今日の朝刊にあった。
前期75億円の黒字からの大幅赤字転落で、
この赤字取り戻すには、前期並みの利益が出たとしても
7-8年は掛かる大きさと考えれば非常に厳しい決算だ。
でも、このままでは日本の航空業界の前途は非常に厳しく、
もし第二の日航になったら大変、政府の支援を期待したい。
関連銘柄
ANAHD
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
へそくりパパさん お早うございます
私は、民主党が政権とらず自民党政権のままだったら
別の結果になった可能性も多そうに思えます。
目先のポイント稼ぎ優先で仕分けしたと疑われそうな
仕分けもありましたから、
潰すのは簡単で作るのは難しい、
普天間問題もしかり、折角まとまったものを潰して
再構築する難しさを噛み締めてるでしょう、
私は、民主党が政権とらず自民党政権のままだったら
別の結果になった可能性も多そうに思えます。
目先のポイント稼ぎ優先で仕分けしたと疑われそうな
仕分けもありましたから、
潰すのは簡単で作るのは難しい、
普天間問題もしかり、折角まとまったものを潰して
再構築する難しさを噛み締めてるでしょう、
おはようございます。
どうも航空業界はコスト面が高く、難しい業態です。
安易なコスト削減も出来ず、公共性も求められる…
日本航空は政府の政策に潰された様に思えます[1:047]
どうも航空業界はコスト面が高く、難しい業態です。
安易なコスト削減も出来ず、公共性も求められる…
日本航空は政府の政策に潰された様に思えます[1:047]
yoc1234さん お早うございます
あーあ、怪人二十面相の登米爺さんにまた引っかかってしまった、
あまり頻繁にニックネーム変えないでくれー、好い加減にしてっ、
少なくとも私だったら変えたばかりの時は、旧ニックネームを
併記します、それがマナーでは、また施設名法人名もニックネームに
使わぬのがマナーでは、みんかぶでは大勢会員がいます、
でも、これほど頻繁に変えられる方が、アクセスランキング上位では、
迷惑ですよ。ほどほどに(怒)
本論に戻りますが、今後の国内航空業界がどうなるかお気楽コメント
では済まされないほど、心配です。
あーあ、怪人二十面相の登米爺さんにまた引っかかってしまった、
あまり頻繁にニックネーム変えないでくれー、好い加減にしてっ、
少なくとも私だったら変えたばかりの時は、旧ニックネームを
併記します、それがマナーでは、また施設名法人名もニックネームに
使わぬのがマナーでは、みんかぶでは大勢会員がいます、
でも、これほど頻繁に変えられる方が、アクセスランキング上位では、
迷惑ですよ。ほどほどに(怒)
本論に戻りますが、今後の国内航空業界がどうなるかお気楽コメント
では済まされないほど、心配です。
おはようございます。
東京スカイツリーさんは入門さんです。
日航の次もだめならまとめて、一緒にすれば良い。
国策企業で良いと思います。
そうしたら関空のハブ化なんか簡単です。
インチョンになんで行かなきゃいかん。
東京スカイツリーさんは入門さんです。
日航の次もだめならまとめて、一緒にすれば良い。
国策企業で良いと思います。
そうしたら関空のハブ化なんか簡単です。
インチョンになんで行かなきゃいかん。
東京スカイツリーさん、お早うございます。
初めてコメント戴きありがとうございます。
日航の再生を急ぐあまりに、こちらが、ずっこけないようにするとか、
日本の国内運輸行政を抜本的に見直すとか、そんな政策は、
民間企業のこと含めすることは、憲法の云々とは別かと思います。
間違っても日航も全日空も駄目になり、中小航空会社だけになる、
自民党も民主党も駄目になり新党乱立する政界みたいに
航空業界が、ひどいことにならぬよう、願って入るけど、
あまり楽観できないのでは、
東京スカイツリーは、そんな中で、未来に夢託すシンボルに
育ちつつありますね、このGWも見学者でにぎわうでしょうね。
初めてコメント戴きありがとうございます。
日航の再生を急ぐあまりに、こちらが、ずっこけないようにするとか、
日本の国内運輸行政を抜本的に見直すとか、そんな政策は、
民間企業のこと含めすることは、憲法の云々とは別かと思います。
間違っても日航も全日空も駄目になり、中小航空会社だけになる、
自民党も民主党も駄目になり新党乱立する政界みたいに
航空業界が、ひどいことにならぬよう、願って入るけど、
あまり楽観できないのでは、
東京スカイツリーは、そんな中で、未来に夢託すシンボルに
育ちつつありますね、このGWも見学者でにぎわうでしょうね。