はな:カーネーションは母の日の前に開花

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16687件目 / 全20818件次へ »
ブログ

はな:カーネーションは母の日の前に開花

A98b5ec54  

はな:カーネーションは母の日の前に開花 2010年04月03日
はな カーネーション 母の日 青い花:年中咲いてるので気にならなかったが、もう直ぐ5月の声を聞くと、花屋さんの店頭で、母の日のセールが始まる。不思議な花だ。サントリーはこれも青い花(ムーンダスト)を咲かせたようだ。
ムーンダスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88
カーネーション(英:carnation、学名:Dianthus caryophyllus)は、ナデシコ科ナデシコ属の多年草。別名にオランダナデシコ、ジャコウナデシコ、オランダセキチクなど。母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/3 10:25
    yoc1234さん  おはようございます。

    そうですね~ 、 早めに咲いて 早めにプレゼントしたら ?

    出費も少なくて すむとか、同じ予算で 豪華な本数にするとか~
    バラも 高くなるようですから ? 記念日 意外に、贈りましょう
    と、いうことなんで しょうかね~ ???    (;^_^A)

    日本の祝日の 場合には 意外にも ?

    お母さんに 感謝するする意味が、この日にも あるんですよね~
    http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/05gatu/5_05.htm

    みなさん ご存知でしたか ?    (^o^)ノシ

    という、親不孝な 私が言うのも なんですが~~   (^^ゞ
     
  • イメージ
    こんにちは

    4月になったと思ったらもう母の日の話題ですか?

    カーネーションは昔から母の花ですね。

    毎年もらって暫くしてから土に戻すのですがなかなか大きく育たないです。

    >サントリーはこれも青い花(ムーンダスト)を咲かせたようだ

    サントリーはバラだけじゃなくカーネーションも開発したのですね。

    また 高いお値段がつくでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/3 12:05
    リモネンさん   こんにちは。

    >1948(昭和23)年7月に公布・施行された祝日法によって制定された祝日です。
    「子供の人格を重んじ、子供の幸福を図るとともに母に感謝する」ことを目的にしています。
     1954(昭和29)年の国連総会で採択された「世界こどもの日」でもあります。


    こどもの日は母への感謝の意味もあるんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/3 12:11
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    丁度綺麗に咲いているので、載せました。

    でも、一年中咲いています。

    雨に打たれて赤い色が鮮やかです。

    サントリーさすがです。

    三菱東京UFJも三井住友FGともに関係があるようです。

    お金持ちの道楽ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ