インテルの決算が市場予想を上回る強い内容となった。
事前の市場予想のハードルは決して低くなかったインテルの決算だが、市場予想をも大幅に上回る内容となった。
さらに4~6月の見通しも市場予想も上回る内容を提示。
この内容はドル高、ハイテク株の一段高につながる可能性がある。ハイテク株は、ショートカバーを入れざるを得ないか。
指数は高値圏だが今日は強い指数が期待できそう。外国証券の寄り付き前注文動向もひさしぶりの買い越し。決算発表で出尽くしのシナリオが修正されそうな感じなのでは。
9:20
先物に下値11250以下に 気持ち悪いほどの買い指値。1000枚単位の買い指値が板情報下値いっぱいに出ている。
10:20
また為替が、仲値を超えて、推移。銀行が顧客を踏み上げる格好。仲値が下値となって、後場一段高がありえそうだが、果たして。
10:30
トヨタ下値の固さに買い戻し優勢になり、プラ転。
どうも一方的に売り込むわけでもなく、かといって、上値を買うわけでもなく、特段の材料がでるか、過熱感が冷めるまでは高値圏でボックス相場となりそうな予感。ボックス圏で早期利食いが多々みられる。
この地合いで材料がでた銘柄や仕手系で動き出した銘柄は、おそらく集中的に資金が集まり、急騰が予想できる。今日、明日の決算銘柄の中に思わぬ急騰が数銘柄でるのでは。
10:50
ユーロが強いにもかかわらず、マツダが下値追いの展開。欧州関連は保有したくないことの現われ?
11:00
チャートに忠実な動きなら、為替は高値更新を伺いそうだが、需給的には重い。
日経平均や大型株には、影響あれど、小型株、新興市場への影響軽微と予想。
13:00
1月のインテルの決算後、調整入りしていることも意識されているようで上値重い。今晩ダウがこれで下げるようだと1月中旬~2月中旬にみられたような調整があるかも。