今年はじめての売り取引

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全461件次へ »
ブログ

今年はじめての売り取引

779423d8e  

こんにちわ~ん^^

実は昨日、ザラ場中に任天堂株を全部売っちゃいました(笑)

なんとなくやけどさ、去年末からず~っと急騰しっぱやったけん、ここらで窓を閉めに行くような感じに思えたの。
また、個人的には24,230円付近まで下がるかな~って思ったのもあるかな。

ただね、こういうチャートを利用した取引はやっぱし不安じゃ~><。

だってだって~、うちの投資スタイルはご存知「バイ アンド ホールド」やけん。チャートを用いた投資スタイルは慣れていません。

けん、ドキドキしながらの取引なんじょ><。

下げて反発かなっていう初動が確認できた時点で、また全力で買いに行くんだぞ、ってわかっててもボタンを押せるかどうか・・・今でも不安で一杯なの。
 
 さてさて。
冷静に見てみよか♪

 1.長期の月足チャートは「右肩下がり」やけん例のうちのルールの中で言えばNGなんだよね。
 2.ただ、現段階で言えば、欧米においてのWiiの売上が他のゲーム機器よりも断然良いみたいなの。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPnTK034711520100105
ほしたら、3月?の決算直前にもう一段階あげるかもしれへんし。
3.自国の市場が回復して他国の市場にさ~投資をしようかと言う時に、素直に考えれば「有利子負債が0」っていう銘柄を注目すると思うんだよね!

 4.さらにいえば、景気悪化から回復中の地域(海外の人から見た日本じゃね)であれば、巣篭もりしている人って多いやろって思われとるやろし。
5.家庭用ゲーム機って今年もまだま売れると思うの。
6.ほしたら、機器売上増=増収益=株価反映に直結してそうじゃし~。

ん~良いところばっかり見てるのかな。


7.後、円高へ動いても、ドル建て資産が多いと言う点でも注目。

かつて、売り上げ低迷と言うことから、外国人株主比率の低下が3%以上あったと言う背景を考えると、日本の景気回復からトレンドを切り替えるやろうな(つまり景気は回復していると言う楽観視観測)と判断してくれてないかな。
 今の外資系証券の勢いが止まり、売り越しが数日間続くまでは依然として上昇トレンドを形成してくれると信じています♪

もし良ければみなさまもどうですか^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/1/16 13:46
    スーパーマリオは任天堂の力を再確認させられました。
    Wii版ゼルダと次世代機に期待しています。

    でも私のしょぼい運用額だと一発勝負になるので、
    2万円切りそうな時も慎重になり買えませんでした(泣
    ああ、、
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    麦にゃん こんにちは。

    私もチャートみて任天堂ピックスさげました。
    そろそろ下げに転じそうだし、まあ材料でてくると
    再び上げてくるでしょうね。


    まあ私の場合、ピックスだけなので気楽ですが。

    JALではよかったけどJALUXにはやられました。

    来週はどうなるでしょうね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/16 20:36
    >Southwestちゃん

    こんばんわ^^

    >>でも私のしょぼい運用額だと一発勝負になるので

    ほなら、ミニ株でも良いんじゃないかちら^^

    ザラ場の取引ができないそうですが、トレンドさえつかんでおけば特に問題ないだろうし♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/16 20:36
    >投資入門ちゃん


    ばんわ^^

    >>空売ったのではなく、利益確定でしょうか

    そーで~っす
    利益確定で~~っす♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/16 20:38
    >コロンちゃん

    こんばんわ^^

    最近ね、「この銘柄を追いかけてみよう」という

    得意な銘柄を自分の中でいくつか作ろうとしているの^^


    どうやらその方が勝率良いみたい♪

    この任天堂もそのひとつにしようと今必死です(苦笑)
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/1/16 22:12
    >麦にゃんさん
    >ほなら、ミニ株でも良いんじゃないかちら^^

    がーん!
    楽天証券が取り扱ってないから、頭の片隅にも
    無かったです。^^;

    勉強になりました!
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/16 22:24
    >Southwestちゃん

    再び書きこみありがとね^^

    >>がーん!
    >>楽天証券が取り扱ってないから、頭の片隅にも
    >>無かったです。^^;

    >>勉強になりました!

    沢山口座を持ってる人ってなんかかっこいいよね^^
    うちんくのママも沢山もっとぉけん、きっと
    それぞれ使い分けてる方が楽なんじゃないかちら♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ