サイクル理論

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2009/12/25 - 影虎さんの株式ブログ。タイトル:「サイクル理論」 本文:サイクル理論は天底を予言できるような、風評もあるようですが、ちょっと大げさな気がします。 おそらく、私も含めて大半のトレーダーは無意識にサイクル理論を使ってトレードしてます。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

サイクル理論

影虎さん
影虎さん
サイクル理論は天底を予言できるような、風評もあるようですが、ちょっと大げさな気がします。 おそらく、私も含めて大半のトレーダーは無意識にサイクル理論を使ってトレードしてます。 持続的に続く下げトレンドの中で、どこかで戻りがあるのではないか? そのどこかという判断は時間的な長さと密接に関係しているからです。 例えば、下げトレンドが10日間も続くとそろそろ終わるんじゃないか?と思うわけです。 そして、どこかのタイミングで戻りが発生するのですが、この戻りの期間が下げトレンドの続いた期間と
影虎さんのブログ一覧