性悪女と仕手株には手を出すな=犬丸正寛の相場格言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぷよすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全719件次へ »
ブログ

性悪女と仕手株には手を出すな=犬丸正寛の相場格言

性悪女と仕手株には手を出すな=犬丸正寛の相場格言
4月5日(月)9時01分配信 サーチナ

■性悪女と仕手株には手を出すな

 当然、男性投資家に向けた教えでしょう。それも、純粋なタイプの男性かもしれません。辞書を開くと、性悪女とは性格のよくない女性を言うようです。性格がよくないのは、何も、女性だけではないと思います。男性だって性格の悪い人はいると思いますが。格言で敢えて女性と言っているのには、男性の女性に対する、美しくて、可愛いものという思い入れがあるためでしょうか。しかも、仕手株と結びつけているところに、昔の相場好きの人の、「痛い目に逢った」雰囲気が伝わって来るようです。

 仕手株というのは、今は、ほとんどありませんが、かつては北浜を中心によくお目にかかりました。相場慣れしてくると、一端の相場師気取りで「仕手株」を手がけるようになり、仲間から1人前扱いされるということがあったようです。当然、夜の街にも繰り出し、言われているような女性との出会いも生まれてくるわけです。

 仕手株は業績などの実態に比べて割高に買われるのが特徴です。しかも、手がけている仕手と呼ばれる連中が正体を隠して本心を見せないところに、性悪といわれる女性と似ているのかもしれません。当然、仕手株は実態がない分、リスクは大きいのです。しかし、男とは困ったもので、リスクのあるもの、性悪といわれるものに手を出したくなるのです。最近は、草食系の男性が増えて、危ないもの、ヒヤリとするものには手を出さないようですが、世の中がつまらなくなっているのかどうか、やや心配です。時には仕手系といわれる銘柄に手を出して相場勘を磨くのもよいかもしれません。ただし、自己責任です。(執筆者:犬丸正寛 株式評論家・日本インタビュ新聞社代表)
犬丸正寛



これはなんか怖いですね(^_^;)
15件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/6 16:57
    こんにちは。

    男という動物の、哀しい性ですな。。。

    仕手株も、性悪女も、
    お化粧がたっぷり塗ってありますから、
    どうしても良く見えてしまいます(*^。^*)

    冷静になってみれば、
    どっちもクソ株・クソババアなのに・・・(/_;)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 17:12
    こんにちは。
    やっぱり社会では人と会社を見る目は必要ですよね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/6 17:17
    私の家内は性悪女ですが、なにか?・・・・・

    と、言ってみるスレでしょうか?

    急騰する株は仕手株ですかね?いまだに見分けがつきません
           
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 17:31
    仙人さんBioさんこんにちは。
    ゼクスとかでしょうか??仕手株。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/6 17:46
    ぷよちゃん乙ッ^^

    あははッ 相場と女を結び付けるとは。。。笑

    でも、いえてるかも。

    人間を見抜けない人は、相場もみぬけない、

    キャバ嬢にだまされやすい人は、相場でも騙されやすいような。。。^^;

    相場とは心理戦なり☆

    女とのかけひきができない男は相場とのかけひきもできない 笑

    って、、、、高校生に何を言ってるんじゃ、あたしは
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 19:32
    月とスッポンさんこんばんは。
    なら自分は株に向いてないのかも(苦笑)
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2010/4/6 22:53
     性悪オンナ? 紹介しましょうか? ^^
  • イメージ
    わたしのことですか?

    どうせ・・・ひとりですよ。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 23:09
    な……なんか、書いちゃいけない記事でしたか??
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/6 23:23
    あははッ ぷよちゃんブーイングの嵐ッ 笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/6 23:24
    みん株のおねーたま陣敵に回すと怖いわよ~ 笑
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/6 23:30
    こ、怖い…(笑)
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/4/6 23:43
    すごい数のレスが…w

    ゼクスは現在仕手株ではないですが、昔は仕手風株でありましたね☆
    (増資引き受けグループとかそういうのが関係するのですけど…定義難しいですね。)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/4/7 00:52
    円鈴さんこんばんは。
    なんか話がそれました(^_^;)
    仕手株かと思ったら違ったりと結構ややこしいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ