トマトケチャップのオムライス☆ガリレオ知覚と快楽の螺旋と雨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全165件次へ »
ブログ

トマトケチャップのオムライス☆ガリレオ知覚と快楽の螺旋と雨

Cf6c74c87   F7ec00014   63aa7ff5d  

オムライス‥‥思わずにっこり☆
ガリレオ‥ 迷路をさまようことを快楽とする

プレーンなオムライス
デミ・ブラウンソースオムライス
クリームソースオムライス
和風(きのこしょうゆ、明太プラス)

普通の赤いチキンライスを卵で、くるっと包んであるオムライス。
(半熟の卵のものもあります)
それで切れ目をバッテンに入れて、赤いケチャプをかけるお母さんのオムライス。

不思議なことに
どんなスープも
お味噌汁にもあうと思う・
オムライスは和食であるか?
(お味噌汁にあうのが、和食ということになるか?)
 
相場は伏線たくみな犯罪ミステリーのようであるかも
昨日は前場で投げさせて、午後メラメラと板が燃えるように飲み込まれていきました。
今日はどんなかんじになるのか、

「さっぱりわからない」
と目をキラキラさせて楽しそうに言った、ガリレオの湯川学のまねをしてみる


ちょっと休憩タイムに↓ 迷路をさまようことを快楽とする☆

http://www.youtube.com/watch?v=DFM76_zFb4w
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/20 08:43
    おはようございますー。

    オムライス好きとしては黙っていられないのでコメントしちゃいますー(笑)

    大人になってもオムライス好きなオトコは多いです♪
    いつぞや私もオムライス日記を書いたことがありますが、コメントたくさん
    いただいたような気がします~

    好きなものはよく作るので、自然と得意料理になりますよねー。
    私も月に一度くらいは作ってるかも。

    でも、せっかく作っても・・・ウチの奥さんは悲しいことにあまり好きじゃない
    らしいwww
    実におもしろーい(湯川風^^;)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/20 18:07
    松ぴょんさん☆

    オムライスお好きでしたか!
    わたしも!
    大好き☆
    卵が好きなんです。たまご焼きが大好き☆目玉焼きも☆
    (生卵だけはダメです。生卵をご飯にかけるというのは、ぜんぜん無理です!)

    >実におもしろ~~い!
    おお! ガリレオを分かってくださってうれしいです☆
    すごくステキですよね☆
    分からないことが、あればあるほど、「さっぱり分からない! 実におもしろ~い!」
    というのは、好奇心に前のめりになってる少年のようで、魅力的です・

    では、好奇心前のめり体勢で、まだ残っている仕事をやっつけようと思います☆
    晩飯は抜きかもしれないけど、ま、ちっくと頑張ろうかいのう、という今です☆
    また、夜中にオムライスでも作ろうかな!

    ありがとうございました☆
    また、よろしくです!
  • イメージ
    プリマムさん、こんばんわ!

    >相場は伏線たくみな犯罪ミステリーのようであるかも

    ホント伏線がいっぱい隠されてますよね。
    後からじゃなく場中に気付きたいですね~w

    僕もオムライスが大好きです!
    ついでに卵かけご飯に醤油、中華料理の素入れてかき混ぜてレンジでチンすれば2分でチャーハンになりますww
    決して真似しないでください!笑
  • イメージ
    jindenさん
    2010/5/20 19:10
    こんばんは

    オムライス、美味しそう・・・
    写真が小さいです、もう少し大きな画像でお願いします
    そうすれば、酒も美味しくなる

    迷路には、さまよってばかりです
    この失敗は、そういえば前にも通った道・・・
    何度も同じ場所をさまよっているような・・・

    いつになったら、前に進めるんでしょう?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/20 21:57
    じょーじさん! こんばんわ☆

    じょーじさんもオムライスらぶなんですね☆
    やっぱり、松ぴょんさんもおっしゃるように、大人になってもオムライスが好きなオトコは多いんですね!
    ふむ~そうであったか~~!

    >ついでに卵かけご飯に醤油、中華料理の素入れてかき混ぜてレンジでチンすれば2分>でチャーハンになりますww

    いいこと聞きました☆
    もちろん、真似しますとも!

    今日は前場だけしか見れなかったので、びっくりの下げでした!
    買うか売るか様子見か、この三択が全ての相場で、様子見する力!というのを、実感した五月であります!
    確信がないときは、見ている! というのは、実はものすごい正解なんだ!

    そういえば、去年の秋か冬のはじめに皆風邪をひいて、「今日はうどんを食べました~」と言い合ったことを思い出しました。
    たしか、じょーじさんは、こんぶうどんでしたよね?
    なつかしいな。
    けっこう歴史があるじゃん?と思ったりしました。
    ありがとうございました!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/20 22:35
    jindenさん

    おおすでに、お酒の時間でしたか?
    今日は売りの大成功でさぞ美味しいんでしょうね? 
    (どこかのピックスにコメントいただいてましたけど、携帯で見てたのでどれだか分からなくなってしまった。あとで探します)

    >迷路には、さまよってばかりです

    jindenさんのさまよい方も激しいですもんね。でも最後はいつも、どうだ~見たか~の高笑いで、ホント、面白くない~!

    わたしは、ここのところ、自分は投資家というのではない、お金を引っ張りあっているのだ! と了解してから、相場の見方が変わりました。
    タマの獲りあいというのは比喩ではなくて、その言葉通りであるんだなと。

    上げ続ける相場がないように、下げ続ける相場もなかった。
    今日は指値が甘くて、(また)3624アクセルM、高値78,200でさしておいたら77,800だったので落ちてなかった。どんなに日経が下げてもS高行くと思った。
    その差400円! 悔しい! 日経が10,000割れたのね~
    チャートは読めないが、指す。ワケワカメであります。
    株は数学ではなくて、物語のストーリーである文系の仕事であるかと、思ったりもする。
    ほんとに、分からない。
    さっぱり、分からない☆
    と、やけくそで、キラキラしてみる空腹の夜であります☆

    さ~また勝負いたしませう☆
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/5/21 08:15
    おはようございます

    下げるね、下げるね日経君。しかしだよ日経君ちゃんと拳を握りしめて待ってるから…いいパンチお見舞いしてやっからな!

    戻す時は大型優良株からって認識している。らしくないGです。


    オムライス……玉子の上にケチャップで書く落書きによって完成する一品。ニンジングラッセをつけてもらうとありがたや~

    いざ今日も勝負~~~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/21 08:40
    おは~!

    >戻す時は大型優良株からって認識している。らしくないGです。

    おお~☆ あたくしもよ~~☆
    私は常に買いスタンスです
    ポジションは小さくしてあります。(いつも資金の関係で小さいけどトホホ)
    わたしはソニーと物産を大底で投げたあの日を忘れません☆

    わたしもミニ先物始めるつもりです。
    売りたいデス安西先生!

    あ。
    オムライス、いい顔のがあるから、後で、変更するから、待っててね☆

    ☆ 常に出口を確保せよ  ← 戦士サラ・コナーズの声がする方へ動く!
     (どうだ、こわいだろ~ 精神世界に入っとりますかも)
  • イメージ
    おは〜!

    あたいもオムライス大好きだよ。
    昨日もランチに作って食べました。
    普通の形のだけど、これが好き。
    中身はごはん、ハム、たまねぎ、ピーマンです。
    中身もケチャップ色で
    ソースはブラウンで、ケチャップを足すのが好きです。

    あ〜また食べたくなった。
    まだ朝ごはん食べてないの。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/21 11:27

    おはようございます! ママさん☆

    何があっても食欲は元気デス!
    おお~オムライス好きがまたおひとり~~☆
    たまらんですよね・
    たまごが黄金色に輝いて~赤いごはんが、可愛くて、幸福な食べ物ですよね!

    先ほど見たら、フレンズの猛獣さんが「かりんとう好きの猛獣」さんというように名前を変更しておられたので、わたしもオムライス好きのプリマムとか毎日名前に何か冠をつけようかな~と‥
    (何があったのかな? 猛獣さんたら‥‥)

    今日はね~朝~ダウが下げた日は寄りで飛び込んですぐ売るというようにしてるんですけど、すぐやめました。
    デイトレの人に喰われる餌食になるだけさ~今日はね~
    エルPを見てた。元気よく動いて、手招きしてましたけど‥
    何も出なければ、三時前に売られるかも?だし、二時から、会議で、缶詰なんで。

    しかし、フタバあたりを買っておこうかなとまだ迷っているの
    欲望は常にたぎる
    ちっ! まだあのベア、くまさんを手離すんじゃなかった。
    (だから、あのママさんの日記の大きいくまさんに、えいや~とSな振る舞いを)

    美味しいものをたくさん食べて、お日様に当ろう~
    今日は、風がさわやかです☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/22 09:17
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    うん、オムライス、いいよね~♪
    おれも大好き(^o^)

    > プレーンなオムライス
    > デミ・ブラウンソースオムライス
    > クリームソースオムライス
    > 和風(きのこしょうゆ、明太プラス)

    そうそう、本当に幅広く楽しめるよね♪

    > 普通の赤いチキンライスを卵で、くるっと包んであるオムライス。

    やっぱり、子供時代から馴染みのある、これが一番!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 18:24
    こんにちはープリ姉さん

    ウマそうなオムライス☆

    >昨日は前場で投げさせて、午後メラメラと板が燃えるように飲み込まれていきました。

    そんなところで「ランボー」になってました!(笑)
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!<捕虜を解放せよ!!

    >「さっぱりわからない」
    と目をキラキラさせて楽しそうに言った、ガリレオの湯川学のまねをしてみる

    ん!!福山に心酔ですなぁ~
    今日も龍馬伝みよっと!!【 TV 】    ( ̄ *)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/5/23 22:26
    ぷーりさん、こんばんは(・o・)ノ

    左側のオムライスの顔かわいいですね。
    のほほ~んとします。

    「顔」って入力すると顔文字ばっかりでてきて
    じゃまなんですが・・。 でも消せないし(-_-;)

    話がそれちゃいました!!

    昔地元のオムライスのお店に通ったことあります。
    とろ~り、とろとろのが好きだったんで・・。
    チーズとかプレーンとかいろいろあったけど、
    今思うと高カロリーですわ(-_-;)

    そんで、デミ掛けて。。

    もう、いいってね(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 05:01
    こうちゃん!

    おはようございます(まだ少し暗いですけど)
    さきほどまで激しい雨でした!

    今ね、ホットケーキのときみたいに、可愛い歌が何かないかな?と
    探したら、こんなのが出てきました

    http://www.youtube.com/watch?v=kMHnEg59Lgw

    初音ミクの~厚切りのハムが入った、パパのオムライス、長いこと食べてないのに思い出してしまう、ケチャップで名前を書いたパパのオムライス、今ではもう遠い昔の思い出‥‥

    食べるものは、思い出に繋がるものがありますね

    いつも思います
    何を食べるかより
    誰と食べるかであるなあと
    豪華なものもステキだけど、パパのオムライムはきっと最高☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 05:10
    鉄砲長さん☆

    お忘れですか?わたしは福山じゃなくて、あの汚い、あそこまで汚いやたろーがおひいきなんですよ。

    最近やたろーの出番が少ないのが残念です。
    今日の分はまだ見ていないので、たくさん出ているといいなと思います。
    泣いたり笑ったり、悔しがったり、よこしまな事をわるい目つきで考えていたりするのが、
    チャーミングだと思います。

    「さっぱりわからない」のキラキラは、今は分からないけど、いつか分かるだろうということでキラキラかと思ったら、きっと、そうじゃなくて

    分からないことがあることが
    世界は謎に満ちていることが
    それが、キラキラ☆
    たぶん。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 05:16
    あ。
    まつぴょんさん! ゴメンナサイ☆

    だれ? 松ぴょんって、だれ? と思われましたよね? 
    でも、待つぴょんとか、末ぴょんとか、、沫ぴょんとか、でなくて、まだちょっと、ほっ‥‥
    すみません! 
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 05:37
    チョコさん
    おはようございます!

    ほんとです! 忘れてました‥‥オムライスって、高カロリー‥‥
    あ。
    おべんとうのフタをあけたらオムライスというのも、ステキかもしれません
    それで、ブロッコリーが髪でね。

    オムライスの顔って色々作れるのかもしれないです。
    でもにっこりマークが、いちばん可愛いと思います。

    >とろ~り、とろとろのが好きだったんで・・。

    たまごをフォークの先でちょんとやると、たまごが・ふわ~~と広がる、あれですかね?
    まだ食べたことありません。
    火を強くして、中まで火が通らないうちに、急いで作るオムレツを赤いご飯の上において、フォークでちょん、ぷちっ、とろ~り、のですよね?
    むん~~! 今日のランチは、オムライス☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 05:59
       ☆雨の歌☆



    雨が、 ずっと  雨だったので
    雨の歌を☆

    わたしが最近いちばんたくさん聞いた雨の歌
    久保田利伸の中でもいちばんたくさん。雨音といいます

    http://www.youtube.com/watch?v=abAfKpl3BnI

    女たちが泣いています。
    女を泣かせたら、いかんね。



    http://www.youtube.com/watch?v=QhJklLdrfDU

    冷たい雨


    http://www.youtube.com/watch?v=Qzslg9pzaLQ

    桜の雨

    http://www.youtube.com/watch?v=ljPmLbhFc9s

    雨音はショパン


    http://www.youtube.com/watch?v=cOw3E8s9eeE

    ジェントルレイン(ストーリー優しい物語の最後に、優しい雨が)


    http://www.youtube.com/watch?v=-x1xNphB3uo

    スタンゲッツのジェントルレイン


    http://www.youtube.com/watch?v=BwdXVaFfUOc&feature=related

    ドラマチックレイン 明菜ちゃんと稲垣じゅんいち



    雨は優しかったり冷たかったりドラマチックだったり激しい雨というキヨシローのもありましたし、もっと色々ありましたけど、もう一度聞きたいなというものを載せました
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/5/24 08:57
    おはようございます

    久保田の雨音久しぶりに聞きました。
    中学生の頃久保田にはまってメッチャ聞いてたのを思いだしました。

    作詞家の川村真澄だったかな?また記憶があやふやだ。久保田の初期の頃のバラードの作詞は…。

    なんか気持ちが入っててとても好きでした。

    そちらは雨が大変そうですね…昨日こちらで大雨を降らせたのが北上したみたいですね。

    朝からいい曲をありがとうございました~(^^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/5/24 13:06
    久保田よりさきに妹と、JUJUのファンなので JUJU→ 久保田へ
    JUJUと久保田のコラボふたつ

    http://www.youtube.com/watch?v=Tb_drr9Fq8I&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=tZGkdTr-OoA
    新しい最近のTVので、これすごくよかった

    雨音ですけど
    これはここの音がハンパだから、なんでこんなのが良いんだ?と思うかもしれんが
    ベースとドラムが最初のイントロからものすごくて
    連れて行かれてしまうので、いつも運転しながら聞いてますけど、
    車の中でぽつんと聴いていると、
    最初の音から、悲しみが胸を浸します。

    雨はとてもこわくて
    ワイパーがちぎれそうでした
    前の車が跳ねた水がフロントガラスにばしゃ~とかかって、フロントガラスに、白いカーテンがかかったみたいで、目の前が真っ白になって、恐かったです。

    今日の相場は、よくわからないので、今日は触らず。おしまい。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ