どうなる紐育?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全644件次へ »
ブログ

どうなる紐育?

Ee5f6141f   6f8cd1810  

週末恒例の週足分析でござりまするが、週末久々に紐育が大きく下げており、週明けは東京市場への影響も必至のため、今週はダウのチャートを見てみたいと存じまする。まずは日経の指標から。

----------------------------------------------------------
[日経平均10/30(金)の指標]
・株価:¥10,034.74(+143.64)
・25日移動平均:¥10,076.00(乖離率:-0.4%)
・値上がり銘柄:1,125、値下がり銘柄:436
・騰落レシオ:82.09
・RSI:50.7
・サイコロジカル:6勝6敗
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 10/31(土)]
・ハロウィン
・世界謹約デー
・ガス記念日
・日本茶の日
・宗教改革記念日

・誕生日:ヨハネス・フェルメール、マリー・ローランサン、蒋介石、シアヌーク、渡辺文雄、灰谷健次郎、ドゥンガ、大河内志保、飯島愛、上山志穂(1975)、SEAMO(1975)、山本耕史、杉崎美香、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 11/1(日)]
・紅茶の日
・灯台記念日
・点字記念日
・生命保険の日
・紅茶の日、玄米茶の日
・自衛隊記念日
・寿司の日、野沢菜の日
・犬の日
・本格焼酎の日、泡盛の日
・計量記念日
・友の日
・古典の日、教育の日
・川の恵みの日

・誕生日:萩原朔太郎、佐治敬三、いかりや長介(1931)、大村昆(1931)、水原弘、亀井静香(1936)、服部克久(1936)、石丸謙二郎、ジョン・カビラ、フェルナンド・バレンズエラ、西原理恵子、古内東子、フローラン・ダバディ、小倉優子、福原愛(1988)、田中将大(1988)、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

画像左側はダウの日足でござる。この半年間、ずっと堅調に戻してきたものの、金曜の下げで25日線割れとなっておりまする。これで月曜に戻せぬと、火曜の米国も下げになることが考えられまする。東京市場は火曜日が祝日で休場のため、月曜に売れるものは一旦逃げておくのも一考かと存じまする。

週足チャート(右側)で見ると、ほぼ13週線上なので、まだ下げトレンドには入っておらず、これで月曜に戻せれば反発の可能性もござりまする。しかしながら戻せぬ場合、最初の下値目処としては、米ドル9,523にある75日線。次が$9,200近辺の26週線になろうかと。

ただ、昨年夏$14,000の直近天井から今年3月にかけて$6,500近くまで下落し、その後$10,000まで半値戻ししたわけで、この辺で上値が重くなるのは仕方なきところでござりましょう。

「半値戻しは全戻し」と言われるように、今はまだ上昇トレンドは崩れておらず、これで26週線までで下げ止まれば、再び上昇を目指す可能性がござるかと。

ただ、この$9,200を大きく割り込むことになると、いよいよ下げトレンドとなり、長期二番底への海底旅行となるので、ここは休むも相場、暫し下げ止まるまでじっくり様子見が肝要かと存じまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/31 22:51
    こんばんは。

    この3日のNYダウとユーロ円の日足チャートを見ると最近ない動きです。来週も同様でしょう。

    >東京市場は火曜日が祝日で休場のため、月曜に売れるものは一旦逃げておくのも一考かと存じまする。

    これを狙って安いとこをごっそり狙ったとしたら大手の人は陰険です。

    うわさだけで下げたので、CITは破綻処理が決まりGM型に決まりあまり影響はないでしょう。顧客を引き受けたとこは大儲けでしょう。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/1 09:07
    影さん、おはようございます(^o^)

    ダウもそろそろ厳しいかなぁ~と思っていたのですが、
    チャート上はまだ上昇トレンド風ですね。

    景気も回復しているような、いないような、、、(謎)

    10/31、11/1の誕生日は私好みの方が少ないような、、、(涙)
    強いて言うと、飯島愛かな?

    以前「プラトニックセックス」を読みましたが、
    繊細な一面を持った女性でしたよね。
  • イメージ
    影さん
    2009/11/1 09:13
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。

    日記を拝読させて頂くと、やはり今週は軟調の見方が多いようで、どうも手出しが難しそうな雰囲気かと存じまする。

    大手の「大人」の方々は、時にえげつないことをされることがあり、先週の火~木の下げ、金曜の東京上げ、紐育の下げの連鎖には拙者も疑念を抱かざるを得ませぬ。

    今週は無理せず参りたいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/11/1 09:28
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    今のところまだ下げトレンドにはなっておりませぬが、今週はトレンド転換の可能性もあり、拙者は手出しせぬつもりでおりまする。

    確かに景気も真に回復とは思えず、鉱工業生産指数も上げペースがそろそろ鈍ってきているようで、この辺が踊り場なのかもしれませぬ。

    飯島愛は歯に衣着せぬ発言が面白く、賛否両論あれどある意味テレビに必要な方だったと思いまする。誠に惜しい方を亡くしたかと…(-人-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 13:20
    こんにちはー影さん

    >月曜に売れるものは一旦逃げておくのも一考かと存じまする。

    逃げれるかなぁ~
    金曜日の夜は、見てましたけど相当な勢いでしたし( ̄ー ̄;
    金曜日の夜を体感すると
    月曜日の心構えも出来ているので。(*^-^)ゞ
  • イメージ
    影さん
    2009/11/1 23:40
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    おそらく月曜の寄りは安く始まることでござりましょうが、そこからズル下げになるか、それとも反発するかで対応も変わってくるかと存じまする。

    確かに金曜晩の状況では先物は底抜け状態ながら、現物はメガバンが妙に底堅いので、あとはハイテク株がどうなるか。投げが投げを呼ぶ状況にならければ、案外底堅いのかもしれませぬ。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/11/2 11:30
    影さん、こんにちは。

    私のところに、あしあとを残してくれたので、おじゃまします。

    今日、皆さんの予想通り、日経平均下がってますね。
    サブプライム,リーマンを経験しているの、もう慣れっこですが。
    (^^;)

    余談ですが、11月1日の誕生日に「キティちゃん」も忘れずに。
    \(^o^)
  • イメージ
    影さん
    2009/11/3 00:21
    フィエスタさま、

    拙者頁へのご来訪とお言葉を頂き御礼申し上げまする。まずは、お茶でも一献(^^)_旦

    月曜の日経は何ともやるせない弱さでござりました。確かにに昨秋の下げに比べればまだまだ下げ方も大きくはありませぬが、やはり油断は禁物。ここはじっくり取り組むことが肝要かと存じまする

    キティちゃんの誕生日、実はテレビで聞いてはいたものの、日記を書く段になって、完全に失念しておりました。ご指摘頂きましたこと、厚く御礼申し上げまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ