はな:道で出合った花、チューリップ、花大根

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16673件目 / 全20811件次へ »
ブログ

はな:道で出合った花、チューリップ、花大根

5dd80f7cc   C5b8dc249  

はな:道で出合った花、チューリップ、花大根 2010年04月04日
はな チューリップ 花大根:道で出合った花、チューリップ、花大根。花見の途中の道端で出会いました。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    わ〜かわいい、左の花大根っていうんですか?
    小さいお花って好きです。
    チューリップも開くと何の花だか考えてしまいますね。
    前にすご〜く開いたチューリップの
    たくさん咲いてるところを見たことがあって
    まったくわかりませんでした。
    バラなら開いてもバラとだいたい(笑)わかるんですけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 20:25
    ニャン(=^・^=) ママさん
    こんばんは。
    大根の花ですね。
    各地で栽培されています。
    児童館に行った時にあったのです。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/4 21:01
    yocさん
    こんばんは
    チューリップもいいですが、右のお写真の花大根のお花素敵ですね。
    優しい感じでかわいい!!
    yocさんもお花見に行かれたのですね。
    今日はお花見日和で、それはすごい人でした。
    韓国の方のツアーや、中国の方、外国人の方も大変多かったです。
    私もアメリカ人らしき人に道を聞かれ、教えてあげたら、
    「おおきに!!」と言われました。(笑)
    あちこちで宴会、暖かいし、桜も綺麗でした。
    大阪城の西の丸庭園は、入園料がいりますが、芝生もあって、シートを敷いて、
    お弁当を食べたり、のんびりしました。
    いい気分転換になりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 21:16
    彩美さん  こんばんは。

    家の前に桜のあるお家があり毎日花見はできます。
    最近玄関に花びらが良く飛んできます。
    大阪城の桜NHKで出てました。
    毎日何処かに花見にいけます。
    ベトナムの方がアオザイを着てあるいてみえ、カラフルでした。
    名古屋城は中国、オーストラリア、韓国、台湾、カナダ、米など多くの国からきています。イケメンの信長や慶次が人気の市の劇団が人気です。きっととりこになります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 21:16
    彩美さん  こんばんは。

    家の前に桜のあるお家があり毎日花見はできます。
    最近玄関に花びらが良く飛んできます。
    大阪城の桜NHKで出てました。
    毎日何処かに花見にいけます。
    ベトナムの方がアオザイを着てあるいてみえ、カラフルでした。
    名古屋城は中国、オーストラリア、韓国、台湾、カナダ、米など多くの国からきています。イケメンの信長や慶次が人気の市の劇団が人気です。きっととりこになります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/4 22:12
    yoc1234さん  こんばんは 。

    なかなか 大根の花も いいもの ですね~     (^o^)ノシ

    でも 私は やっぱり  “ 花より ダイコン ”  ですかね~~     (^^ゞ

    そうそう、大根と いえば~ ・ ・ ・

    知り合いの 女性と 最近 お話したこと なんですが~    その時に ???
    今年の 市役所の採用人数が 何時もの年より 多かった事に ついて
    「 ダンコン (団塊) の世代の 大量退職で 採用が多かったんでしょう ? 」  って
    その お上品な お口から、 そんな言葉を 発せられたので~~ ・ ・ ・

    “ かたまり (塊) ”  って いう漢字は 音読みでは  “ カイ ”  と読みますでしょう~
    金の延べ棒 とかは、 金塊 (きんかい) って 言うじゃないですか~      (^^ゞ

    そんな言葉を 〇△゛さん の口から 出るなんて~~~        (;^_^A)
    それとも、 わざと 私を悦ばせる為 に ?  言ったのでしょうか~ ???  (笑)
    とても  “ 大根 ”  の好きな ?   〇△゛さん という 丙午の女性 でした~ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 23:02
    リモネンさん  こんばんは。

    相変わらず、おもしろいですね。
    ねたさっかになればよかったですね。
    大根役者専属。
    やはり真似は無理のようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ