さすがに調整模様

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全644件次へ »
ブログ

さすがに調整模様

Ce394b256  

3月16日(火)の東京市場は、やはり上値は重く、しかしながら下値も底堅いという、毎度お馴染みの展開。ただ、さすがにここからさらに上値を追うには市場も慎重な様子で、今日火曜は微下げでござりました。

これで騰落レシオは120に迫り、RSIも75越え、ローソク足は高値圏でのトンカチ。添付チャートでおわかりの通り、ボリンジャーも+2σで張りついている状況につき、今宵の米国如何ながら、明日水曜は調整となるかもしれませぬ。

どこかで必ず窓を埋めると思われまするので、暫し長期の買いは控え、調整度合いを見ることも肝要か思っておりまする。

----------------------------------------------------------
[3/16(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,721.71(-30.27)
・25日移動平均:¥10,310.05(乖離率:+4.0%)
・騰落レシオ:119.82
・RSI:75.2

○TOPIX
・株価:938.10ポイント(-0.81)
・RSI:77.0
・値上がり銘柄:747、値下がり銘柄:738

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/17(水)]
・漫画週刊誌の日

・誕生日:豊臣秀吉、ゴッドリーブ・ダイムラー、三木武夫、服部正、ナット・キング・コール、船越英二、三重野康、山本陽子、松尾嘉代、マギー司郎、カート・ラッセル、渡辺喜美、甲本ヒロト、藤森慎吾、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

明日水曜は所用(要するに飲み)により日記休むかもしれませぬ。(重ね着方式にするかも…)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2010/3/17 18:46
    今日水曜は時間がないので指標のみ重ね着式で記させて頂きまする。

    ----------------------------------------------------------
    [日経平均3/17(水)の指標]
    ・株価:¥10,846.98(+125.27)
    ・25日移動平均乖離率+4.8%
    ・騰落レシオ:128.56
    ・RSI:84.9

    ○TOPIX
    ・株価:¥947.43(+9.49)
    ・RSI:83.5
    ・値上がり銘柄:1,243、値下がり銘柄:308

    ----------------------------------------------------------
    [明日は何の日 3/18(木)]
    ・精霊の日
    ・カレンダーの日
    ・明治村開村記念日

    ・誕生日:アーネスト・ガロ、光瀬龍、フランク永井、井沢八郎、ワダ・エミ、横山やすし、因幡晃、島崎俊郎、マキ上田(1959)、リュック・ベッソン(1959)、村田雄浩、豊川悦司、ヴァネッサ・ウイリアムス、洞口依子、芳本美代子、鳥居みゆき、吉井怜、西野カナ、ほか(生年順・敬称略)
    ----------------------------------------------------------

    紐育ダウ如何とは申したものの、今日は調整どころかまさかこれほど上げるとは全くの意外高でござりました。これで指標はさらに高値圏に上がったので、あとは相場の勢いがどこまで続くかでござりましょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/3/17 19:38
    こんばんは。

    今日も日銀の緩和策で沸いた一日でした。

    しばらくこれで上昇しそうです。

    ダウもこのところ強いです。

    昨日のFRBの強気発言の真意は、前回の雇用統計は国債を売るために操作され、低めに出されたと思われます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/17 22:53
    こんばんはー影さん

    >暫し長期の買いは控え、調整度合いを見ることも肝要か思っておりまする。

    これで1ヶ月は寝てすごせるなぁ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

    影さんは、もしや影で暗躍を・・・
    (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍(笑)

    >明日水曜は所用(要するに飲み)

    たまにはヽ(゚∀゚)ノ パッ☆~っと
    飲みにいちゃうのがいいですよぉ~
  • イメージ
    彩美さん
    2010/3/18 23:19
    こんばんは

    今日はNK下げましたね。
    ザラ場見ず、ざっとニュース等を見ましたが、

    ニュースなどで、公示地価が下げ幅を拡大しつつ2年連続でマイナスとなり、戻り歩調の不動産株が下げが目立ったようですね。

    ブラックな不動産関係のパートをしている友人がいて、
    昨年から、今年は競売物件が増えるから、
    現金あるなら、お徳で買えるとか言ってますが・・・

    本当に競売物件が増えたなら、経済は悪くなる一方だし、
    よくない傾向にいってるといえますので、よろしくないです。

    3大都市圏のうち名古屋圏がマイナス3.3%であったのに対して、東京圏がマイナス5.4%、大阪圏がマイナス5.3%と下落幅が大きいとのこと。
    大阪も悪いですね。

    固定資産税は、1月1日が賦課期日なので、
    公示価格も下がったし、税金安くせい。とか大阪人は言いそうな人がいそうです。w
  • イメージ
    影さん
    2010/3/18 23:53
    yoc1234殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    昨晩は会食のため帰宅遅くなり、せっかくお言葉頂戴したのに返信できず失礼仕りました。

    日米ともに中央銀行の金融政策のさじ加減が問われてくるようで、難しい局面を迎えているようでござる。ダウは上がり続けており、こうなるとミニバブル状態になり、どう収拾するのか、腕前の見せ所かもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2010/3/19 00:14
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    さすがに木曜は調整已む無しだったようで、ここまで膨れ上がった風船相場を、少しガス抜きする必要があるかなと見ておりまする。

    長期買いをするためには、高値掴みは何よりも大敵で、なしろ大底で買うのが基本かと。よって、拙者は暫し無理せず「待ち」でござる。

    おかげさまで水曜は楽しく飲んで参りました。このところ多忙だったので、大変良い気分転換になったようでござる(^▽^)
  • イメージ
    影さん
    2010/3/19 00:36
    彩美さま、

    お言葉頂きかたじけのうござる。

    今日木曜の下げは仕方なきところでござりましょうか。色々理由はあれど、テクニカル的に天井だったことは否めぬかと存じまする。

    不動産は一にも二にも「物件」。競売物件も大事なことは「質」と「価値」かと存じまする。

    名古屋は大型のオフィス、商業施設が中心部に集中しており、人口密度も高くはないので、三大都市圏の中では需要と供給のバランスが良いように思いまする。どうも東京、大阪の方が供給過多、つまりは買い手市場になっているのかもしれませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ