上げるも下げるも米国次第

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全644件次へ »
ブログ

上げるも下げるも米国次第

日付変わってしまい申したが、昨日水曜の東京市場は堅調だった紐育市場の流れを受け、寄りから75日線を越えて久々の大幅高。火曜まであんなに上値が重かったのはいったい何だったのか?やはり上がるも下がるも米国次第という風見鶏市場は変わらぬようでござる。

この先鍵となるのは、再三申し上げている通り、紐育ダウが75日線を超えられるかどうか。昨晩が大きく上げて75日線目前まで上げてきており、今宵はこの水準を保てるかどうかに注目かと存じまする。

では日経はというと、水曜は力強く大陽線で引けており、問題は今日木曜下げずに耐えられるかどうか。また近日中に¥10,400近辺にある25日線を超えられるかどうか。この二点が先々上昇のための試金石となるように思いまする。

----------------------------------------------------------
[2/17(水)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,306.83(+272.58)
・25日移動平均:¥10,393.30(乖離率:-0.8%)
・騰落レシオ:75.65
・RSI:51.7

○TOPIX
・株価:904.63ポイント(+19.46)
・RSI:48.6
・値上がり銘柄:1,403、値下がり銘柄:177

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 2/18(木)]
・嫌煙運動の日
・エアメールの日
・冥王星の日
・方言の日

・誕生日:上杉謙信、ルイス・カムフォート・ティファニー、エンツォ・フェラーリ、越路吹雪、オノ・ヨーコ、中村敦夫、奥村チヨ、陳水扁、ジョン・トラボルタ、松原千明、影、馳星周、ロベルト・バッジオ、高島彩、中鉢明子、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

木曜は雪国新潟へ。また金曜は遅くなるので、今週は重ね着日記となりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/2/18 09:20
    お誕生日おめでとうございます☆
    [ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

    今日のお誕生日のトコロに…
    あれれ~???(笑)

    影さんと同級生の人がうちの会社に3人います^^
    ちなみにお局様も(笑)

    せっかくのお誕生日は出張なんですね。
    でもご自分のご褒美に
    美味しいもの食べてきちゃってくださいね~♪
  • イメージ
    影さん
    2010/2/18 23:27
    オレンジMさま、

    恐れ多くもご祝辞を賜り厚く御礼申し上げまする。

    謙信(旧暦)、ティファニー、フェラーリ、オノ・ヨーコ…と、今日は蒼々たる顔ぶれだったため、拙者名は憚ったのでござりまするが、もし誰かこの洒落に気付いて笑ってくれればそれで良しと思い、恥ずかしながら掲載させて頂いた次第(^^;

    新潟は雨天で、寒風吹きすさんでおりました。行きの電車が遅れ、新幹線に乗り遅れたため、結局昼も夜も駅弁…(T_T; 

    ただ、疲れて帰宅したものの、家で妻が拙者を待って揚げ物を揚げて夜食に頂いたのが、今日唯一の喜びでござりました(^^)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2010/2/18 23:59
    影さん  こんばんは~

    歯が抜けて、フニャフニャ爺さんのラッキーですばい~^^

    今日は小幅ながらも続伸、いいリズムで10400円を捉えれたらまずは一安心なんですけどね~


    影さん お誕生日だったんですね~?

    おめでとうございます!!

    影さんは、僕よりもだいぶ年上だとは思いますが・・・
    今年も一年、良い年になりますように!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/19 00:01
    影さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    オレンジMさんの言う通り、誕生日リストに何気なく♪
    いいですね(笑)

    新潟出張、お疲れ様です(^o^)
    日本酒は飲んできました?(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/2/19 00:23
    ラッキーM殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    貴殿の日記を拝読させて頂き、奥歯が欠けたとのこと。さぞかし大儀なことでござりましょう。どうぞくれぐれもお大事になさって下さりませ。

    どうやら日米とも、節目まで戻して日柄調整モードに入った雰囲気で、ここで値固めできれば上を目指す可能性は十分あるのではないかと思っておりまする。

    おかげさまで今年も無事誕生日を迎えさせて頂きました。ただ歳をくっているだけでは恥ずかしいので、年男の今年は、もう少し人間的な成長を目指したいと思っておりまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/2/19 00:56
    _こうちゃん殿、

    拙者日記にもご祝辞賜りありがたき幸せにござる。

    もう誕生日を祝って頂くような年齢でもないのに、こうやって真面目にお言葉を頂いてしまうと、著名人の間にさらっと洒落で拙者名を混ぜたのが、なんだかお恥ずかしい限りでござる(^^;

    新潟は冷たい雨に寒風、しかも客先トラブルの対処だったので、なかなかに辛い旅でござりました。しかも往復時間に追われ、何ひとつ名物も食べられず。帰りに土産店で日本酒「八海山」を横目に、結局買わずにとんぼ帰りという、なんだか疲れただけの旅でござりました(T_T;
  • イメージ
    彩美さん
    2010/2/20 23:34
    影 さん

    ハッピーバースデートゥーユー ♪♪♪♪♪
    でも歌いました。w

    いくつになってもだれかにお誕生日をお祝いをしてもられるのは、いいことですね。

    だれも祝ってくれなきゃ、寂しいですもの・・・

    誕生日の欄にさりげなくご自身の名前を書くところに、
    笑ってしまいました。

    >木曜は雪国新潟へ
    これを聞いて、雪国まいたけの株価をみたり、
    IRなども見ました。
    主な取引銀行も結構いいとこと取引してますね。

    外食が減った分、ここの株価も気になるとこです。

    カブオタですから。(笑)

    従 業 員 数も以前見た時より結構増えていたりとか、
    影さんの日記で、ここを調べられてよかったです。

    何はともあれ、お仕事大変でしょうが、
    元気で健康が一番です。
    お身体を大切に・・・☄☆☆☆
  • イメージ
    影さん
    2010/2/21 01:43
    彩美さま、

    お祝いのお言葉頂き御礼申し上げまする。

    まさしくその通りかと。拙者もいい歳をしておりながら、今年は様々な人に誕生日を祝って頂き、只々感謝でござりまする。拙者名を載せるというのは、さらっと書いておいて、もし誰がが気付いて笑ってくれればと思っていたので、失礼ながら大成功でござりました(^^)

    新潟から雪国まいたけでござりましたか。拙者はそこまで発想が広がらず、日本酒を買って帰るかひたすら迷っただけでござりました(^^;

    彩美さまもどうぞくれぐれもお体ご自愛下さりませ(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ