\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全461件次へ »
ブログ

Q&A

Q:(4月の手仕舞いは)麦にゃんちゃんは、今回、お母様と相談されて決断したの?
麦にゃんちゃんが言うほどだから、きっと大きな問題なんだろうな~(以下略)

A:皆さんこんばんわ。
メッセージで同じ主旨の質問・相談をたくさんもらうけん、一括してお答えしまーーっす^^

「4月は手仕舞いし、5月は静観、6月上旬に押し目買い」この予定で現金化した金額の次の投資先を、ここ最近はシュミレーションしています。
 こういう戦略をとった理由は、ギリシャやポルトガルの格下げだけじゃないの。
とは言え、楽観的な事態じゃないょね。
 けど、この情報はすでに織り込み済みやと思うんじょ。
今の為替や各地域の相場は今のところ問題なく動いているように思います。
うちが気になるのは日本のソブリンリスク、格下げがそろそろ現実味を帯びてきたことかしら。
 GDPの倍近く?の借金体質はどう考えてもふつうじゃない気がします。
 それとこの時期の決算内容がなぜかあちこちで耳に入ってくること。
もしかして、今の株価って良い情報をすでに織り込み済みなのかしら~、って思うの。
 こういった先行き不安のきな臭い状況になったけん、思い切って全部のポジションを現金化しちゃおうと考えたの。
 単純な思考回路やけん、うちは直観的に危ないと思ったら身をひくようにしています(苦笑)
ほな、なぜ6月にまた買い出すのか、5月はどうして静観なのか。
 これはまた機会がある時にお話しするね^^
 では~~~^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/4/28 22:53
    うーん、じゃぱにーずそぶりんりすくは、
    むかしむかしからきな臭いかな(O▽O)

    ジャイアンみたいなツラした静香ちゃんが
    ゆうちょの預金限度額の引き上げをゴリ押し、
    ルーピー鳩ちゃんがそれを容認したおかげで、
    国債の引き受けてがいないんじゃないの~
    って、みんなから注目されちゃったのだ( ̄▽ ̄)
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/4/29 04:40
    おはよう、麦にゃんちゃん♪

    気になっていました。ありがとう。
    http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201004220095.html
    ↑そうでなくても、日本の財政危機が懸念されてソブリンの信用にリスクが生じてるというのに、
    さらにそんな、豪での資源税で追い詰められると、、、、。
    そう言った経緯での推移だったんですね。

    それではでも、6月でも落ち着くのか、逆に本当怖くなってきました。
    また、ぜひ、続きをご教授願いますm(。(エ)。)m
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/6 23:27
    >たぬちゃん

    こんばんわ^^

    ギリシャ問題+中国人民銀行金利引き上げ+豪州の鉱物課税とトリプルパンチが根深そうな5月相場は予定どおり無難に見送ろうかと思うんじょ^^;
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/6 23:29
    >komkomちゃん

    こんばんわ。

    うちがお教えするとかおこがましいにもほどがあるけん><。

    あまりに上記の問題が根深いと6月になっても厳しいかな。

    押し目買いをするよりも順調になるまで無難に待とうと思うんじょ♪

    今は増やすことよりいかに減らさないようにするか、そのことだけを考えてみてはいかがかしら^^
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/5/7 17:00
    麦にゃんちゃん、こんにちわ♪

    かなり、日経が荒れていますね。
    麦にゃんちゃんの情報を信じて、いったん私も思い切って売却して良かったです^^
    実は、実家の母にも伝えておいて判断は自分たちにまかせたんだけど、
    感謝されました。

    結局、資源税の法案も可決されて、40%が来年からですね。
    痛いですよね。。。

    私はDeNAが気になっていたので、他のもうまく上値下値見計らって、ディトレで取り引きしています。
    娘の留学費用捻出で、どれだけ貯まるかわからないけど、
    今回のことで、少しでも情報が役に立って、本当に感謝しています。。
    ありがとう♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/5/10 07:17
    >komちゃん

    おはようございます^^

    >>ありがとう♪

    一人でも多くの投資家から感謝されるように自分の投資力に磨きをかけたいな♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ