大阪:わはは、チリモンだってぇ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ392件目 / 全551件次へ »
ブログ

大阪:わはは、チリモンだってぇ

766116a58   6c228402c  

チリメンジャコを良く見ると、たまにジャコ以外の物が入ってはいないだろうか?

そう。それがチリメンモンスター「チリモン」です。

カニ・エビなど思いもよらないものが見つかります。

きしわだ自然資料館で行われている「チリメンモンスター実習」は、身近な食品の一つであるチリメンジャコの混獲物を調べて海の中の生物について学ぶ、館発祥の人気実習イベントです。3月14日まで。

生物の多様性につながるのでCOP10に通じるものがありますね。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/8 18:50
    こんばんはー

    NHKの熱中時間でも、それをやってましたね

    新興市場にもモンスターがウジャウジャですよー
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/8 18:58
    仙人さん こんばんは

    NHKに先を越されたとな・・・orz

    超低位株も化け易いです。
  • イメージ
    きまぐれやさん
    2010/2/8 20:29
    黒鮪殿下さんこんばんは

    関連銘柄がちょっと笑えました。
    なんか小さいけどたくましそうなキャラとして登場しそうな気がします。

    ちりめんじゃこはおいしいうえにカルシウムが取れるのでいいですよね。

    うちの家族も大好きです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/8 20:45
    こんばんは。

    これやっても、海産物では文句言えません。

    一度文句言ったことがありますが、韓国で取れたので仕方ないでしょうとのことでした。

    かんぴょうも虫が付いたりします。

    この日記自体が臭そうですね。

    雪国のあの人が飛んできそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/8 20:59
    きまぐれやさん こんばんは

    天才テレビ君のビーボのモチーフにされそうです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/8 21:35
    こんばんは。
    この前妹が社会か何かの授業で集めて持って帰ってきました。
    タコがたくさんありました。
    他にもカマキリのような生き物が入っていて口を切ることが稀にあるそうです。
  • イメージ
    こんばんは

    そう言えば、何か混じっているのがありますね。

    初めから細かいのはそうでもないですが・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/8 22:04
    yocさん こんばんは

    私も昔からこれには気がついていましたが、それをイベントにしてしまうなんて大阪の商魂恐るべし。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/8 22:11
    ぷよさん こんばんは

    タコ・・・

    それは大変な発見かも知れません。

    実はタコの養殖法はまだ開発されておらず、特に稚魚の確保に問題があるそうです。

    研究したらすごい事になりそうです。

    妹さんによろしく。 (^^ゞ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/8 22:20
    ローズさん こんばんは

    私は大根おろしとポン酢でごはんに掛けて食べるので、実際には滅多に発見出来ませんが、タツノオトシゴのミニチュアが出てきた日には笑ってしまいます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/9 11:59
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    チリメン 問屋の 光衛門 ?  って、こんなもん 扱うのかなぁ(笑)

    という、 越後の リモネン でしたぁ~    (;^_^A)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/9 12:12
    菊の御紋の殿下です。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/9 12:49
    ローズさんが先に来てくれて良かった。(^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/9 12:59
    ♩ おい 掛けて~    i ””  ” (/_;)

    ♩ おい 掛けて~    i ””  ” (/_;)

    ♩ おい 掛けてぇ~~  雪 国 ~~
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/9 15:49
    リモさん こんにちは

    おぉ~ イカ

    http://portal.nifty.com/2010/02/08/b/
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/10 04:09
    ♩ おイカ けて~    i ””  ” (/_;)  < イカ 臭

    ♩ おイカ けて~    i ””  ” (/_;)  < イカ 臭

    ♩ お鋳掛けてぇ~~  ゆきすぎ ~~
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/10 06:21
    ゆきずり・・・?

    きゃ~ 冷たい
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/10 13:20
    いきすぎ・・・?    i ” ” ” ”     ・ ・ ・ ・ ・ ・    ●┐ くたり
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/10 13:32
    かきすぎ・・・?    i ” ” ” ”     ・ ・ ・ ・ ・ ・   ●┐ くにゃり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ