紐育上がれども浮上せず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全644件次へ »
ブログ

紐育上がれども浮上せず

週明け11/24(火)の東京市場は、兼ねてからの売られすぎ指標に加えて、前夜の紐育が株高で年初来高値を更新したにもかかわらず、やはり今日火曜も終始軟調な展開。前場こそ微下げだったものの、後場に入ると円高の影響もあったのかズルズルと下がっていき、戻す気配もなく引けは¥96安。またもやがっかりの一日でござりました。

チャートでみると今日火曜は大陰線。ボリンジャー・バンドも-2σで張り付いており、海底旅行が続いておりまする。こうなると底が見えず不安ばかりが募る状況ながら、悪いことばかり考えても仕方ないので少し冷静に状況を見てみると、まずTOPIXのRSIは今日火曜も大底を示すひと桁。これに対し、日経平均もかなり売られすぎではあるも、もう少し下げ余地はありそうでござる。

下値支持線で見ると、今日火曜で日経の日足200日線近くまで下げてきて、ここがまず支持線になるかどうか。これを割った場合、次は¥9,000の心理的節目と52週線でござりましょうか。

いずれにしても、ここから一気に挽回とは考えにくく、大底の大底を捉え、その後リバウンドしたところを売り逃げるという、なんとも忍びの戦術が有効な相場のようでござる。まだ辛抱か…

----------------------------------------------------------
[11/24(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,401.58(-96.10)
・25日移動平均:¥9,918.39(乖離率:-5.2%)
・騰落レシオ:64.54
・RSI:25.9

○TOPIX
・株価:¥829.22(-9.49)
・RSI:6.0
・値上がり銘柄:327、値下がり銘柄:1,277

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 11/25(水)]
・女性に対する暴力廃絶のための国際デー
・ハイビジョンの日
・OLの日

・誕生日:アンドリュー・カーネギー、カール・ベンツ、ジョー・ディマジオ、大地康雄、岡田彰布、赤坂泰彦、寺門ジモン、真琴つばさ、高津臣吾、塚地武雄、椎名林檎、伊藤敦史、太田雄貴、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日水曜は名古屋に参り、酒席(またかいっ)を予定しているため、日記休むかもしれませぬ。雨模様で、空も相場も冴えませぬが、そろそろアク抜けを期待したいものでござりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/24 23:48
    影さん、こんばんは(^o^)

    日経平均、本当に重いですよね。
    少し期待したのですが、、、

    > 明日水曜は名古屋に参り、酒席を予定

    出張ご苦労様です。
    飲み会、楽しめるといいですね♪

    11/25は大地康雄の誕生日なのですね。

    私、一度なぜか「大地康雄」に似ているって
    言われたことがあるのですが、
    そんなことないですよね?(笑)

    「似てない」って言って欲しいのですが(笑)
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/25 00:25
    (3_3)ふ~
    がっかりが続きますのう。

    ところでね、ところでね、いまさら聞けない初心者の爆発質問なのですが、
    紐育ってなんでしゅか・・・?
    (場が氷りつくのを覚悟な、本当に無知で勢いまかせな私)

    ところで25日は・・・・!!
    OLの日 とな!

    (★★)日本代表ふつうのOLとして今日はがんばらないといけん。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/25 00:25
    こんばんわ☆

    ダウ上昇で期待させられて上がらず、、、この展開いつまで続くのやら --;

    いっそのことダウ暴落でもしてくれたほうがいいです --;

    日経ともどもダウも道連れに~ 
  • イメージ
    影さん
    2009/11/25 00:42
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    拙者も火曜日は、少なくとも一時的な反発はあるかと思っていたので、あまりのダメダメぶりに落胆することしきりでござりました( ̄へ ̄;

    今回の名古屋は、あまり気を遣わぬ陣容なので、楽しんで参りたいと存じまする。留意すべきは「飲みすぎ」かと…(^^;

    ん?大地康雄…?、どう客観的に考えても_こうちゃん殿が似ているとは全く思えませぬが…
  • イメージ
    影さん
    2009/11/25 01:13
    soltさま、

    お言葉頂戴し痛み入りまする。

    紐育は、「ニューヨーク」の漢字表記、要するに「当て字」でござる。拙者のキャラを考えて、カタカナや「NY」よりも漢字の方が合っているかと思い、漢字表記にしてみたものの、わかりにくかったようで、お詫び申し上げまする(^^;

    OLの日は、初めて「OL」という言葉が週刊誌に掲載された日だそうで、特に大きな催し等はないようでござりまするが、そうやって「意気」を持ってお仕事をされるということは、意識も高く、誠に素晴らしきかと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/11/25 01:24
    月とスッポンさま、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    確かにダウ上がれど日経は沈黙という動きが日常化しており、いったいどうしたら上がるのやら…ただ、これでダウが下がったら、その場合は必ず素直に反応するでござりましょうから厄介なところかと存じまする。

    ただ、ダウが下がって適度な調整をし、底打ちしてくれると、今度は買い安心感が出てくるので、それも悪くないかと。いずれにしても、日経はアク抜けするのを待つのみのようでござる(-_-;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/28 22:24
    こんばんはー影さん

    >酒席(またかいっ)を予定しているため、日記休むかもしれませぬ。

    それもまたよいかなと思うんですけど(^^ゞ
    私なんて3日連続で、会社終わりに
    ふらふら出かけてましたから(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/11/28 23:25
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き痛み入りまする。

    三日続きの酒席とは、誠に大義でござりました。酒席は楽しいものの、飲みすぎると翌日にも響き、大変辛いものかと。どうぞくれぐれもご自愛下さりませ。

    拙者の方は今回は客人ではなく会社メンバーだったので、気を遣わぬ酒席だったものの、家臣より仕事の相談を受け、なかなかに難しき会合でござりました(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ