世界の山ちゃん手羽先講演会。レオパレス21名古屋

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16973件目 / 全20852件次へ »
ブログ

世界の山ちゃん手羽先講演会。レオパレス21名古屋

世界の山ちゃん手羽先講演会。レオパレス21名古屋 2010年02月20日
世界の山ちゃん, レオパレス21 , 幻の手羽先 山本重雄 中村功:レオパレス21のオーナーさんの講習会に参加させてもらいました。さすがにみなさんお金持ちで、世界の山ちゃんに行ったことがない人が多く、びっくりされていました。名前すら知らない人もいました。http://www.yamachan.co.jp/

自衛隊に入り調理を実習。そこで読書で「あなたも1億円ためられる」福富太郎さんの本を見て、(10年で1億円をためられる。)ということで8%で800万も毎年もらえると、1億円をためようと始めるために独立するため、3年でやめ、栄太郎、村さ来などで修行。

手羽先(風来坊)をまねて作ったが、形状と味は変えたようです。面倒なので先をカットせず出した。辛口が受けたようだ。これが「幻の味だな」と言われ、「目標年商100億」「世界のやまちゃん」「幻の手羽先」が受けたようだった。年商2000万ぐらいの店がこんなことを書いた。
6店目を出したころ中村功さん(東日本ハウス株式会社(ひがしにほんハウス)は、岩手県盛岡市と東京都千代田区に本社のある建設会社 ジャスダック証券取引所 JASDAQ 1873 )会長に出会い「社長の役割は社員を守ること。」「親孝行しなさい」「歴史を勉強しなさい」「5カ年計画を作る」とビジネスの真髄は親孝行にある。これで20年目に急成長しだした。「のれん」「資本」「人材」がそろったからできた。もう一つは「目標年商100億」が社員やお客に夢を与えた。(何のために働いているか話すことが大事だと。)
15年前から名古屋名物との称号をもらった。「名古屋名物」「幻の手羽先」「世界の山ちゃん」に変えたが看板が大事だということだ。名古屋名物ということで一気に知名度が上がった。

去年から農業に挑戦、山村にコメなどをつくり、社員のユメを持たせた。
立派な人間になる。感謝と感動を与える。社員と家族を守る。
6時から6時までやる店もあり辞めてしまうので色々考えているようだ。
掃除に会社の役員が週2~3回掃除に行く。
今は立派な変人たれ「明るく、元気に、ちょっと変」が合言葉のようだ
「変で世界を変えていきます」

変わった会社の変わった話で、着いていけないが、エスワイフードは変な会社だ。
でも手羽先は美味しい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは
    うちのグル-プも明らかに変わった会社です。
    変を通り越すとなぜか違和感がなくなります。
    面白いものです。

    レオパレスいいですね。こういう企画
    大和でも こういうのだったら 参加したいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/20 21:52
    ライオンキング☆ノノノさん   こんばんは。

    どこも飲食関連は日曜日と夜の仕事が多く、どうしても辞めたがる。

    それをとめるには何かないといけません。

    魅力ある会社や地域を作るのも大事ですね。

    学校でも同じでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/20 22:15
    yocさん こんばんは

    世界の山ちゃんには手羽先の食べ方が書いてあります。

    素早いです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2010/2/20 23:09
    いつも思うが、、自分で自分を世界のというのは
    どうかな?と思うのだよね。。。

    でも、、名古屋に引越しした時、、、手羽先は衝撃
    的だったよ!いまでも食べてるけど、食べ方、東海
    人の真似はできませぬ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/20 23:48
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    検索すると一番に山ちゃんが出てきます。

    手羽先も色々あるんですね。

    風来坊も味があっていいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/20 23:51
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    いい名前をつけているオペラ座の怪人さんには言われたくないでしょうね。

    ご自分で世界に出るといっているので、そのうち出るでしょう。

    中国で食べられるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ