No.079 明日を予見できたらPart2 最きょう!の新聞

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.079 明日を予見できたらPart2 最きょう!の新聞

今日の、NYも、気持ち良く下げで始まっている。

このままいくと、3日連続の下げとなる。

4日 ↑ 155.9
5日   11.94 ↓
6日 ↑  1.66 
7日 ↑ 33.18
8日 ↑ 11.33
12日  36.73 ↓
13日↑ 53.51
14日↑ 29.78
15日   100.90 ↓
19日↑ 115.78
20日  122.28 ↓
21日  213.27 ↓
22日  ?

4日から21日までの差し引きでは -83.98
これに、?の分が加算されるか減算される。

前に一度、日記で書いたことがあるが

「近い未来が予見できれば」投資でもギャンブルでも
常勝することは、可能だ。

しかし、未来が見えると、その避けられない事態も見える訳で、、あまり精神的には、よろしくない。

それでも、そこから離脱して、自由の選択が出来ればよいのでは?とも思う。

だが、結局、事前に、そのことが「わかってしまう」訳だから、その未来を変える自由があったとしても、精神的には、かなりの疲弊をしてしまう。orz"


例えば、月曜日の後場に急に「持ち株が300円も下がる」と予見できたとして、回避するためには、前場で売らないといけない。

寝坊が出来ないわけだ。緊張して眠れない。

また、月曜日の10時のNewsでJALの状況が一変し月曜の
「寄りで3円」であったものが、そのニュースを境として
「3日連続でSTOP高!」になる事がわかったら、寝坊どころか、寝たらおしまいという感じで、体に無理強いをさせて徹夜して、朝まで待つかもしれない。

こういうことを続けていたら、身も心もボロボロになってしまう。

寿命が極端に短くなったら、本末転倒だ(笑)

このことを、作者は、言っているのではないのかな、、と
、この頃また、ふと感じた。

↓は、地雷。0時1分頃に、配達されてくる(苦笑)
明日の、市場の取引結果まで、載せてある。
Hごころにかられて、hをつけて、この地雷を踏むと。
ギャーだ(笑)

ttp://www.aristocrat.co.jp/slot/ks/index.html


明日が、読めないほうが、楽で良い☆
ワクワクしていたほうが、絶対に良い(^-^)はず。

たまには、くだけても、良い(^-^) はず。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/23 08:17
    お早うございます。

    昨日の下げはひどかったですね。

    でもいちいち悩んでいたら株取引はできませんね(笑)

    >明日が、読めないほうが、楽で良い☆
    >ワクワクしていたほうが、絶対に良い(^-^)はず。


    人生も未来が分かっていたらわくわくもドキドキもなくつまらないと思います。

    来週の株価もどう動くかわからないから期待もし、その結果はらはらしてもまた明日があるとわくわくできるのですね。

    同じ人生 わくわくできる日が一日でも多く来るように楽しみましょう。


    いい週末をお過ごしください
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/1/23 14:39
    ローズガーデンさん こんにちは。

    ここ数日で、リーマン以来の下げ幅相当になりましたね。
    これは、チャンスの到来かもと。

    >同じ人生 わくわくできる日が一日でも多く来るように楽しみましょう。

    ありがとうございます。
    わくわくできるのが、一番ですね(^-^)

    修理から戻ってきましたDELL製のノートが、ウイルススキャン完了と同時に、フリーズ連発と、困り果てまして、一計

    ウイルススキャンソフトの上書き再インストールをして、
    もう一度、フルスキャン。

    このスキャンの短い間も、別のことをやりながら
    「こんどは、スキャン後にフリーズしないとバッチリ!」
    「うまくいけば、気分もスッキリ。うれしいなー」、と。

    わくわくしながら、昼食。

    、、、結果。

    うまく出来ていました☆

    この小さなわくわく感も、希望を同時に運んできてくれますね。

    という訳で、レスが遅れまして申し訳ありませんでした.

    バッチリ、スキャンが、できましたので、これからも安心して書き込めます。

    わくわくして、楽しみましょう(^-^)

    ありがとうございました♪

    ローズさんも、良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m
  • イメージ
    Tiger Eyeさん。こんばんは~。

    今週はほとんど相場見ていませんが・・。
    なんかオバマさんの発言で相場の流れが変わったみたいですね~。

    >「近い未来が予見できれば」

    誰もが一度は思うことですね~。

    けど、予見できてしまう時点で投資やギャンブルでは無くなりますから。
    それはそれで困りますね~。

    やはりどちらに転がるか判らないから面白いのであって、判ってしまえば作業化となりますから。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/1/23 23:49
    アメリカンスピリットさん こんばんは。

    今日は、「寿司音頭」という回転寿司に、行ってみたのですが、中に入ったのは初めてでした。

    ちかごろ、流行の「カッパ寿司」は近くになく、いつもは、斜陽気味のマリンポリス系に行くのですが、どう味が違うのだろうと、まぁ、寿司ですので、どこも大して変わらないとは思っていましたが、違いは、シャリが小さい。そのかわり、ネタが、幾分、分厚い。

    店に入る前は、「当たりかな?はずれかな?」と
    興味津々の、ワクワクでした(^-^;
    これも、一種のギャンブルみたいなものだなぁ(笑)と。

    >やはりどちらに転がるか判らないから面白いのであって判ってしまえば作業化となりますから。

    「作業化」は、空しいです(TT)

    ありがとうございました♪。

    予見なんて、出来ないほうが、やはり一番です(~~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ