸念で
新規参入の主要4銀行、いずれも黒字確保 - 読売
損保3メガの2011年3月期当期利益予想の合計は2割減、災害影響少なかった前期の反動
2010年 05月 20日 遅延時間は指数によって異なります。
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 629,433 11:28pm 10,143.81 -300.56 -2.88%
.IXIC NASDAQ総合 0 11:34pm 2,229.46 -68.91 -3.00%
.SPX S&P500種 0 11:13pm 1,088.14 -26.91 -2.41%
.GSPTSE カナダ S&Pトロント総合 46,419,980 11:09pm 11,499.52 -166.25 -1.43%
.XAX AMEX総合 192,300 2010年 03月 16日 1,900.08 -16.64 -0.92%
.MXX メキシコ IPC 25,734,964 11:02pm 30,677.34 -315.42 -1.02%
.IPSA チリ サセ 0 11:29pm 3,811.99 -37.76 -0.98%
.BVSP ブラジル ボベスパ 0 11:28pm 57,709.93 -1,979.39 -3.32%
欧州

.FTSE 英 FTSE100 0 11:18pm 5,020.74 -137.34 -2.66%
.FCHI 仏 CAC40 152,193,936 11:13pm 3,399.98 -111.69 -3.18%
.GDAXI 独 DAX 37,825,092 11:17pm 5,805.11 -183.56 -3.07%
.SSMI スイス SMI 58,106,072 10:58pm 6,263.89 -110.54 -1.73%
.SMSI スペイン MAマドリード 0 11:15pm 944.99 -26.23 -2.70
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 68.63 -1.24
NYMEX金先物 5月限 1191.8 -0.8
NYMEX白金先物 7月限 1516.1 -89.6
NYMEXガソリン 期近 1.9548 -0.0604
WTI 期近 75.10 ---
LME銅先物 3ヶ月 6560.0 -50
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2010.0 -27
LMEニッケル 3ヶ月 21400.0 -450
シカゴコーン 期近 358 -1 2/8
シカゴ大豆 期近 938 4/8 ---
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 249.99 -2.65
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 89.220001
ユーロ (EUR) 109.570000
英 ポンド (GBP) 127.169998
オーストラリア ドル (AUD) 72.739998
ニュージーランド ドル (NZD) 59.450001
カナダ ドル (CAD) 84.879997
スイス フラン (CHF) 77.620003
中国 元 (CNY) 13.057100

(ロイターより抜粋)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/5/21 00:02
    本当ですね、政府の対応如何で少しでも動きを変えられるものなら、と望みます。
    ユーロや米$だけでなく、豪$・ポンドも、-4円強です!
    半端じゃありません。明日の日経下げ幅も、半端じゃないですよぉ(・(エ);)
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/21 00:13
    yocさん
    こんばんは
    政府は無策でしょう。
    麻生政権、亡くなられた中川大臣、
    自民党はよくやったと思えます。

    鳩様、決断力ないし、どうされるかな。
    どうしようもできないと思えます。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/5/21 02:41
    yoc1234さん、こんばんは。
    いつも、詳しく調べてらっしゃって、すごいなぁと思います。

    ところで、

    ><経団連>「やり切った」…御手洗会長、最後の定例会見 - 毎日

    現在の状況で、御手洗会長がこういうと、「万策尽きた」と聞こえてしまうのは、私だけでしょうか・・・
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/5/21 02:44
    yoc1234さん、毎度です
    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    何かもう為替もダウも無茶苦茶になってますね
    (´・ω・`;A) アセアセ

    明日と言うのか今日も、日経は爆下げしそうですし・・・輸出なんかもう当分買えないような気がします
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    私が高すぎと判断しているゼンショーが知らないうちにぶっ飛んでますし、オージービーフを使ってる牛丼ですから・・・豪ドルが77.7どころか75円くらいまで下げてるからか、ニトリみたいに円高差益が追い風なんでしょうか?
    ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    しまったなあ~優待狙いの投資家狙いで売らず配当受けて放置してりゃ~丸儲けだったんですが、あの時の売り方は青くなるような踏み上げを体験してりゃ~「こりゃ~売りは黒焦げの焼き豚だろうし、そろそろいただき&権利確定後の下げも半端ないだろう」ってな判断で・・・私ゃ半年で3000円の優待すら余るほど行かないですし、余程のファンじゃなければ利益優先で売っちゃいますよね(笑)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    値がさ株や自動車・鉄鋼・電器を逆張りした人や、しこたま含み損を抱えてる人は明日も胃が痛くなるでしょう
    (・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

    朝鮮戦争2なんてなった日には、それこそ普天間の問題が仇となりそうで・・・日本は大丈夫ですかね?(・・?)?

    成るようにしかならないですから、寝ますかァ~
    (*´ω`)ノおやすみなさい~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 07:19
    komkom(*~(エ)~*)さん
    おはようございます。
    これを見て対策をしてくれそうですが、何もしなかったら、今度の選挙も確実に負けます。
    今まで参議院選挙の前にこれほど下げたので、勝った党はいません。
    善処してくれると思いたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 07:22
    彩美さん
    おはようございます。
    そうですね、幸さんにお尻を叩いてもらい、動かしてもらいましょう。
    眠れるししで終わるか?
    メルケルさんの半分でも良いからまねしてほしい。
    ドイツ国債はこれで売れます。
    経済対策もできそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 07:30
    NineTailedCatさん
    おはようございます。
    うまく立ち回ったと思いますが、万策尽きたとも見えるのですね。
    トヨタ以外からの久々の経団連会長も政府を動かせなかったようですね。
    ユニオンがバックの政権の弱点でしょう。
    政治資金はいるので、企業献金止めれないでしょう。
    マスコミはきれいごとを言っていますが、なくなったがために、へんなことが起きる。
    日本企業の立場で動く議員さんも必要です。
    もう少し頭の良い人が多くなってほしいです。
    外国に国を売るような発言が多すぎます。
    昨日の普天間のtbsの放送も、良くアメリカからクレームがつかないなと思います。
    中国を利する報道です。
    自国を守る軍隊の基地を写す馬鹿がどこの国にいますか?
    占領されても良いということでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 07:37
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。
    今日はすごいことになっており、皆あきらめがおでしょう。
    ここからのうりは馬鹿を見そうですし。
    様子を見て、探るしかないでしょう。
    ゼンショーは内容が良いので買われたが、さすがに今日は円高でも買われるのでしょうか?
    内需関連は良さそうですが、輸出関連はひどいでしょうね。
    朝鮮半島も大きな衝撃が走りそうですし、不謹慎ですが、小規模の戦闘なら仕方ないでしょう。
    これが朝鮮戦争に結びつくとは考えにくい。
    韓国の大統領は経済のことを考えて動きますから、緊張はすれど、北朝鮮がこれから食料がなくなる時期で、ほっておけば崩壊することをわかっているので、大規模な戦闘には持ってこないでしょう。にらみ合いが一番得します。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/5/21 08:39
    yoc1234さん おはようございます!

    能力なしの政権には期待できません。

    字を多少知らなくても経済に明るくなくては政治は出来ないと言うことですね。

    麻生さんは経済には多少明るかったです。

    これからが本当の厳しさになるでしょうね。

    ではでは
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/21 08:58
    エムテさん
    おはようございます。
    そうですか、経済のことがわからない人が、担当大臣という日本の悲劇は、円安要因だと思いますが、それをも乗り越えて、経済のしっかりしていることを評価されてしまったようです。米国もドル安にもって行きました。無策の日本だけ残され、独歩高に。
    今日改めて、円安誘導をお願いする。
    期待できなくても、他に政府はないですから。
    麻生さんの方が良く聞いてくれましたし、経済対策も旨くはまりました。

    済んだ事はすんだこと。
    今は円安対策を政府に突きつけるしかないでしょう。
    それも気がつくまでしつこくいい続ける必要が有ります。
    手遅れにならないように、前向きに、行きましょう。
    もし手遅れになると、ハイパーインフレで、国債の金利は4%アップしてドル円は結果的には150円ぐらいになってしまうでしょう。
    デフォルトしたら、ドル円400円以上になってしまうでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ