今年もお世話になり申した

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全644件次へ »
ブログ

今年もお世話になり申した

いよいよ暮れも押し詰まり、混迷を極めた2009年の取引も明日30日(水)を残すのみとなりました。今日29(火)の東京市場も底堅く推移しており、まさしく「閑散に売りなし」。ここ数日間、株は売られなければ上がるのだという、あまりにも当たり前のことを改めて再認識している次第でござりまする。

場中に何故か株価が一瞬跳ね上がった場面があり、どうもこれは先物に大口の誤発注があったのではとの憶測も飛び交う始末。クリスマスあたりから出来高も減っており、こんな変な注文がまかり通ってしまうのだから、今週は閑散のまま終わるのかと思っておりまする。

明日もこんな閑散相場かと予想。ただ今年は大納会が午後3時以降に予定されており、この影響がどう出るか。恐らく日本の証券会社が買い支えるかと存じまするが、果たして後場どこまで持ちこたえるか、それとも利確売りが出るのか。注意しながら、利確タイミングを計りたいと存じまする。

----------------------------------------------------------
[12/29(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,638.06(+3.83)
・25日移動平均:¥9,986.25(乖離率:+6.5%)
・騰落レシオ:111.88
・RSI:69.7

○TOPIX
・株価:915.87ポイント(+1.09)
・RSI:60.0
・値上がり銘柄:905、値下がり銘柄:630

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/30(水)]
・地下鉄記念日
・大納会

・誕生日:東條英機、開高健、サンディ・コーファックス、ベン・ジョンソン、小川菜摘、元木大介、タイガー・ウッズ、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------
[明後日は何の日 12/31(木)]
・大晦日

・誕生日:アンリ・マティス、林芙美子、ジョン・デンバー、ドナ・サマー、ビートきよし、高樹澪、俵万智、KONISHIKI、江口洋介、大黒摩季、東貴博、中越典子、村主章枝、ほか(生年順・敬称略)
 
----------------------------------------------------------

おそらく今日が拙者、年内最後の日記になりまする。一年間拙者の日記をお読み頂きましたこと、ここに改めて御礼申し上げまする。

みんかぶに参上し、おかげさまで2年目に突入することが出来たものの、秋以降、多忙さにかまけ、影さんぽ、回想シリーズ、外食探訪、といったテーマ日記が皆無になってしまい、反省することしきりなりでござる。来る新年は、株取引もさることながら、もう少し楽しい日記を書きたいと思う次第でござりまする。

どうぞ皆さま、くれぐれも良き新年をお迎え下さりませ。新たな年が実り多き一年でありますよう、「影」ながら願っておりまする(^^)
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/12/29 22:54
    こんばんは、影さん
    今年は大変お世話になりました。
    影さんにとって来年もよい年になりますように!
    また来年もよろしくお願い申し上げます~
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/29 23:39
    影さん  こんばんは~

    いよいよ明日で終わりですね~

    今年一年、色々とありがとうございました。
    来年も、どうぞよろしくお願いします。

    いい年をお迎えして下さいね^^
  • イメージ
    福梟さん
    2009/12/29 23:58
    ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/30 00:22
    こんばんは。

    一年間ご苦労様でした。

    週末の料理や何の日など面白い日記です。

    忙しい中、ありがとうございました。

    来年もよろしくお願い申し上げます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/12/30 00:59
    こんばんは。

    こんな時にしかコメ入れませんですんません。

    影ながらお料理拝見しておりました。

    来年も美味しい年で在ります様にお祈りいたします。

    本年は有難うございました。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/12/30 01:14
    影さま、こんばんは。

    今年1年お疲れさまでした。
    ほぼ毎日日記を書かれておられるので大変感心しています。
    継続できるというのは素晴らしいことですね(^^ゞ

    内容も凄いけど。。。

    自分も見習いたいけど、ちょっとムリかなぁ~

    来年は影さんにとって良い年となりますように。。。

    パンパン!!
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 01:25
    JIN☆ZIN殿、

    早速のお言葉かたじけのうござる。

    拙者の方こそ本年は大変お世話になり候。来年は、JIN殿のような美しい料理の盛り付けが出来るよう、精進して参る所存でござる。

    来る新年が、お互い良き年になるよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 01:29
    ラッキーM殿、

    ありがたきお言葉痛み入りまする。

    ラッキー殿とは、本年色々とやりとりをさせて頂き、おかげさまで良い勉強になったように思いまする。

    来年は是非日本のどこかでお目にかかれればと願っておりまする。どうぞ良き新年をお迎え下さりませ(^^)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/30 01:31
    こんばんは。

    影さんの相場観、料理ともに大変参考になりました。
    3月にみんかぶに登録して以来、楽しませていただきました。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 01:32
    福梟殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    拙者の方はなかなか不義理を働き、お伺いできずにいるにもかかわらじ、いつも日記をお読み頂き、ありがたき幸せにござりまする。しかるに、御礼を申し上げるのは拙者の方でござりましょう(^^;

    どうぞ良き新年をお迎え下さりませ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 01:39
    yoc1234殿、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    なかなか貴殿の日記に伺えずにいるにもかかわらず、いつもお言葉を頂戴してしまい、恐縮でござる。

    拙者の日記は御礼など仰られては恥ずかしく、是非貴殿の緻密な日記をいつも学びたく思っておりまする。

    どうぞ新年もよろしくお願い致しまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 02:07
    RX78G3殿、

    ありがたきお言葉頂を戴し痛み入りまする。

    拙者の方こそ、ほとんど貴殿の日記を拝読できずにおり、誠に申し訳ありませぬ。なのに、こうやってお言葉頂けますこと、重ねて御礼申し上げまする。

    料理の方は、まだまだ修行中でござりまするが、来年はせめてもう少し見栄えを良くすべく精進して参る所存でござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 02:30
    チョコバリ殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    日記はおかげさまで一年間無事に続けられましたが、やはりどうしてもサボリがち。内容もあまり褒められたものでもなく、まだまだ修行中でござる。

    ともあれ、来年も変わらず日記続けて参るつもりでおりまするので、またお越し頂ければありがたき幸せにござる。

    どうぞ良き新年をお迎え下さりませ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 02:47
    TAROSSA殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    相場感に料理、いずれもボチボチなので、お恥ずかしい限りでござる。ただ、こうやってTAROSSA殿のように、いつも良いお言葉を頂いているからこそ、拙者も勉強させて頂いておりまする。

    来る年が、充実した一年でありますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/12/30 03:52
    こんばんは。
     いろいろと楽しいやり取り、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/30 04:04
    ボナンザ殿、

    遅くにお言葉頂き大儀にござる。

    拙者の方こそ、色々とご教示賜り御礼申し上げまする。気づけば一年が過ぎていたようで、まさしく光陰矢のごとしのようでござる。

    何かと忙しいのを理由に、なかなかお伺いできませぬが、どうか大目に見て頂き、来る新年も変わらずご交流させて頂ければ、ありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/30 07:05
    おはようございますー影さん

    棹尾の一振で最後まで行きそうですやん!
    今日は相場でも眺めるかな(「  ̄ー ̄) ドレ

    >影さんぽ、回想シリーズ、外食探訪、といったテーマ日記が皆無になってしまい、反省することしきりなりでござる。

    忙しいときは仕方がないっす(^^ゞ
    でも、いつも日記は楽しみにしてますので!
    来年もよろしくです(*^^)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/30 07:48
    影さん、おはようございます(^o^)

    今年は本当にお世話になりました。
    また来年もよろしくお願い致します。

    来年もよい年にしましょう♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/12/30 08:34
    おはようございます。

    影さんの日記はいつも言いますが私の朝刊代わり(^^)
    一年間大変お世話になりました。

    また、私の拙い日記にも足を運んでくださり、感謝です♪

    どうか来年もよろしくお願いいたします♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/12/30 08:44
    影さん おはようございます。

    今年1年、お世話になりました。

    影さんにもお会いできて、良かったです。

    来年もよろしくお願いします。

    良いお年をお迎えください。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ