リストラについてふと思ったこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/01/08 - プロフェッサーXさんの株式ブログ。タイトル:「リストラについてふと思ったこと」 本文:リストラって社員を会社の都合でクビにすると思うんだけど、大勢の人がリストラされるっておかしいと思います。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

リストラについてふと思ったこと

リストラって社員を会社の都合でクビにすると思うんだけど、大勢の人がリストラされるっておかしいと思います。
さすがに仕事の出来、不出来はあるでしょうけど、本当にリストラすべきなのは、上の人なんじゃないのか?
景気の流れとか、管理とかできてればリストラなんかしなくて良いはず。
結局、リストラされればその会社に投資してる者が得をする。
意味のわからん構図。

まぁ景気の流れなんて読みきれないといえば読みきれないんだけどね。リストラっていう答えが安易すぎだし
リストラじゃ財務状態はよくなるのかもしれないけど、それで前進するのかなあと思います。

まあ勝手に思い浮かんだだけなのでこの辺にしておきます。
プロフェッサーXさんのブログ一覧