\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4417件目 / 全4616件次へ »
ブログ

人生の約束

9674de86c   D879230bb  

人間産まれてきて、始めに約束させられるのが死です。
どんな人間も必ず死はやってくる。日本人がそれに対してどれだけ痛感しているか
私の周囲の人で自分の人生は何時までも続くと思い込んでる人は結構います。
私は先日に申請で医学の分野に申請しました。
幾らの資産になるか解らないです、あと数ヶ月で許可が降りるそうです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/13 20:04
    こんばんは。

    人生の分かれ道は決断を迫られますね。
    自分の決断なんだから納得のいく方法をとるのが良いですね。
    でも時として流されてしまうこともあるようです。
    良いことがあれば同じだけ悪いことを覚悟せねば。
    生と死は表裏一体ですね。
  • イメージ
    こんばんは。yoc1234さん
    私は母の生きてる時から深い言葉を言われ母の背中を見て育ちましたから。
    油断した事が嫌いで若い男の子に私の考慮を教えてます。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/5/14 23:35
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんわ!

    重たいテーマですね

    でも、明日の死を疑わないから、希望も持てるのだとも思います。
  • イメージ
    youkoppiさん
    こんにちは!今は明日の安全があると随分安心しているようですが、
    私の幼い頃は1分後の命があるかの時代を過ごしてきましたので命の教育を
    随分させられ、現在過ごしてますので深すぎて皆、理解出来ない国内みたいです。
    世界に飛び出した時の友人は日が経つたびに国外の友人と会食の機会があり
    帰国する時には宴会場を借り切った程でした。
    法治国家で慣れきった日本人には私の理解は出来ないのかなと悲しく思います。
    私は人生を本当に背水の陣で命を張って来ましたので。
    国内では認めて無いようですが、世界には私の知識を認めて頂いてます。
    10数年前に中国に行って今の裕福な中国にしようと踏ん張った過去があります。
    世界には私と同じような考えの方は結構居ますよ。
    命懸けで生きている人は世界には普通にいます。
    そんな方達は私の友人でした、血の繋がりよりも硬いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ