USシステムズ 2010/3期中間

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3737件目 / 全4644件次へ »
ブログ

USシステムズ 2010/3期中間

続いて、3390 ユニバーサルソリューションシステムズの中間決算です(→リンク)。遅くなった分良かったというか・・・株主説明会の資料が昨日掲載されましたね。(→リンク)

これまで開示姿勢に不備な点(=不親切)が多かった同社ですが、今回経営陣を一新した後の株主説明会の資料内容はかなり踏み込んだ物になっているなという印象です。ASP事業が3100店舗で売上7億/年、介護事業が48社で売上1.5億/年ですか。この情報がずっと欲しかったんだけどなあ・・・予想通り介護事業の規模は大した事なかったんですね。

外食と介護は過去の経緯を見ても過度の期待は禁物と思いますので、ポイントは新規に子会社化したフロンティア社の事業を通じてどれだけ親会社から仕事を引っ張ってこれるか、ですね。中期経営計画を見てもフロンティア社が売上の50%以上、利益の3分の2超を占めていますので、今後注意して見ていく事にしましょう。

とりあえず監視は続けますが、株価が今の半分とかにならない限りは当分投資する予定はないです。3年後に営業利益7億の計画ですから、会社の新しい道筋が見えてそれが業績に表れてきてから投資すれば十分間に合うんじゃないでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ