舘ひろし「卒煙塾」…喫煙40年終止符

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全476件次へ »
ブログ

舘ひろし「卒煙塾」…喫煙40年終止符

 今年から禁煙を実施中の俳優、舘ひろし(60)が11日、都内で行われた「かながわ卒煙塾」で塾長に任命された。神奈川県がたばこをやめたい喫煙者を対象に講座を行う禁煙サポート事業の一環。
 1月14日から40年の喫煙歴に終止符を打ち、CMキャラクターを務める製薬会社「ファイザー」の禁煙治療キャンペーンに取り組んできた舘は、「5回通院し、4月7日に治療が終わりました。うまく卒煙できました」と宣言した。
 1日4箱吸う愛煙家だったが、現在はすっかり健康体。「たばこを吸わなくなってから、乗馬やゴルフでも息切れしなくなったし、先日のディナーショーでは声を出すのが楽でした」と多大な効果をアピール。
 人気シリーズ「あぶない刑事」で共演し、肺がんを克服した柴田恭兵(58)を引き合いに出し、「ゴルフ場で恭サマに会った時、彼もやめたと聞いてうれしかった。『あぶない刑事』が再映画化されることがあったら、次は2人ともたばこを吸わない刑事だね。喫煙シーンはCGで」とおどけ、“禁煙刑事”に意欲十分だった。

http://www.sanspo.com/geino/news/100512/gnj1005120503009-n1.htm

この年齢になってから禁煙してももう遅いと思うんですが(笑)肺は真っ黒になっていて肺ガン発症率かなり高いと思われます。もっと若い時に気づくべきでした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/5/12 10:09
    舘ひろしは、昔、「クールス」という矢沢の「キャロル」親衛隊出身で、矢沢とは仲がいいんですよ。岩城晃一も「クールス」出身ですよ。知っていたらごめんなさい。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/12 19:11
    勝次郎さん、こんばんは。

    まったく知りませんでした(笑)確かに三人とも同じ匂いがしますね。情報ありがとうございました!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/12 19:51
    こんばんは。
    新番組禁煙デカ!!
    チョコレートパフェに饅頭を食べていそうです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/12 20:15
    yocさん、こんばんは。

    今の世の中それくらいやらないと視聴率とれないですよね(笑)何でもそうですがイメージとギャップがあるほど注目されます。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/5/13 00:40
    mino777minoさん、こんばんわ!

    タバコ吸ったことはありません。そんなに美味しいものなのですか? σ( ̄、 ̄=)

    定かな記憶ではありませんが、WHOの評価では、タバコの発がん性については酒や太陽光や女性ホルモンと同じグループだったような気もしますし。。。

    ニコチン総量を変えずに、ニコチン表示量を少なくする(ニコチン量を隠す)こと目的に、アンモニアが添加剤として入れてあり、アンモニアとニコチンを一緒に燃焼させると発がん性のニトロソアミンが発生して癌になるんだとか。。。

    副流煙に問題があって、EPAは、環境たばこ煙をAクラスの発癌性物質に分類したしていたような。。。

    どちらにしても、そばで吸われるのは嫌いです。

    服や髪にニオイ付くのがチョットね。。。 (。>0<。)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/13 01:18
    youkoppiさん、こんばんは。

    僕は1度だけ吸ったことがあります。と言うか吸わされたんですがね(泣)いや、いじめとかじゃなくて親父の弟さん、つまり伯父さんに『吸ってみるか?』と言われて断ったんですが半ば強引に吸わされました(泣)しかも小学生の時に。

    まあ吸い方も分かりませんでしたので蒸せましたが(笑)その時にタバコの苦しみを知ったのです。伯父さんいわく、小さい頃にタバコを吸わせトラウマにさせることにより中途半端な思春期の興味心を無くすそうだとか。

    お蔭様であれ以来、大嫌いになりました(笑)

    伯父さん・・・なんか納得いきませんがありがとうございました(汗)

    それでタバコは健康を害する物だと言われてますが、何故無くならないんですかね?不思議だと思いませんか?麻薬で死に至る人よりタバコが原因で死んだ人のが多いと聞きますが。タバコは一種の麻薬みたいな物なんですかね?あの臭いはいつまでたっても好きになれません。

    そうなるとお酒も同罪なのかもしれませんね(笑)

    人は刺激を欲しがる生き物なんですね(泣)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ