株のこと 日経平均11500円は?日本の元気

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16760件目 / 全20852件次へ »
ブログ

株のこと 日経平均11500円は?日本の元気

株のこと 日経平均11500円は?日本の元気 2010年03月27日
第一生命、F1、フィギュア世界選手権、人魚姫:韓国軍船沈没で株が下げたが、ギリシャ問題が玉虫色の決着で、来週も明るい。円安、ドル高が益々進みそうだ。93円になったこともさらに円安が進みそうだ。沈没は一時のこと、原因がわかればもどる。北朝鮮とのかかわりはなさそうだ。そうなると、雇用統計に関係なく、第一生命の給付金効果で日経平均の上昇が来そうだ。例年6月までは続くが、まずは11500円前後を目指すか?NHKも日経も暗い話題が多すぎる。マスコミが景気が良くなってきても、相変わらず、会社に媚を売ってかボーナスが悪くなっても文句が出ないように操縦しているようだ。普天間の問題でもことさら政府を追い詰めるような報道が多い。中国政府か北朝鮮にお金でも貰っているかのようだ。北京放送ならこんなことは絶対にないだろう。日本が元気になる報道がほしい。

さらに、中国の毒入りギョーザ事件は中国で元従業員がつかまった。JTなど日本の企業は何故中国政府や相手企業にに損害買収請求をしないのか?日本政府も腰が据わっていない。請求すべきは請求すべきだ。被害者は少なくとも訴訟を起こすべきだ。

元気の出る話は、今晩のフィギュア世界選手権女子フリーに期待しましょう。キムヨナ007は玉が不発だったようだ。人魚姫がコペンハーゲンから上海に運ばれびっくりです。同じ姫つながりで、安藤美姫さんには特にがんばってもらわねば。
あすのF1オーストラリアGPもレッドブル旋風が吹き荒れそうだ。皇帝シューマッハも4位と好位置につけている。
亀田興起選手世界タイトルマッチがんばれ!!
<郵政改革法案>亀井担当相「株式公開時期は明示しない」
リストラを抜本強化=人員削減2万人に積み増し-日航
来春採用、回復鈍く=業績底打ちも増加は2割弱-主要100社対象・時事通信調査
鉄鉱石価格2倍に…車・家電、値上がりも
グリーンスパン氏、SF連銀総裁の見解に異論-住宅バブル対応めぐり
米住宅市場弱まればFRBは資産売却ためらう可能性=地区連銀総裁
三洋経営陣から創業家退く 井植前社長が特別顧問辞任
1・3兆円の追加住宅対策 米政権、ローン借り手支援
グーグルの高速通信網プロジェクト、600超の米自治体が関心示す
中国当局が毒入りギョーザ事件の被疑者を逮捕-日本政府に通報
ギリシャが3月中の起債計画、50億ユーロ調達目指す=FT紙
フィラデルフィア連銀総裁:利上げ前にMBS売却の検討必要-WSJ
英高級紙、KGB出身の富豪に137円で売却
アップルにiPad使用認める 富士通が商標譲渡 - 共同
イラク議会選、アラウィ元首相率いる世俗派が第1党
米株式相場は横ばい、韓国軍艦船沈没報道でダウ上げ幅縮小
ユーロ圏のギリシャ支援策支持、ECBの独立性維持する必要=トリシェ総裁
NY外為市場=ユーロが上昇、ギリシャ救済合意受け

F1第2戦オーストラリアGP予選。レッドブルのセバスチャン・ベッテルが、3回目で1分23秒919を記録し、2戦連続、通算7度目のポールポジションを獲得した。

 2番グリッドは1分24秒035を記録した開催国オーストラリアのマーク・ウェーバーが獲得し、レッドブルがフロントローを独占した。



http://www.afpbb.com/article/sports/motor-sports/f-one/2713962/5543583


コペンハーゲンの人魚姫、上海へ出発 万博で展示http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2713971/5536521
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/29 11:08
    つぼおしさん  おはようございます。

    そうですね、どんどん3世帯住むお家が増えれば良いです。

    最近のご家庭の看板は2つぶら下がっているお家が多いです。

    お母さんお父さんの面倒をお嬢さんがするみたいです。

    知人も入院中のお母様を毎日看護に行かれるみたいです。

    本人は老老介護だといって笑っていました。

    うちもまだまだ元気なので大丈夫みたいです。

    こっちが先に行きそうです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/3/29 06:31
    yoc1234さんおはようございます。

    明るいニュースをたくさんありがとうございます。

    周りの人達はいろいろ言ってくるけれど、私は二世帯住宅建てちゃって、さっさと同居して良かったなぁと思ってます。


    …にしても訪問先ではどこも【嫁】は不人気でやんなっちゃう(笑)


    明るく入浴介助してきます(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 23:10
    エムテさん   こんばんは。

    そうですね、以前よく知っている中国の偉い方も結構2枚じたでした。

    信じて何度も裏切られました。

    性悪説が彼らにはぴったりです。

    トヨタの問題も米国の弁護士の仕事にされています。

    個別銘柄はこのところ変わった動きになっていますが、

    また上昇し始めるかもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 23:05
    国土地理院十五代剛居士さん   こんばんは。

    そうですね、最終的に皆が幸せにならないと国も発展できません。

    フランスは移民が増えてアラブの人が沢山子供を生んでいるだけです。

    日本も真剣に少子化を考えねば、米国の核家族の考えを押し付けられ、こんなことに、皆マッカーサーの言いなりです。

    もう変えても良いのでは。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/3/28 22:39
    こんばんは!


    ギョウザ問題、実際の話すっかり忘れてました。こんなに時間かけて失敬な話ですね。

    この国はうっかり気が抜けないと思います。肥料濃度や薬品など食に関することもそうですが在日の生活や思想など他にも……


    株式は
    明日から個別銘柄の流れに変わるところもあるかも知れないと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    企業が潤って従業員の給与も上げてお金が回り始める初動段階だといいですが

    テレビを見なくなって随分経ちますが明らかに日本にとってマスコミの報道は疑問を感じます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 21:08
    ぷよすけさん  こんばんは。

    今回は他の選手を厳しくするように点数をつけました。

    男子と比べて明らかにおかしいです。

    サムスンの会長の影響力でしょうか?
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/3/28 20:28
    キムヨナ、バチが当たったと思って何位になるか楽しみにしていたのですが、まさか2位ですか………
    「転倒しなければ余裕で優勝」とでも言わんばかりの「猛追」ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 19:55
    kuma-nomiさん   こんばんは。

    ありがとうございます。

    できるだけ皆が知っている、情報でないと意味がないみたいです。

    それをできるだけ早く知るのが勝負でしょうが、

    わかった時点では皆さん知っているので、

    逆向きにかけるのも一つの手ですね。

    結局最後は自分のお金です。

    大事にしてください。
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/3/28 18:28
    はじめまして。

    最近、ちょこちょこお邪魔させていただいております。

    みんかぶにデビューした頃は、株やそれに関するニュースについて、まだまだよくわかってませんでした。

    しかし、今ではyoc1234さんのニュースのまとめを、自分の相場観の形成に活用させていただいております。感謝申し上げます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 13:07
    彩美さん   こんにちは。

    そうですね、アベック優勝と来期の目標もまた高いものになりそうですね。

    ただ、点数の出方には不満が残りますね。

    転倒して130点は出しすぎでは?

    お金で点数を稼いでいるみたいです。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/28 11:31
    yocさん

    こんにちは

    本当に嬉しい!!
    真央ちゃんリベンジを果たして、金メダル。
    素晴らしいにつきます。最後までライブで見てました。

    バンクーバー五輪からモチベーションを保ち、
    イタリアトリノの世界選手権で、キム ヨナ選手、長州未来選手などレベルの高い選手をおさえ勝った。
    モチベーションを保ち、勝つのは難しい・・・

    真央ちゃんの演技が終わった瞬間、鳥肌がたちました。

    男子、女子、スケート世界選手権金メダル。
    男女アベックVの快挙達成!!
    明るいニュースを日本にもたらしてくれ、ありがとう!!
    ミキティ、鈴木選手も満足だったと思います。

    真央ちゃんにはゆっくり休んだり、旅行に行きたいと聞いてたので、いっぱい楽しんで、来期、また頑張ってほしいな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/28 01:12
    彩美さん   こんばんは。

    浅田さん優勝おめでとう。

    最後まで優勝を確信!

    http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG004.HTM

    お疲れさまでした。

    安藤さんも鈴木さんも満足だったでしょう。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/27 23:38
    yocさん

    こんばんは

    時代は変わりましたね。
    今、ライブで、ネットで女子フリーを見ています。
    radio-canadaで見ています。
    ほんとこのカナダの放送局すごいなぁ。

    また、「スポーツナビ」も見て、ツイッターのつぶやきも読んでいます。楽しいです。

    日本の選手に頑張ってほしい!!

    ファンの真央ちゃん、金メダルを願って、応援しています。

    現在、
    1位 キム・ヨナ選手
    2位 安藤美姫選手
    3位 ビクトリア・ヘルゲション選手

    後は、あとは浅田選手と長洲選手の一騎討ちでしょうか。
    ドキドキしながら、見ています。

    真央ちゃん、応援しています。
    ぜひ、1位をと願っています☆☆

ネット証券比較

みんかぶおすすめ