ノートPCのバッテリーが。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全347件次へ »
ブログ

ノートPCのバッテリーが。。。

駄目になってしまった。
フル充電で30分程度しか使えない。
その上、機種が少々古いらしく、バッテリーが売ってない。
(Panasonic Let's note CF-W4)
これじゃ、ノートPCの形をしたデスクトップPCだ。。。 orz

※また株の話でなく恐縮です。 m(_ _)m
11件のコメントがあります
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/3/31 01:29
    (ゆ)さま。はじめまして。

    一つ探してみました。
    ttp://www.noteparts.com/SHOP/PAS4167SPR-03.html

    ご参考になるか、どうか、判りませんが在庫は有る様です。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/31 01:45
    こんばんは。

    在庫が手に入らない場合は、中身の充電池を交換してくれる業者もいるようなので一考かと。

    使用環境が分かりませんが、室内でコンセントからアダプターを経由して電源を取ることが多いようでしたら、その時はバッテリーを外しておいた方がバッテリーの寿命が延びます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/31 01:45
    Tiger Eyeさま はじめまして。

    有益な情報有難うございます。
    カード決済だけでなく、代金引換が可能なのは安心です。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/31 01:53
    フォーナインさん こんばんは。

    > 中身の充電池を交換してくれる業者もいるようなので一考かと。
    そう言う業者もいるのですね。 Φ(..) メモメモ

    > バッテリーを外しておいた方がバッテリーの寿命が延びます。
    そーなんですか。 これまた、勉強になりました。
    今後の使用において、参考にさせて頂きます。
  • イメージ
    こんばんわんヽ(´▽`)/ 
    携帯も電池外したり充電しぱなっしにしないほうがいいそうです 
    僕のパソコン5分で電池切れます… 
    充電は常にしながらですね こんなことあるんですね(笑) 
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/3/31 20:36
    イケメンなつきちゃんさん こんばんにゃん。

    > 僕のパソコン5分で電池切れます… 
    > 充電は常にしながらですね こんなことあるんですね(笑)

    ははっ。 それじゃモバイルの要件満たせませんね。
    僕は、Tiger Eyeさんが教えてくれた、新品3rdパーティーバッテリーを買ってみようかなーと。
    PC購入は・・・まだ出来ません。。。 orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    フォーナインさんの投稿どおり メンテ専門の店 業者があります。
    そこに 一本電話するだけで 入手することが簡単にでき
    ることもあります。それでもないことがありますが ネットでも たまに部品取りに使えるジャンクがでてくるので それも狙い目かもしれません。

    新品3rdパーティーバッテリー
    色々知っている人の情報はありがたいですね。
    みんかぶって、いいところです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/1 00:08
    ライオンキング☆ ノノノさん こんばんは。

    いや、本当に「みんかぶ」って良い所ですね。
    まだ、参加して2ヶ月の僕に、こんなに声を掛けてくれる人いる。
    趣味と実益を兼ね備えた素晴らしい所です。
    きっと、参加者に素晴らしい人が多いからでしょうね。
    僕も、何か無理せず役に立てることがあったら、実践しようっと。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/1 00:52
    こんばんは

    パソコンは使用者にとっては便利な道具ですが、メーカーにとっては早く寿命になって早く買い換えてもらいたい物のようです

    パソコンを長持ちさせる方法という説明欄がないのです

    困りますね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/1 01:09
    rikakusenninさん こんばんは。

    ま、正直に言えば、
    「クレームが酷くない程度に早めに壊れて欲しい。」
    が本音でしょうかね。

    > パソコンを長持ちさせる方法という説明欄がないのです
    そう言われれば・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/11 23:34
    コメント頂いた皆さまへ

    今回、Tiger Eyeさんが教えてくれました、3rdパーティの互換バッテリーを購入しました。
    バッテリー駆動時間は、3時間~3時間30分くらい使え、申し分なしです。
    仕舞い込みも良く大満足です。

    30分しかもたなくなった方のバッテリーを、今度はフォーナインさんが教えてくれた中身の入れ替え屋さんに出してみようかしら?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ