【ニュージーランド】100年の眠り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全551件次へ »
ブログ

【ニュージーランド】100年の眠り

7166f7a02  

南極の氷の中に100年以上埋もれていた、英国の探検家シャクルトン所有のウイスキーが発掘された。

調査を行っていたニュージーランドの南極歴史遺産トラストが前週、明らかにした。

ウイスキーは、シャクルトンが1908年に建てた小屋の下から発掘された。

シャクルトンは1907~09年、ロイズ岬から南極点を目指していたが、食糧不足により、南極点から約160キロの場所で引き返すことになった。

チョコレートだけではもの足りないパパたちへ❤。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/15 04:12
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す

    > チョコレートだけではもの足りないパパたちへ❤。

    きゃぁ~ 、 ├─┤ ~~    (/_\ )
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 07:34
    リモさん お早うございます

    きゃぁ~ 、 ├─┤ ~~

    喜んでいただけましたかぁ~♠
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/15 11:44
    こんにちは。

    えらい古いだけに、忘れていて新鮮です。

    あの大きいハートはいりません。

    新潟だけに酒はうるさいでしょう。

    100年経っても味は変わらないでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 13:05
    yocさん こんにちは

    大したものです。ただでさえ厳しい環境の中でよく発見出来ました。

    皆さんこの日記ではコメしづらいようですね。 
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/15 14:08
    こんにちは

    私が結婚して15年も経ち子供達にも手がかからなくなり、そんなときマムシ酒を造りました

    しかし、飲み頃になる前にカアチャンに見つかってしまい、えらく怒られました

    ヘビ嫌いなんです

    見つからなかったら熟成して利きめがバツグンのマムシ酒ができたのに・・・・

    残念でした

    100年も眠ってたウイスキー、値打ちありますねー

    昨日までアンダーザロック

    今日はオンザロック
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 14:30
    仙人さん こんにちは

    それは隠し場所が悪かったんです。

    戸棚の一番奥なんて古典的な手は通じません。

    別の探し物をされると一発でアウトです。

    床の下でもいいのですがカビ臭くなります。

    私なら亡くなった祖母の着物が入っている開かずの引き出しに隠します。

    数十年間触られていません。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/2/15 20:05
    こんばんは。
     バランタインは好きなウィスキーの1つです。100年物、飲んでみたい!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 20:23
    ボナさん こんばんは

    バランタインは甘くて美味しいです。

    12年ものでも十分ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/17 14:31
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 12年ものでも十分ですね。

    そうですねぇ~ 、 12歳 ぐらいが いいですねぇ~    (^^ゞ

    ところで、 この “ 100年の 眠り ” というと~

    この 物語を 思い出します ねぇ~~    (^o^)ノシ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%A0%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%A3%AE%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3

    でも、 100年後 って いったらぁ~ ・ ・ ・

    115歳 の お姫様 ? って、 ことですよねぇ~   (@_@;)

    それに、 双子が 生まれちゃうなんて ? ・ ・ ・    (^^ゞ
     
    王子様 って、 マニアック ? ですねぇ~~    (;^_^A)
                                      ↑
                                  パンティ ?
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/17 14:38
    リモさん こんにちは

    その王子様こそ我らが浦島太郎です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ