第396話 鉄砲隊の私的勉強会(11/29)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1047件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第396話 鉄砲隊の私的勉強会(11/29)

79fa6e538   3dda7bffa  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
あの忌わしいリーマンショックから一年
火縄の国の復興はまだ始まったばかり?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「3月に一回凍結した計画があるだろ?」

(鉄砲長)「鉄甲船計画ですか?
     さすがに【波動砲6連発】とか撃ったら
     相場がむちゃくちゃに・・・・
     そこまでは用意しちゃいませんけど( ̄ー ̄; ヒヤリ」

宇宙戦艦ヤマトは、
2009年12月12日に復活するらしいよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
http://www.youtube.com/watch?v=QmE80uCoBF4&feature=related
人類滅亡のカウントダウンは始まったのかもしれないねぇ~(笑)


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(35)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(7)
アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF

(隊員1)「ちょいと見てきましたけど、
     寒さでしおれてますねぇ~」

(鉄砲長)「芯は生きてるものもあるなぁ~
     そこの見極めは難しいね!
     テクニカル部隊に個別選定
     お願いしてみたらいい答えが返ってきた!
     カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

(隊員1)「ほとんど売られすぎ指標(RSI/ボリンジャバンド)ですけど、
     そこにやはり為替が挟まっている!」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ドルがそんなに売られているか?(・・?
     とおもちゃうんですよね」

(鉄砲長)「確かにドバイショックといわれてユーロ安なら
     ユーロ/㌦は俺はもっと売られてもよかったと思ってる。
     日本に対してはやはり政策要求してるね。」

(隊員2)「あ!あと作戦ですが、
     くりっく365をノーポジションとして
     12月は戦いませんか?」

(鉄砲長)「考えてることわかった!∑(゚ω゚ノ)ノ
     今年の年間損益で
     くりっく365の口座は勝ち逃げるつもりだな?」

(隊員2)「仰せのとおりでございます( ̄ー ̄)ニヤリ」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「為替部隊やCFD部隊また中間配当から
     資金が続々と集まっておりますm(__)m
     政治/経済の情報を集め、年を越しましょう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「今後の相場は集中力がいるべ!
     しっかり寝て毎日を挑むべし!」

(隊員たち)「了解ッ!( ・∀・ )ゞ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,081.52(9,497.68)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/11/30(月曜)
 22:30[加]9月GDP/第3四半期GDP
 23:45[米]11月シカゴ購買部協会景気指数

2009/12/01(火曜)EU大統領が就任
 12:30[豪]RBAキャッシュターゲット
 17:55[独]11月失業率
 19:00 (ユーロ圏) 10月失業率
 24:00 (米) 11月ISM製造業景況指数

2009/12/02(水曜)
 22:15[米]11月ADP全国雇用者数
 28:00[米]米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2009/12/03(木曜)
 10:30[豪]10月小売売上高
 19:00[EU]10月小売売上高
 21:45[EU]欧州中銀金融政策発表
 24:00[米]11月ISM非製造業景況指数

2009/12/04(金曜)
 21:00[加]11月失業率
 22:30[米]11月失業率/11月非農業部門雇用者数

鬼門の指標がたくさん( ̄ー ̄; ヒヤリ

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     57.68(66.69)
RSI14:        14近辺 (22近辺)
サイコロジカルライン12:25(42)

示している指標は売られすぎですが、
出がらしが出きった感じがないのね。
ただここも信用買い売りの消化はしていかないとねぇ~
まだまだ信用買いは多い。

あと図1はいつも見ているチャートですが、
長めのチャートも見てみるとざっくりテクニカル!?(笑)

日経平均1月9000円→3月7050円→8月末10750円→11月末9000円
図形として美しいと思ったほうがいいのかも^^
その差3700円/2=1850円ちょうど今年の真ん中にいると思います。

為替について、
いろいろ知りたいと思う人はいるとは思うんですが・・・(^^ゞ

見てると
①㌦以上に高金利通貨が高い
(特に豪ドルはイケイケだった。
2回目の利上げに関してはちょい懐疑的でした(^^ゞ)

②ユーロ/㌦は商品連動性(原油や金)があるといわれますが、
思ったよりに売られていない。
(よく見ると㌦キャリー逆流も時々起こっています。
年末には少しまた見られるような気がします。
年末になると異様にドルが強さを見せたりしますし)

③円はどこまで行くのか?
政府が「注視している」ぐらいでは、機を狙われると思うのね!
特に朝方とユーロ以降時間(15時以降)
長期低金利予測から、一気にキタのは
「ドバイがどうだか分からない(?_?)」が巻き起こしたもの
が?クラッシュ性は高かった。
日銀はどうしてるんだろう?とは思ったけど^^
↑まだここは先を見てる気がします。

長くなったなぁ・・・いろいろ考えたって、
結果はかわりゃ~しません(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

来週もみなさんがんばっていくべ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足)、図2日経平均(1年日足)

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ