\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全461件次へ »
ブログ

良い調整

吉井豊・水戸証券投資情報部長 22日前場の東京株式市場で日経平均株価は大幅下落となったが、堅調な地合いを長続きさせる観点ではむしろ「良い調整」になったと認識している。このまま上昇が続いていたら「節分天井」になりかねず、より大きな調整は避けられなかっただろう。中国の金融引き締め懸念や米政府による金融新規制、ギリシャの財政不安など新たな懸念材料に留意する必要はあるが、日経平均が1万円の上回っている限りは、大きなトレンド転換はないとみている。
 株安の局面では、押し目買いを入れる投資姿勢で臨みたい。ただ、外国為替市場で対ユーロでの円高が加速していることは気掛かり。シマノやダイキンなどユーロ相場の収益感応度が高い銘柄は避けた方が無難だろう。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/22 12:22
    こんばんは。

    良い調整に賛成します。

    適当にガス抜きし、中国のように産業が発達すればいい。

    ユーロはここまで上がりすぎ、しばし調整。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 12:27
    >yocしゃん


    こんにちわ。

    >>適当にガス抜きし

    そっかそっか、ガス抜きか♪

    これがあれば2月も楽しい相場展開できそうですしよかったのかな^^
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/1/22 12:34
    麦ちゃん こんにちは。

    自分も良い調整に賛成です。

    オバマ発言は(案)なので

    結論‘廃案‘乙です^^
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 12:39
    >ぎんちゃん

    こんにちわ^^

    >>自分も良い調整に賛成です。

    うんうん^^
    でも下記のような事になってしまったよ^^;

    ------------------------------------------------------
    東証1部の後場寄り付き前の成り行き注文で、主な売越銘柄はJAL127万株、双日33万株、三菱自18万株、三洋電16万株、いすゞ14万株。ほかに日産自6万9000株、セブン&アイ4万6000株、三井物4万1000株など。
     一方、主な買越銘柄はみずほFG567万株、三菱UFJ43万株、日立34万株、丸紅26万株、ヤフー2400株。ほかに東芝16万株、パナソニック10万株など。〔NQN]
  • イメージ
    麦にゃん こんばんは。

    ガス抜きは必要だし、私もそうおもいたいですが

    脳裏を横切るのはガスが抜かれっぱなしで、しゅわしゅわと
    穴があいた風船のようにならないかが心配です。


    そうならないことを祈ってます。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/22 22:18
    こんばんは。
     良い調整であることに賛成です。でも、このまま大きな下げにならないことを祈ります(10000円割れしないよう本日川崎大師で祈願してきました)。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 22:25
    >ボナちゃん

    こんばんちゃ^^

    >>本日川崎大師で祈願してきました

    じゃ安心だぁね♪

    も少ししたらみんなほっこりしてると思うんじょ^^
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 22:25
    コロンちゃん

    こんばんわ^^

    >>しゅわしゅわと

    しゅわしゅわはやじゃ~~><。

    大丈夫だと思うよ^^
    2月初旬と言われてた下げのタイミングが前倒しになっただけのようだし♪

    ぜーーんぶ前倒しで景気回復~~♪♪♪
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/1/22 22:50
    ふーむ、株屋さんの立場ではどんな時でも、
    「悪い調整」とは口が裂けても言わないかな~
    手数料を稼ぎたいっていう思惑が透けて見えるけど(O▽O;)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 23:02
    >た~ぬちゃん

    こんばんばん^^

    >>手数料を稼ぎたいっていう思惑が透けて見えるけど(O▽O;)

    手数料で稼いでる人たちも一生懸命なんじゃね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ