三菱自動車が優先株向け配当を見送る方針

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/03/06 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「三菱自動車が優先株向け配当を見送る方針」 本文:三菱自動車は、三菱東京UFJ銀行など三菱グループが保有している優先株向けの配当約220億円を2009年度末に実施するかどうかについて、環境が整っておらずできないと見送る方針のようです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

三菱自動車が優先株向け配当を見送る方針

TAROSSAさん
TAROSSAさん
三菱自動車は、三菱東京UFJ銀行など三菱グループが保有している優先株向けの配当約220億円を2009年度末に実施するかどうかについて、環境が整っておらずできないと見送る方針のようです。
三菱自動車は2004年に優先株を発行時、2009年度から配当を実施するとしていましたが、2010年度中に復配(時期)のメドをつけたいとのことで、財務基盤の健全化を急ぐようです。

三菱グループ内にキャッシュを流出させるぐらいなら、今は財務基盤を固める方が賢明なんでしょうね。
関連銘柄
三菱自
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
biibaaさん こんばんは。

そうですね。
年初来安値に近い水準ですし、下げきったところで買いかもしれません。
ただしいつ下げきるかを読むのは、なかなか難しいですね。
biibaaさん
こんばんわ^^

悪い悪いといわれているからには買い候補ですね。
もちろん今すぐではありませんが、よいところまで上げてしまったトヨタやホンダよりも今からチャンスをうかがうのであればこちらだと思います。
数ヶ月先になるか数年先になるのかはわかりませんが・・・
TAROSSAさんのブログ一覧