ポジション縮小

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全461件次へ »
ブログ

ポジション縮小

こんばんわ。

久しぶりの日記になります。

皆さん元気ですか。

うちはここ最近のコロコロ変わる天候のおかげで体調がイマイチです。

でも、6月に秘書技能検定を受ける予定で、今も必死に勉強しています^^

ついこの前まではIT系の資格試験の勉強ばっかだったから、

頭の中を切り替えるのが大変だけどね><。

ほんま勉強三昧です。

この前のITパスポートの試験では得意分野の問題が出題されてました。

「TOBとは何か」とか「M&Aとは何か」、「ディスクロージャーの意味」や「連結決算の意味」等を問う、問題が出題されていました。

得意分野なのですっごく楽しく受験出来ました^^

 さて、タイトルの通りほぼ全部の国内銘柄のポジションを外します。

理由は相場の流れというよりなんとなく今の世の中の流れが悪く感じちゃったからかな。

でも6月~には戻るんじゃないかな~って思います。

でも最悪は半年位このままかも。やだな~。

今のところ、(両親にお願いして代わりに買ってもらっている)信託や海外の銘柄はまだまだおいておこうと思ってるけど。

けん、このGW明けから大きく相場が下がるんじゃないかな~って思っています。

6月上旬の押し目買い狙いで、今日から一つづつ、月内には全部のポジションを利益確定してみようと思います。

もし今買い漁ってる人がいたら嫌な気持ちにさせちゃったかな。ごめんね。

6月上旬まで現金を続けて、海外投資家が大きく買出してからうちも相場に戻ってくる予定です。

それでは皆さん次の日記までお元気で^^/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/4/23 00:27
    こんばんは
    おひさしぶりー

    ITパスポートお疲れでした。情報処理試験は経営系の問題も出るから、結構アドバンテージになったんじゃないですかね。

    そして(国内)株お休みか~。
    株はずっとやってるとつかれちゃうので、たまには休みいれるといいかもね。さみしいけど、また夏くらいにお会いしませう。

    …ハッ、それまでに強制退場しないように気をつけないと…(汗)
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/4/26 08:01
    おはよう、麦にゃんちゃん♪
    資格試験、精を出して頑張ってますね。
    確実に、実になって力をつけて、素晴らしいですo(^-^)o

    6月から…下落?
    何かの動きが見られますか?
    やはり初心者マークとしては、ドキッとします。
    その根拠、ぜひご教授下さいませ。
    長い目で見て、寝かせて楽しみにしてるのがあるんだけど…。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/4/26 20:06
    お久しぶりです。
     この日記を見て、今週ほとんどの持ち株を現金化しようかと作戦を練っています。
     なお、ITパスポート頑張ってますね。私はシステム監査技術者を取得して依頼、さぼっています。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/4/27 00:08
    >ティファちゃん

    こんばんわ^^

    株はお休みだけど、お天気のようにジグザクしてる相場なのかな?

    どうもこういう相場だと短期向きなのかもしれないね><。

    最近は勉強してるけん、寄りからじ~っと見れないんじょ。


    でも、この時間帯になると一応予測はしているんだけどね♪

    今の時期ならパイオニアとかラオックスのような銘柄が高値更新しそうで楽しいのかな~っとか。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/4/27 00:12
    >komちゃん

    こんばんわ!

    >その根拠、ぜひご教授下さいませ。

    うちのような若輩者が偉そうに言えるほどう良い情報をもってないけん><。

    そだね、強いていうなら「オーストラリア政府が 鉱物資源に 大型課税をする」という情報がでたことでうちは「ん?」っと感じたの。

     これって大型鉄鋼銘柄の企業には 芳しくない情報じゃないかな~って。
    そうなるといろんな企業に影響してくるかも~、そう考えたんだ。

    さて、どうなるんだろうね(苦笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/4/27 00:13
    >ボナちゃん

    こんばんわ^^

    >>今週ほとんどの持ち株を現金化しようかと作戦

    うちのマネッコして失敗したらごめんね(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ