買ったら下がった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ニャン(=^・^=) ママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全269件次へ »
ブログ

買ったら下がった

優待のお米が欲しくて上がってたわけ? 笑

権利確定日 3月末日 って、

仮にお米が欲しかった人はいつ売るんでしょうか。

時期的に私もお米をもらって売った方が良いのかもしれません。

そんなことをまた深く考えずに買ったんです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2010/3/23 23:34
     ニャン(=^・^=) ママさん、こんばんは。配当&優待目当

    ての買いで直近の株価が上昇している銘柄があるようです

    ね。私も以前、優待目的で持っていた銘柄があります。お目

    当てはお米でした。権利落ち後、株価は下がりましたが、そ

    のまま保有。業績が悪化し、株価が損切りを決めていた値を

    割ったため仕方なく売却しました。

    株価の上昇で利を上げるのであれば、権利落ち後に買う方が

    無難かと思います。

     そういえば、12月決算銘柄で、ソルクシーズ(4284)

    は、100株以上の保有で半期ごとに、おこめ3kgもらえます。

    株価はというと400円前後。結構お得だと思います。今期優待

    が変更されていなければの情報ですが。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 23:39
    ニャンさん こんばんは

    参考までに、私は[4033]をずっと持っています。

    売りません(笑)。

    苦労して野良仕事をして収穫しなくても、頼んでもいないのに魚沼産コシヒカリの新米を勝手に送って来ます。

    笑いが止まりません(笑)。
  • イメージ
    こんばんは
    400円なら。。美味しいかもですね。
    半期で^^
    自分の家では、お米が調達できるし、パン食なので
    喜ばれませんけど~

    自分もお米では 振り向きません。^^
  • イメージ
    YOSHI0617さん

    こんばんは!
    ありがとうございますぅ〜

    ホントはお米が欲しかったわけじゃないんですが
    権利落ち日だったんでしょうか、下げました。

    こうなったらお米をもらった方がお得でしょうか。

    チャートだけ見て買ってしまいましたが
    う〜ん、いま、唸っているところです。

    ソルクシーズ(4284) 見てみますね。
    400円で2回もお米!は嬉しいですよね。
    なんだかお米ってやはり使いますもんね。

    遅くにすみませんでした。売りか、お米か考えますね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    こんばんにゃ ^..^

    ほ〜んとだ Picks入ってる〜

    へええ、これは良いことを伺いましたです。
    なんにも買うもの思いつかなかったら4033ですね。
    魚沼のですか、魅力ありますね。
  • イメージ
    ライオンキングさん

    こんばんは〜

    400円前後っていいですよね、
    私もだいたい日に1回ですがお米を食べます。
    一回でもけっこうなくなります。
    おかげでお腹にたっぷりと脂肪がつきました。
    お米のせいじゃありません。株のせいです。
    コンピュター前にすわってばかりで運動不足です。
    あれ〜 お話がそれちゃいまして、すみません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/23 23:58
    ニャンさん こんばんは

    高い米です(大爆笑)。

    余裕があれば買って私の分も取り返して下さい(笑)。

    お買い得です。
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2010/3/23 23:59
     ニャン(=^・^=) ママさん 、再びこんばんは!

    TPRですが3月末決算銘柄なので権利付き最終日(引け時点で保

    有していれば配当/優待がもらえる)は26日です。

    TPRですが、今期の業績を上方修正後、しばらくしてから上昇

    が始まっていますね。四季報見てもわかりますが、来期の

    業績回復を先取りしているようですねぇ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    493円×1000=のお米は
    TPR×100より断然高いですもんね。

    ハ〜、50万のお米ですねえ。

    はい、余裕はないけど、
    将来もしかして余裕ができたら思い出してまた笑います。
  • イメージ
    YOSHI0617さん

    26日ですか?ありがとうございます
    実はそれを知りたかったんですよ。
    優待目的の方はみなさん27日の寄りで売っちゃうんですね。

    キャ! 業績回復を先取り??
    じゃ、上がり続け?? じゃ、お米いりませんです。笑
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/24 01:31
    ニャンさん こんばんは

    実際にはみんかぶの予想と違って、362円で2000株買っています。

    お米どころかお酒や魚までついて来て、笑いが止まりません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    picksは600yen たっか〜いです。

    でも、ではお上手にお買いになったんですね。

    1,000株以上 魚沼産コシヒカリ新米5kg
    ×2?
    お米は1で、お酒や魚付き?ですかあ。
    何なんでしょう、優待で株主をはなさない計画かなあ。

    じゃ、殿下はカモかも?アハハ〜。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/24 01:54
    カモかも?

    わはは
  • イメージ
    そう!

    鴨かも!

    ダウ上げてますね、明日が良い日になりますように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ