上値重く息切れ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全644件次へ »
ブログ

上値重く息切れ

紐育ダウの$200を超える大きな上昇を受けて始まった11月10日(火)の東京市場。前場は素直に好感して久々の大幅高となり、日経平均は一気に¥10,000を窺うかという位置まで上昇。ところが、後場になると勢いが続かずズルズルと上げ幅を縮めて行くという、相変わらずの弱弱しい展開。一応上昇では引けたものの、何とも微妙で尻すぼみな一日でござりました。

¥10,000目前で綺麗に跳ね返され、上値抵抗線の厚さを痛感した一日だったかと。ローソクは長い上髭陰線のため、残念ながら明日水曜は冴えぬ展開が予想されるかと存じまする。

今週は買い目線でと思ったものの、やはり相場がアク抜けしていないようで、なかなかすんなり上昇とはいかぬようござる(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均11/10(火)の指標]
・株価:¥9,870.73(+61.74)
・25日移動平均:¥10,020.57(乖離率:-1.5%)
・値上がり銘柄:854、値下がり銘柄:724
・騰落レシオ:89.40
・RSI:32.5
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 11/11(水)]
・世界平和記念日
・介護の日
・公共建築の日、煙突の日
・配線器具の日、電池の日、磁気の日(磁石の日)
・ジュエリーデー(宝石の日)
・麺の日、ピーナッツの日、チーズの日、鮭の日、ポッキー&プリッツの日、もやしの日、箸の日、きりたんぽの日、カリントウの日、長野きのこの日
・サッカーの日
・くつしたの日、ペアーズデー、恋人たちの日、おそろいの日
・折り紙の日
・西陣の日、下駄の日
・コピーライターの日

・誕生日:フョードル・ドストエフスキー、ジョージ・パットン、小森和子、鳩山威一郎、辻村ジュサブロー、養老孟司、吉幾三、田中美佐子、ダンプ松本、堤信子(1962)、デミ・ムーア(1962)、中西圭三、マギー審司、レオナルド・ディカプリオ、東原亜希、手越祐也、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日11月11日は、一年で唯一同じ数字が4つ並ぶ日。拙者にとっては、高校時代、青春のひとコマを飾る、ある記念日でもありまする。といっても、上述「恋人たちの日」のようなロマンチックなものではなく、泥臭いスポ根モノの話でござりまするが…(^^;

語呂合わせや、食べ物系の記念日が多い中、「世界平和記念日」として第一次世界大戦の終結を祝した記念日でもござりまする。

その後、世界は平和になったとは言えず、第二次大戦、さらには局地的な紛争、内乱を世界のどこかで常に繰り返しており、残念ながら平和「祈念日」のようでござる。本当の意味で「世界平和記念日」と呼べる日がいつか来ることを願うばかりでござる。

明日、水曜は所用で遅くなるため、おそらく日記休むかと存じまする。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/11 00:08
    いやはや~~
    しりすぼみでしたな~

    今日のところは良かったですが、
    明日はやはり重たそうな予感がします。

    明日はリカクできるところははやめにしてゆこう~

    それにしても今日はいろいろな日なのですね@@

    そうそう! 「イイ」っていうことで、縁起かつぎの日ですから、今日は入籍者さんがたくさんいる日だわ☆
    明日は戸籍窓口の皆さんは大忙しですね^^
  • イメージ
    影さん
    2009/11/11 02:16
    soltさま、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    火曜はなんとも重たい動きで、この調子では水曜も思いやられる感がござりまする。ここは無理は禁物。じっくり参るべきところでござりましょう。

    1111と4つも揃う日は他にありませぬので、色々記念日向けの日のようでござる。11月22日が「良い夫婦の日」なので、このあたりは確かに戸籍窓口は忙しいのではないかと、拙者も思いまする(^^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/11 06:39
    おはようございます

    (*'▽'*)やほ! 

    そういえば、最近わたしの好きな回想シリーズの新しいのが、ないです~

     もしかしたら
     もしかしたら? でしょうか?

    熱く回想するのは、なぜかやっちまった時のことばかりで、そのあたり、スポ根の血が騒ぐ感じも同感です~!

    ふむふむ‥‥
    今日はソルトさんもリカクに向かうと‥‥

    あ~こういう日に限って忙しくて、PCの前にいる時間がないんですよね、私!
    急いで、考えをまとめてみます~~!

    今日はお忙しいとのこと、どうぞ、お気をつけて良い一日を!
  • イメージ
    影さん
    2009/11/11 07:16
    プリマムさま、

    おはようござりまする。

    ご心配頂き誠に痛み入りまする。回想シリーズは最近損をすること多かれど、なかなかここに書くほど面白いネタがないのが本当のところでござりまする(^^;

    スポ根ネタは、高校の頃スポーツ(ちなみに忍術ではない、念のため…)で公式戦初得点を挙げた日でござる。私的な話にて失礼仕る(^^;

    今日は下がる可能性がござりまするが、案外米国は底堅く、もう少し伸びしろがありそうで、日経も大きく下げぬかもしれませぬ。案外様子見が正解ということもあるのでは?(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ