やはり雲の中へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全644件次へ »
ブログ

やはり雲の中へ

水曜の十字線から調整を予想した12/17(木)の東京市場でござりましたが、始まってみると紐育ダウの続落も何のその、先物主導でするすると日経¥10,200の雲抜けの動き。

(おおっ、これはっ…!?)と思ったのも束の間、前場引けあたりから雲行きが怪しくなり、後場はずっと上値の重い展開。引け間際まではプラスで頑張ったものの、大引けに売り込まれ、結局力尽きたような嫌な終わり方でござりました。

拙者の正直な感想としては「まあ、こんなものでござりましょうか」といったところ。結果的に調整となったものの、今日のローソクはダウ、日経ともに高値圏で上髭付きの陰線。ちょっと嫌な感じを残して、目先天井で再びの雲入りのようでござる。

問題は紐育ダウが25日線で下げ止まるかどうか。依然上昇継続ではござりまするが、市場は$10,500で思いっきり高値警戒感があり、$10,000近辺の75日線、13週線あたりまでの押しはあるかもと思っておりまする。

日経も騰落レシオこそまだ低いも、RSIが日経、TOPIXともに80前後まで上がっており、調整已む無しの局面。暫し「様子見」のようでござる。

----------------------------------------------------------
[12/17(木)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,163.80(-13.61)
・25日移動平均:¥9,778.75(乖離率:+3.9%)
・騰落レシオ:87.04
・RSI:80.6

○TOPIX
・株価:¥896.28(-2.01)
・RSI:78.9
・値上がり銘柄:662、値下がり銘柄:871

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 12/18(金)]
・国際移民デー
・国連加盟記念日
・東京駅完成記念日

・誕生日:ヨシフ・スターリン、タイ・カップ、立川談志、キース・リチャーズ、スティーブン・スピルバーグ、池田理代子(1947)、布施明(1947)、伍代夏子、ブラッド・ピット、江角マキコ、芋洗坂係長、藤本敏史、武田真治、レイザーラモンHG、栗原由佳、小雪、安藤美姫(1987)、絢香(1987)、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

ところで皆さまは、忘年会はすでになされておりますでしょうか?拙者はまだこれから4つも控えているという、妙に年末集中型でござる(^^;

明日金曜が忘年会第1弾で、まずは会社。日記はお休みさせて頂きまする。

実は明後日土曜に連荘で第2弾(これは学生仲間)が控えているため、くれぐれも体調に留意し、飲みすぎご法度で参りたいと存じまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/12/19 14:52
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    どうも日経は上へ行きたいのか下へ行きたいのか、拙者にはサッパリわからぬ動きのようでござる。忍者はともかくとして、外人、機関投資家、等々色々な人が暗躍しているようで…(^^;

    今はご時勢もあるのか、忘年会をせぬ会社も多いようでござる。拙者の場合は、会社2回(本社と工場)はともかくとして、大学、高校の仲間も飲み会好きなので、自然と回数が増えてしまいまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/12/19 14:40
    _こうちゃん殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    おかげさまで昨晩まずは第一回の忘年会を済ませて参りました。でも今宵が第二段という過密日程につき、早くも昨晩飲んでしまったことを後悔しておりまする(T_T;

    おそらく_こうちゃん殿ような日程が普通で、拙者の場合はたまたま後半に集中してしまったのではないかと…会社はともかくとして、仲間との忘年会は段取りの悪さが際立っているように思えてなりませぬ(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/19 11:39
    こんにちはー影さん

    >(おおっ、これはっ…!?)と思ったのも束の間

    忍法:雲隠れの術(笑)
    どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

    >ところで皆さまは、忘年会はすでになされておりますでしょうか?拙者はまだこれから4つも控えているという、妙に年末集中型でござる(^^;

    忘年会ナシです(笑)
    それにしても影さんすごいですねぇ~
    4つも忘年会にいったら、
    肝臓がもたなくなりそう・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/19 09:34
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 拙者はまだこれから4つも控えているという、
    > 妙に年末集中型でござる(^^;

    おぉーーー、本当に集中していますね♪
    楽しんで下さい(^o^)

    私は12/6週に3回、12/13週に1回と前半集中型でした(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/19 09:17
    ナンちゃんさま、

    おはようござりまする。

    拙者、結局昨晩は酒豪の方と向かいの席になり、初日からついつい飲み過ぎでござりました(^^; お聞きするにナンちゃんさまは忘年会後半戦のご様子、社内ではお気遣いもござりましょうが、どうぞ楽しまれますよう願っておりまする。

    確かに会費、つまりは宴の価格自体が安くなる傾向かと。これもデフレでござりましょう。最近では飲み放題つきが当たり前になっており、店側も客単価を上げられない。なので、価格を下げ、件数で稼ごうとされているのではないでしょうか。拙者にとってはありがたいのでござりまするが…(^^;
  • イメージ
    ナンちゃんさん
    2009/12/18 11:36
    影さん
    こんにちわ^^


    忘年会は、友人と社内の同好会的な集まりで2度ありました~☆

    今度は、来週火曜日に会社のチーム内忘年会があります♪

    幹事は、新人の担当がお決まりなんですけど

    最近の会費って安いとおもいませんか~?

    ワタシ達がやってた時よりも(もう10年近く前f^_^;)安いので新人の評判もいいんです

    これってデフレによるもの?

    それとも幹事の手腕なの!?

    ちょっとグチっぼくなってしまいごめんなさい(>_<)

    でもこんな感じだと、お給料が下がるボーナスが減ってしまうのもしょーがないのかな~~


    o(^-^)o
  • イメージ
    影さん
    2009/12/18 01:36
    TAROSSA殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    寒中の忘年会、お疲れさまでござりました。確かに場の雰囲気や、会社上司、取引先との政治的関係であまり食べられぬ飲み会というのはあるもの。誠に大儀にござりました(^^;

    拙者が酒席で気をつけているのは、酒の種類を増やさぬこと、醸造酒(日本酒、ワイン等)は控えること、バランス良く食べること、帰り道や帰宅後に必ず水分を補給すること、でござる。酒は飲んでも飲まれるなを教訓としておりまする(結局飲むのだから、あまり褒められた教訓でもない…?)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/18 01:14
    こんばんは。

    私は今日が忘年会でした。
    あまり食べなかったためか、今ちょっと小腹がへっています。
    お互いに飲み過ぎには注意しましょう!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ