第49話 ジャパニーズトレーダー?(iPodnano購入!)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1659件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第49話 ジャパニーズトレーダー?(iPodnano購入!)

782dee642  

ついにiPodクラッシュしました。(/□≦、)
日曜日にヨドバシでnanoを購入!!
Touchは高いし、nanoへ
(みんかぶモバイル近し!みたいなので。)
(機能自体は、前のiPodよりぜんぜんいいなぁ(^^ゞ)
トップの写真は、変えないよー
(お気に入りなので!)

*** はじまりはじまりー(^_^)/

(隊員1)「今日は、なんか気合入っていますね。」

(鉄砲長)「これから畑出勤なんだけど。。。これどう思う」

(隊員1)「TOKYO STOCK EXCHANGE?
     東京証券取引所の
ネックストラップじゃないですか?」

※8月に東京証券取引所を見学したときに購入したものです

(鉄砲長)「これnanoにつけて
仕事出勤しちゃおうかなとおもって(^^ゞ
     つかわなきゃもったいないやん!」

(隊員1)「でも、そんなのつけて出勤したら
     恥ずかしくないですか?」

(鉄砲長)「世間への啓蒙だ!株やって悪いことないやん!
     意外とかっこいいよ。」
     (いやいや、
      これで啓蒙できるぐらいなら。。。(^^ゞ)

(隊員1)「ですねー。
     でも勇気あるなぁ鉄砲長!」

****** つづく
【解説!?】
iPodはどうやらプラグのところがおかしくなったみたいで、
認識もされなくなりました。(/□≦、)

新しいiPodは世界時間とかも登録できるので、
ニューヨーク、上海、ムンバイ、ロンドンを
登録させてもらいました。↑全部取引所のあるところ。
iPodが壊れちゃうと通勤の楽しみが半減しちゃう
(株の勉強がPodcast+気晴らし音楽の人には苦痛で。。。)

会社での反応は、ストラップは反応薄でしたけどね(^^ゞ
(株やってるのを会社には、ほぼオープンですね。
会社での取引は避けますが。。。)

でも、株が世の中まだまだギャンブルと
変わらない認識であるのは、変わりがないと思います。。。

最近周りが、経済ニュースとか
意見を聞かれると即答えるので
その辺の認識はちょっと変わりつつあるのが現状です。
(意外と世の中のIT技術者は世間の話題に疎い人が多い。。。
私が日経新聞を読みだしたもの
ある金融系の会社にシステムを導入したときからでした。
世間の話題は、
意外と年上の方としゃべるにはいい材料になります。)

東京証券取引所のネックストラップに
nanoをつけている人を
見つけたらみやまなかもしれませんね。(^^ゞ
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 00:55
    今日はさっさと寝るべ。
    『みやまなさん今日は相場の事かいてないじゃん』
    と思った方(^^ゞ

    今日見てて、今日も鉄砲長テンション低め。
    みんなもそう思ったはず。。。様子見なんもしてないっす。
    ということで早めに寝まーす。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/7 02:02
    こんばんは、このコメントも、明日の昼確認?

    テンション低めは、まさかのドボンですか?
    私も、違う、私は、最低でした、この時期に衝動買いまでして、、、
    なんてヤツなの?って言いたい気分です。例の銀行ですが、
    明日は、どうなってるのでしょうか?楽しみです。
    あす報告します。
    では、おやすみなさい。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/7 06:03
    ストラップ!自分はネットから購入しましたよ。

    静岡から東京は遠いので…ストラップの為に行けませんです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/7 06:27
    私はしばらく前までカブコム証券のネックストラップ使っていましたよ。さすがに今は使っていませんが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 07:14
    >ウランママさん
    >なんてヤツなの?って言いたい気分です。例の銀行ですが、
    明日は、どうなってるのでしょうか?楽しみです。

    あ、あのーウランママと私では買ってる量が
    圧倒的に違うのですが。。。。(^^ゞ
    多少の下げで、おろおろしませんよ。
    見てるとあまり方針のない入り方だったから、
    あまり期待しないほうがいい感じがします。(^^ゞ
    大怪我をしないことを祈ります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 07:35
    >JP shizuokaさん
    >ストラップ!自分はネットから購入しましたよ。
    あーそうそうネットからも買うことができますね☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 07:40
    >ヨッシーさん
    今回のiPod小さいので落としたらまずいなぁーと思って。
    今は結構お気に入りの1品です。(^^ゞ
  • イメージ
    KIさん
    2007/11/7 09:14
    nanoだぁ~(*^_^*)

    小さいオーディオプレーヤーはネックストラップで
    首から掛けられるのが魅力ですよね^^♪
    僕は自転車通勤なので
    ポケットやカバンの中だと操作できないんですよ(^_^;)
    なので前に使ってたのは首から下げられる
    NW-405とnanoでした(^^ゞ
    みやまなさんのnanoは僕みたいに踏んづけて壊さないように気を付けてくださいね(;つД`)

    >Podcast

    今まで利用したことがなかったんですが、僕も株の勉強に利用してみようかな(^^ゞ
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/7 09:29
    みやまなさんもKIたんもappleですね~
    私も買いたくなりました
    利益が出たらみやまなさんと同じnanoを買おうかな♪
  • イメージ
    ちなみに私は外為どっとコムのネックストラップ使ってます。

    みやまなさんのストラップが、職場の人の啓蒙となるか、期待ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 22:57
    >KIさん
    でも、KIさんtouchかってるじゃん!
    今日も首から下げてたんだけど、結構軽くていい感じ。

    >今まで利用したことがなかったんですが、僕も株の勉強に利用してみようかな(^^ゞ
    ラジオ日経を聞くと、「サブプライムローンいのしし」の由来になった杉村富生さんでてくるよ(いつ大げさにしか言わないけど(^^ゞ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 22:59
    >ひなさん
    >利益が出たらみやまなさんと同じnanoを買おうかな♪
    ぜひー(^_^)/
    新しいもの買うっていいですね。
    久々に利益で買った気がします(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 23:02
    >あさっての投資家さん
    >みやまなさんのストラップが、職場の人の啓蒙となるか、期待ですね。
    でも、ぼちぼちこのストラップ評判いいですよ(^^ゞ
    外為どっとコムでもあさっての投資家さんはFXしないんじゃ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/7 23:05
    今日は日記お休みしますねー特に投資行動もないし(^^ゞ
    ただしー今の時点では投資行動しています。
    (株はまだ勝負のポイントではありません。。。)

    FXで外貨売りしてたので、利益がでてます。(*^^)v
    金曜日にポジション清算した効果あり。
    あさ円安にいったところを
    売りしてたわけなんですけどね。
    今日はみんなにコメントデーということに!
    (たまにはいいよね?(^^ゞ)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/7 23:20
    こんばんは!みやまなさん!

    いいなぁ~、欲しい!!東証ネックストラップ!!
    ぜひ、会社で使いたいです。ちなみに、私、ただいまのストラップは『新日本プロレス』ネックストラップです!毎朝、9時からゴング!!始業開始!!と気合入れてます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 00:08
    >ぎっしーさん
    >『新日本プロレス』ネックストラップです!
    や、やるぅーO(≧▽≦)O
    (プロセスぜんぜんわからないですけど、かなり渋い趣味!)
    ちょっと変わったセンスの人好きだったりします(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 01:56
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』
    (きょうはできるだけみんかぶ回ってみました(^^ゞ)

    株は含み損出てますが、
    為替でヘッジしてるためかあまり減ってないかも。(^^ゞ
    私は、株は信用取引(売りから入るとか)をしませんが、
    為替は売りもやります。
    「分散投機」とは、買うことだけで
    リスクヘッジとしているわけではないという
    意味があったりします。
    (株の売りはあまりうまくなさそうな感じするので(^^ゞ)

    明日は、日記出しますのでー(^_^)/
    (でも早く日本株たちなおらないかなぁ、、、心の叫び?)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/8 02:09
    こんばんは。

    >『ぼうやぁーよいこだねんねしな』
    今日は金曜日でもないのに遅くまで起きているような…。
    為替監視のためですか?寝不足にご注意!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 07:11
    おはよおーございます。
    >Ayrton.Sennaさん

    >為替監視のためですか?寝不足にご注意!!
    みんなの日記にコメントしてました。為替結構円高に切れ込みましたね。。。今日結構日経平均下がっちゃうかも。
  • イメージ
    おはようございます。
    いやぁ 私も寝不足だったので早めに昨日は寝たのですが
    起きたら為替 円高1円以上ですもんね。
    中国の影響は大きいなぁ
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ