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【ゲオ】ウェアハウスのTOBを発表

ウェアハウスのTOBを発表
<11/3期は新規出店コストが利益を圧迫>
11/3期は収益拡大に向けた積極的な出店を再開する予定。ゲオショプを中心としたメディアショップ123店舗(うち直営70店舗)、リユースショップ25店舗(うち直営20店舗)の出店を計画している。新規出店コスト負担で11/3期の営業利益は伸び悩む見込み。しかし、12/3期は11/3期出店した店舗が利益に貢献してくるため、TIWでは7%営業増益を予想する。11/3期TIW予想ROEは16%と収益力は高い。株価は指標面等から、割安感も感じられる。5月14日、ウェアハウス(4724)へのTOBを発表した。発行済株式総数の50%超えの取得を目指す。子会社化後に、ウェアハウスで同社の中古ゲームソフトの販売などを行う予定。TOBがまだ成立していないため、11/3期会社計画には含まれていない。
<10/3期は30.4%営業増益になった>
10/3期の売上高は前期比3.8%減の2,426億円(会社計画2,430億円)、営業利益は同30.4%増の133億円(同130億円)となった。メディア事業や不動産事業の減収により、売上高は前期比96億円減少した。営業増益はレンタルDVD資産減価償却費が同55億円減少したことが大きい。(岡 敬)
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コンテンツ提供元 : 株式会社TIW http://www.tiw.jp/
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