知っている方 いらっしゃいますぅ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全461件次へ »
ブログ

知っている方 いらっしゃいますぅ?

実は投資の神様を買おうかどうしようか悩んでいます。
http://www.toyokeizai.net/shop/cdrom/god_cd/detail/BI/908960db136c0b3ba9e6a6d84ea805b4/
というのも四季報をまったく読まないので一回くらい読んでみようと、さっきね手に持ったんだけど、重くて疲れちゃいましたw
けん、パソコン上でもっと簡単に読めたらな~って思ってさ。
ほんでね、探してみたら投資の神様2010なるものを発見。

でも、高い。

ヤフオクで半値か~・・、って思って悩んでいます。

しかも3ヶ月毎?に最新のデータを手に入れることが出来なくなるとか。つまり気に入ったら年4回も購入せなあかんのか><。

ん~~~~~~、ますます悩む。

いまんとこ、毎朝ママの読み終わった後の日経新聞を読むの。
でもね、最近疲れてきちゃいました(苦笑)
けん、春からなんかね、日経新聞もパソコン版がでるとか。
ぜったいそれにしよ!って決めてます。
でもクレジットカードだったらこまるな~って不安な気持ちいっぱい。

ただ、すべてがパソコンへとシフトしている動きわかる気がします。

だってだってね、手に持って紙面を読むというんが徐々にめんどくさくってさ;;

ほんでさ、ほぼ一日中パソコンとは触れているけん、こっちで全部こと済ませたいんよね(笑)

もし、読者の方で投資の神様を利用されている方がいはったら、これむっちゃ便利やで!ってお墨付きがほしいの。
で、背中を押して下さい!(笑)
あたちも試しに一回買いますんで^^;

どうかご存知の方がいらっしゃったらフレンズ外でもええけん、遠慮なく教えてください^^

よろしくお願いしま~~っす
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/13 12:53
    こんにちは。

    大和のHPには四季報東洋経済と書いてあります。

    口座があれば、ただで見られるということですね。

    お金を出せば1ヶ月契約で東洋経済のネットでどこの情報も見れるので。

    こちらを買ったほうが便利です。

    一度四季報を買うのもいいですね。

    現物取引 信用取引 株価 チャート 業績・決算
    四季報 信用 ニュース 業種一覧

    会社概要株主・役員財務状況資本異動四季報速報

    銘柄名 or 銘柄コード: 優先市場東証大証名証ジャスダックヘラクレス
    多機能チャート テクニカル分析 銘柄診断

    9205 株式会社日本航空 (東証1部・空運業) 信用区分:貸借銘柄
    現物 買付 売付 信用 買建 売建 返済 銘柄を登録 メールDE株価
    株価更新

     2010/01/13 09:59
    前日比 始値 09:27
    高値 09:28
    安値 09:27
    出来高 09:59

     現在値 7
    -30
    -81.08% 7
    8
    7
    625,994,000


    東洋経済 会社四季報(会社概況) 更新日:2009年12月14日

    9205 (株)日本航空  にっぽんこうくう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    これがただで見れます。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 12:54
    yocしゃん


    おおおおおおおお!!!!!!
    それに決めましたw

    無事解決^^
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/13 13:17
     麦にゃんさんへ

     こんにちは。
     まぁもう解決しているみたいですけど、他にもマネックスとかも口座を持っていれば四季報が見れます。
     (自分は、そっちで確認しています)

     証券会社のサービス確認すれば、他にも有るんじゃないですかね。

     では、失礼します。
     
     PS.
     一応、四季報と同じ役割をする、日経会社情報も買って、手元には置いて有りますが。

     PS2.
     ちなみに、全部の証券会社が、そうなっているか知りませんが、2年以上の取引が無く、資産残高が無い口座は原則、休眠口座とみなされて使えなくなります。
     (手続きすれば取引しなくても、残高が無くても再利用できますが、多分新規開設と同じ手間がかかる筈)
     つまりタダで何時までも見れるとは限らないので、その辺りは、ご用心を。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/1/13 13:36
    麦ちゃん こんにちは。

    自分とこは田舎なんで

    先日、四季報買いに行ったら1冊しかなくて

    しかも手垢とか口紅?付いてたので断念しました><

    自分は野村と楽天の口座の‘四季報‘利用してます。

    あと、ネットの‘日経ヴィリタス‘定期購読しております。

    無料サイトだと

    ヤフーファイナンス

    ロイター

    クイックマネーライフ

    東洋経済オンライン

    NIKKEI速報

    モーニングスター

    ブルームバーグニュース

    J-CASTニュース

    まぐまぐニュース等

    流し読みしてます。。。

    今年は、何か本を読もうかと考えてましたが

    ‘投資の神様2010‘ちょっち興味持ちました^^
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/1/13 14:07
    私も楽天ですが、「マーケット・スピード」内の四季報はもちろんのこと、
    前日から『日経テレコン21』とか言う新聞・ニュース一切の情報掲載をあてにしてますよ^^
    毎日、リアルで夜中も情報キャッチできます♪

    麦にゃんさんは、どこの証券会社?
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 14:46
    >DRAちゃん

    こんにちわ^^

    えとね~、松井証券なんだけど四季報データって項目どこかにあるんかな~?

    ちょっと探してみるね^^

    >>つまりタダで何時までも見れるとは限らないので、
    >>その辺りは、ご用心を。

    あ~ぃ^^教えてくださってありがとうございました♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 15:00
    >ぎんちゃん

    こんちわ^^

    >>しかも手垢とか口紅?付いてたので断念しました><

    うひーー;w;
    さすがにグロスとかついてる商品は手が出せないよね;;

    NIKKEI速報

    なんていうかね、ぱっと見てチャートと会社の決算内容を見ながらあれこれ考えたいの。
    できればA4かB4サイズの画面か何かでさ♪

    ほんでそれがスライドショーのように自動的に動いてくれればなお良いんだけど。そんな虫の好すぎるサービスないよね?w
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 15:00
    >入門ちゃん

    >>投資の神様より、B・N・Fさんを真似すれば・・

    それができればきっとみんなそうしているんじょ(笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 15:01
    >>komちゃん

    こんにちわ~^^

    松井証券ですよ♪

    >>日経テレコン21

    後でちょっとチェックしてみます♪
    教えてくれてありがとう!!^^
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/1/13 16:41
    日経テレコン21は、楽天のマーケットの中で使える情報なんですが、
    検索した・・・、ありましたねぇ。。。
    各新聞や雑誌の情報網羅出来るみたい。。。
    でも、こっちはそれぞれ利用料金要るみたい。

    いま、見てる楽天のは、特典で取引価格次第で、ある期間まで無料スタイルです。
    (一定期間過ぎたら、マーケット代が要るみたい^^;私は五月から)

    ただ、麦にゃんさんの知りたい情報とは違うかもしれないので、
    もしそうだったら、ごめんね。
    (四季報やチャート自体は、普通に楽天マーケット内で各銘柄調べられるスタイルだよ)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 16:58
    komちゃん

    こんばんわ^^
    わざわざしらべてくれたんだ><。ありがとう!!
    ただ、楽天証券は未成年が無理みたいやけん、
    まずはママに相談してみようかしら^^;
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/1/13 17:12
    未成年者はダメなんだ(◎o◎)知らなかった。
    そっか、お母様に聞いてみてね♪

    しかし、麦にゃんさんうちの娘より下やのに、しっかりしてるね。
    株を扱えるなんて、スゴいわ( ・_・;)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 17:57
    >>しかし、麦にゃんさんうちの娘より下やのに、しっかりしてるね。

    たまたまやけん^^;
    ママが詳しかったけん、自然と覚えちゃったの♪
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/13 20:42
     麦にゃんさんへ

     こんばんは。
     もう見つけているかも知れないけど松井証券だと四季報じゃないけど同程度の情報を見れるサービスは有るよ。
     
     情報検索からQUICK情報を起動させて、左上にカーソルがブランクしている筈だから、証券コード入れて表示の部分をクリックするだけ。それで知りたい株の情報が出て来るよ。

     飛び先で企業概要をクリックすると、その企業が何をやっているか分かるし、決算データをクリックすれば細かい決算が出るよ。
     
     なお企業概要から(更に)飛んだ先に、決算データ、財務データ、会社基本情報、株主優待情報があるんで、色々と試してみる事をお勧めします。

     基本、四季報は東洋経済の方がだしているけど、同じ時期に、こっちは日経がだしている日経会社情報って言うのがあるんだけど、松井のQUICK情報からみれるのは、こっちの写しみたいだよ。

     …じゃ、そう言う事で。
     
     PS.
     ま、紙の奴も有れば有ったで便利だよ。1ページずつ見て行くなんて芸当は紙でしか出来ないし。

     PS2.
     麦にゃんさんって未成年だったんだ。未成年で株だと色々大変だね。頑張って下さい。

     PS3.
     ざっと簡単に説明しただけだけど、この説明で分かる?
     もし、分かんなければ聞いてね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/13 21:23
    麦にゃんさんこんばんわんこ☆

    あたしは投資にはお金をかけないことにしとります^^;
    有料の教材は買ったことないなあ~

    ただでさえネット上に情報があふれてるので、、、
    それよりは会社説明会にでむいたりして企業の生の話をきくようにしてます^^

    って、背中おすどころかますますひかせちゃってるね、ごめん(笑)

    ちなみに新聞はごみになるのでとってない。日経は1週間に1度まとめて図書館でよむくらい、、、

    こんな投資家でも生き延びてます(笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 22:07
    DRAちゃんへ

    こんばみ^^

    >>ま、紙の奴も有れば有ったで便利だよ。
    >>1ページずつ見て行くなんて芸当は紙でしか出来ないし。

    この表現が心の琴線に触れました(笑)

    買います。

    そして東洋経済新報社及びその関係者の方へ感謝の気持ちを定価でお返しします(爆笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/13 22:07
    >ツッキンキン♪

    こんばんわ^^

    アドバイスありがとうございま~~っす!

    なんか急に心変わりして、一回位は四季報を買ってみようと言う気持ちになりました(爆笑)

    偶然にも図書券もあったし(苦笑)
  • イメージ
    麦にゃんこんばんわんにゃん☆彡

    僕にとっては四季法つまらないので、カラフルの雑誌を昔かってました 
    株データブックです 
    でも銘柄はマイナーなものは載ってないです 
    チャートものってます
    色つきで (^^ゞ

    かなりつまんないよ 
    四季法… 
    ありゃ若者向けじゃないね(笑)
  • イメージ
    背中を押すというところよんでませんでした 
    余計なこといったかも 
    本屋で見て納得して買ってください 
    僕には飽きます…
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ