竹内まりやで楽しむクリスマス!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ185件目 / 全526件次へ »
ブログ

竹内まりやで楽しむクリスマス!

5317d27ba   7f8bf0443  

竹内まりやでクリスマスらしい詩を集めてみた♡

今夜はheaty party(キムタクもいるよ!)
http://www.youtube.com/watch?v=wm4cxfnPWC8&feature=related
クリスマスは一緒に
http://www.youtube.com/watch?v=LqtgcLfL1hs&feature=related
すてきなホリディ
http://www.youtube.com/watch?v=BcmUwUBlenw&feature=related
ふたりはステディ GOING STEADY
http://www.youtube.com/watch?v=dndTn9xYjK4
Winter Lovers
http://www.youtube.com/watch?v=7lqONvfhWcw&feature=related
とどかぬ想い
http://www.youtube.com/user/xxxMARIYAxxx#p/u/15/KgKhOl1OHpk
毎日がスペシャル
http://www.youtube.com/watch?v=em57iEykrEk&feature=related
6件のコメントがあります
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/12/23 13:50
    こんにちは。

    来たー!  今度は、まりやダー!!

    「キムタク」や「ケンタキー」も良いのですが、
    個人的には「クリスマスは一緒に」が好きです。


    そういえば、学生時代は 「達郎」といえば、
    「夏」「海」ってイメージだったのが・・・、

    最近の若者は「クリスマス」のおじさんってイメージみたいですね。

    次は、年末特集か・・・?

    「ユニコーン」の「雪が降る町」をリクエストしておこう。

    奥田民生 は、自分と同じ年に、同じ広島で生まれたヤツです。
    釣りとバイクと車を愛するいいヤツです。

    ヨロシクです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/12/23 13:56
    sf5b・森の人さん

    こんにちは。お楽しみ頂けましたか??

    達郎も入ったよ!!

    広島の呉に行ってみてぇ~~!!街中にある潜水艦見てぇ~
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/12/23 14:56
    RX78G3さん こんにちは。
    再コメントします。


    >広島の呉に行ってみてぇ~~!!街中にある潜水艦見てぇ~

    呉は生まれ故郷です。高校まで呉でした。(30前後も呉にいました)

    毎日、潜水艦・護衛艦・謎の船(カタチが怪しいやつ)を見ながら、通学・通勤していました。

    横須賀と違って、すぐ 目の前で色々な自衛艦が見れます。

    祖父・叔父が呉海軍工廠で、親父はIHI(呉造船所)で自衛艦の修理点検の営業みたいなのしていました。
    (自衛隊のひとから色々なものを頂いて、置き時計・タオル・服・・・、家は右翼のような雰囲気のものであふれていました)

    祖父は、「大和」の建造に係わった人物です。


    ペルシャ湾派遣の時は、検問(車のトランクまで全てチェック)がすごかったです。

    ペルシャ湾派遣の際の指揮官である落合畯一等海佐(当時)の兄 大田英雄さんは高校の時の社会の先生でした。
    二人の父親は、沖縄方面根拠地隊司令官の大田実海軍中将です。

    不思議な運命を感じました。(大田先生は平和運動家でした)


    実家の裏山に上るといたるところに地下弾薬庫の跡地(入り口は封鎖済み)など、秘密の要塞のような施設が沢山あります。


    海軍墓地がお勧めスポットです。
    (戦艦・駆逐艦・潜水艦・・ごとにお墓があります。
    亡くなった方の名前が全て彫られています。)


    日本は、アメリカに負けたんだ。
    アメリカに占領されたんだ。
    僕らは敗戦国の国民なんだ。
    アメリカって敵?見方?

    と考えてしまう不思議な街です。


    おー、日記の主旨からずいぶんはなれってしまいました。
    「呉」に過敏に反応してしまいました。

    長文失礼いたしました。


    竹内まりやでクリスマスを楽しもうっと。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/12/23 15:19
    sf5b・森の人さん

    最コメ有難うございます。

    軽々には行ってはいけないですが旧海軍施設や基地なんかは
    残して置くのも良いですね。
    此方では、横須賀が呉と同じ様な町なのでしょうが余りにも
    米軍色が強いんですよね。

    呉とかの瀬戸内には行ってみたいですね。

    坂と海と人と...


    おじいさん凄いですね!バレバレのかん口令で大変だったでしょうね。

  • イメージ
    アジアさん
    2009/12/23 23:05
    こんばんは
    自分は達郎もまりやの顔も好きでないので

    好きな2曲は古いけど
    MIDNIGHT FLIGHT-ひとりぼっちのクリスマス・イブ

    http://www.youtube.com/watch?v=_G8KzKA1vwo

    恋人がサンタクロース

    http://www.youtube.com/watch?v=jQ5VDZH1JKA

    冬場はスキー場ばかりの20代でした・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/12/23 23:29
    アジアさん

    こんばんは。

    >冬場はスキー場ばかりの20代でした・・・

    いやぁ~同じですわ!!月に2回の週末はゲレンデなんて事ばかりでしたね。

    苗場に万座、志賀高原30代は東北が多かったですね。
    リクルートのバブルの遺産安比高原も行きましたね。
    スゲーマンション群でした。

    「私をスキーに連れてって」のせいでゲレンデ大渋滞してました。

    高中正義は色んな人のバックでギター弾いてましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ