自律反発で窓埋め上昇

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全644件次へ »
ブログ

自律反発で窓埋め上昇

11/30(月)の東京市場は、寄り付きから大幅上昇。さすがに騰落レシオ50台という売られ過ぎ状況からの自律反発なのか、終始底堅く久々に¥200を超える大幅上昇でござりました。

陽線できれいに窓埋め、200日線の近くまで戻しており、出来高も増ということで、まずは今日は文句ない反発と申してよろしゅうござりましょう。

問題は明日火曜がどうなるか。ここで大きく下げてしまうようだと、また海底に逆戻り。月曜の水準で耐えられるようなら、水曜以降さらなる反発があるかと考えておりまする。

----------------------------------------------------------
[11/30(月)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,345.55(+264.03)
・25日移動平均:¥9,761.51(乖離率:-4.3%)
・騰落レシオ:63.82
・RSI:31.2

○TOPIX
・株価:¥839.94(+28.93)
・RSI:34.9
・値上がり銘柄:1,491、値下がり銘柄:136

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/1(火)]
・世界エイズデー
・映画の日
・鉄の記念日
・デジタル放送の日
・いのちの日
・冬の省エネ総点検の日
・カイロの日
・手帳の日
・データセンターの日
・着信メロディの日
・防災用品点検の日

・誕生日:武田信玄、鈴木敏文、藤子F不二雄、ウディ・アレン、梨元勝、ベット・ミドラー、富司純子、根津甚八、林家正蔵(こぶ平)、長谷川理恵、敬宮愛子内親王、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

1958年の明日12月1日は、一万円札が初めて発行された日。肖像画は聖徳太子でござりました。

聖徳太子は1984年に福沢諭吉に交代するまで、26年に渡って一万円札の肖像画を勤めることになりまする。一万円札の発行は、まさしく日本の高度成長期を代表するような出来事だったと申せましょう。

子供の頃はきっと十万円札が出る日も近いのではと思っていたものの、今にして思えばそんな額面の紙幣は、特に出張で電車、タクシーなどを多く利用する拙者にとっては、街中での使い勝手がすこぶる悪く、不便極まりないかと…(^^;

今や街の何処彼処にATMがあることに加え、クレジット・カードや電子マネーなど、徐々にキャッシュレス社会へと移行しつつあるようで、昨今の不景気も加わってか、一万円札を見る機会もめっきり減ったような気も致しまする(T_T;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/12/2 07:56
    ラッキーM殿、

    おはようござりまする。

    火曜日の上昇は、政府、日銀の金融対策期待によるものながら、実に良いタイミングでの発表のようで、昨晩のダウが上昇したことによって、内容以上の効果があったように思いまする。

    問題は今日水曜に勢いが続くのかどうか。仰る通り今日水曜は様子見が正解かもしれませぬ(^^;

    インベーダー、実にお懐かしや(笑)拙者も似たような苦い記憶が…(^^;
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/1 23:54
    影さん  こんばんは~

    2日連チャンでの200円OVERで、暴走気味の日経ですね~

    今夜も米ダウが噴火しています。
    日経先物は、さすがに少し下げていますが、今日の午後上げの例もありますし、明日は全く予想がつかない状態ですばい~
    明日は少し様子見になりそうな感じです~


    1万円・・・
    初めて現物を見たのが、小学校3年生でしたね~

    友達とブルース・リーの映画見て、クレープ食べた思い出があります。

    当時、インベーダーブームで1回¥100のゲームに¥1000泣きながら使った覚えがありますたい
    (*゚□゚)ノ<オラの¥100返せ~!!

    今じゃ考えられませんね~ キャハハ^^
  • イメージ
    影さん
    2009/12/1 02:00
    yoc1234殿、

    お言葉頂戴し痛み入りまする。

    さすがに月曜は反発だったようで、鳩山政権もようやく面目躍如といったところでござりましょうか。あとは政府の追加経済対策が待たれるところかと存じまする。

    外貨預金、拙者は未経験ながら、やはり為替変動がすべてなので、今の円高基調の内はタイミングが難しく思いまする。これも少しずつ投資していくのがよろしいもかもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/1 01:54
    ボナンザ殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    月曜は、底からの反発でやや出来すぎ感があったので、火曜続伸となるかは微妙なところかもしれませぬ。今宵はダウもシカゴ日経も一進一退のようで、一気には上昇せず、もう暫し低空飛行のような気が致しておりまする。

    来年の相場は読めませぬが、このままいくと週足DCになるので、年前半、中長期的にはあまり期待できぬかもしれませぬ(-_-;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/30 23:48
    こんばんは。

    日銀もやる気を出してくれたみたいです。

    期待したいです。

    外貨預金はやっているようです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/11/30 23:11
    こんばんは。
     日経平均先物CMEはNK終了後一時9270まで下落していましたが、23時時点で9300円に戻しています。
     今日のNYダウは戻ってほしいです。
     明日、明後日で9500円くらい戻れば、年末上げ相場となるような気がします(年明けは軟調な感じがしてなりません)。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ