金沢に来ました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1769件目 / 全3062件次へ »
ブログ

金沢に来ました

9aad5c701  

仕事の関係で石川県の金沢に行きました。

昨晩は粟津温泉に一泊。

今日は昼前から金沢市内に、
写真はよく2時間もののサスペンスで金沢のシーンで良く出てくる場所です。

茶屋
  • タグ:

14件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/28 17:47
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    金沢って風情があっていいですよね(^-^)
    楽しんで来て下さいね♪
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/11/28 18:21
    ひさっちさん   こんばんは。。。

    北陸の女性は、【情が濃い】と言って。。。。

    その手の興味のある人には、
    【天国】だとか。。。?

    北陸温泉五郷、男の天国だった、
    http://05546881.at.webry.info/200909/article_6.html

    私は、経験がないですが。。。

    川端康成の【雪国】の=駒子=は、一つの憧れではあります。。。

    (身も心も愛してほしいのに、なぜ男は冷たいふりをするのよ。)とは、。。。
    こんな言葉を言われたら、どうします。。。?

    http://www.shinchosha.co.jp/book/100101/
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/11/28 18:22
    こんにちは。

    温泉に、カニ・加賀野菜・加賀料理・日本三大菓子処 ・・・。

    お土産は、九谷焼か?金箔か?、
    和菓子が結構旨いですよね。

    加賀には、歴史と美と味がそろってますよね、
    加賀百万石を満喫してくださいね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/28 19:56
    こんばんは。

    金沢は小さな町ですが、お城があって、兼六園があり、いい町並みが残っています。

    よく行きました。

    この時期のお土産はかにでしょう。
  • イメージ
    福梟さん
    2009/11/28 22:14
    金沢 なんともいえない落ち着きのある町ですね。寒くないですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/28 23:42
    こんばんはーひさっちさん

    >今日は昼前から金沢市内に
    よく2時間もののサスペンスで金沢のシーンで良く出てくる場所

    ん!金沢って聞くと
    「ゼロの焦点」と思ってしまった( ̄ー ̄; (笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:35
    こうちゃん こんばんわ

    金沢は初めてでした
    隣の小松市は来たことあったんですがね。

    でも観光ではないのでゆっくりはできませんでしたw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:37
    権左衛門さん こんばんわ

    >その手の興味のある人には、
    【天国】だとか。。。?

    その手の場所には行ってないもので。。。


    >こんな言葉を言われたら、どうします。。。?

    実際に言われたら困るかもw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:40
    sf5b・森の人さん こんばんわ

    >温泉に、カニ・加賀野菜・加賀料理・日本三大菓子処 ・・・。

    粟津温泉での料理はカニ中心の海鮮系でした。
    痛風の気がなければ天国のような料理だったのですが。。。

    お土産は御菓子にしました。
    羽二重餅です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:42
    yoc1334さん こんばんわ

    兼六園に金沢城は残念ながら行く時間がありませんでした。
    やっぱ観光でじっくり行くもんですねw
    仕事ではつらいとこです


    >この時期のお土産はかにでしょう。

    市場はカニ一色でしたね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:44
    福梟さん こんばんわ

    歴史のある街並みでしたね。

    寒いと思って防寒着着て行ったら思いのほか暑かったんでびっくりさせられました
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 20:45
    鉄砲長 こんばんわ

    >「ゼロの焦点」と思ってしまった( ̄ー ̄; (笑)

    すみません
    知りませんでした。

    私的には片平なぎさと船越栄一郎をイメージしてましたw
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/29 21:08
    こんばんは

    金沢は何度か行ったことがありますが、何度行っても素晴らしいところです(^^)
    食べ物が美味しいし、観光するところもたくさんありますね。。
    個人的にはモナカと干菓子が好きです。。

    >今日は昼前から金沢市内に、
    写真はよく2時間もののサスペンスで金沢のシーンで良く出てくる場所です。

    こんな場所があるんですね~
    全然知りませんでした。。
    写真がいい感じに日本海側をあらわしていますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/29 21:30
    彩泉さん こんばんわ

    プロフィールの写真変わったんですねw

    >食べ物が美味しいし、観光するところもたくさんありますね。。

    私の大好きな魚介類が豊富ですね。
    早く体を治して万全の状態で観光に行きたいと思いました。

    >個人的にはモナカと干菓子が好きです。。

    土産コーナーに最中がいっぱい売ってましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ