和歌山:きゃ~ 毛が生えたですってぇ~。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全551件次へ »
ブログ

和歌山:きゃ~ 毛が生えたですってぇ~。

79fd94ae0  

大変です。

普通は1年に3回ほど剥けるのですが、5年もの間皮を剥かなかったら10cm程毛が生えました。

とんでもない珍現象です。

見物する人には大人気です。

和歌山県すさみ町の「エビとカニの水族館」で、甲羅全体を長さ約10センチの藻で覆われた「オーストラリアン・スノークラブ」で、国内では同館だけが飼育している。

脱皮をしなくなった為に甲羅を藻が覆った。

このカニがすむ水深200m付近には藻がなく、自然界ではありえない現象です。

中国ではカメの甲羅の藻は縁起が良いといわれてます。

このカニも縁起物となってもらいたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/25 03:10
    リモさん こんばんは

    私もですぅ❤
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/25 02:44
    黒鮪殿下さん  こんばんは~

    > リモネンさんという方が見たら喜びそうです。

    ん~ 、 すみません 。

    個人的には カメの甲羅 よりも、ツルツルの 方の ・ ・ ・

    がぁ 大好きでぇ~すぅ ♥     (^^ゞ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/16 15:33
    株入さん こんにちは

    もうすぐみんかぶトップですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 23:05
    ボナさん こんばんは

    不思議な実話です。

    皆さんに御利益があらんことを。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/15 22:56
    こんばんは。
     なかなか不思議ですね。ご利益があることを望みます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 22:44
    yocさん こんばんは

    本気で勝負すれば株で食って行けます。

    ただ、塩漬けが多過ぎて資金がないです。

    損切りは・・・?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 22:39
    ごんさん こんばんは

    美しい「海霧」ですね。

    リモネンさんという方が見たら喜びそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/15 22:05
    こんばんは。

    甲羅がむけないのは不思議ですね。

    栄養状態が悪いのでしょうか?

    普通は1回は変わりますね。

    藻ガニになってしまいましたね。

    現実の株価急上昇おめでとうございます。

    もう十分食っていけますね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/1/15 21:42
    殿下。。。。

    今晩は。。。。

    今の時期は、【南紀・和歌山】も寒いです。。。

    しかし、以前は、よく【雪】が積ったのですが
    この頃は、めったに積らなくなりました。。。

    (=和歌山県すさみ町の「エビとカニの水族館」=は、
    知りませんでした。。。
    あまりに、【海】に近いがために
    そんなに、=関心=がなかったからでしょうか。。。

    しかし、写真のような物があるのでは
    見に行きたいもので。。。)

    これも、【温暖化】の影響でしょうか。。。

    しかし、この寒さでいろんな
    【幻想的】な光景に出合えるようで。。。

    すさみ町でも見られるのか
    どうか判りませんが。。。

    古座の【海霧】は、有名であります
    http://umikiri.exblog.jp/i3/5/

    一度は、見に行きたいものだと思っています。。。

    【父】が生存していたころは、
    よく【釣り】に行った物でありましたが。。。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 17:48
    流石の寒波も比叡山辺りで止まっているようです。

    冷ぇ~~っ
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 17:07
    株入さん こんばんは

    それでも原状復帰まで320万円あります。

    これを0にする事ができれば株で食って行けますね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 16:40
    株入さん こんにちは

    私はみんかぶではJAL地雷を踏んでしまって急落中ですが(笑)、現実では急上昇中です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 16:37
    ミノさん こんばんは

    残念なお知らせがあります。

    一度はまったら抜け出せないようになっています(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/15 16:33
    殿下、こんばんは。

    その通りです!
    ハマってしまいました(>_<)
    助けて下さい(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 16:26
    ミノさん こんにちは

    去年まで日記も書かなかったミノさんも、みんかぶにはまりつつありますね(笑)。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/15 16:23
    殿下、こんにちは。

    早速拝んでみました。ついでにスリスリしてみました。いい事がありますように(^O^)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ