スロットの収支

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

プロフェッサーXさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全81件次へ »
ブログ

スロットの収支

スロットの月間収支が13万を超えました。
これはなかなか良い成績です。
もちろん月間だけでなくトータルでも勝っています。

よく、スロットだのパチンコだのは負けるからやめといたほうが良いと言う人がいますが、
それはただ知識がないだけです。
知識があればスロットでもパチンコでも時には絶対勝てる時がたまにあります。(これは極まれですが)

パチンコはあまり詳しくないので全然打ちませんが、
スロットは打ちます。

ただこれは何でもかんでも打つわけではありません。

期待値が+の時だけです。
その時だけ打てば短期では負けるかもしれませんが、長期で見るとまず勝てます。

ただ、ここで「冷静さ」を失い欲望にかられるとダメですね。

スロットには株といくつかの共通点と違う点があります。

共通点
・知識がいる。
・冷静さや金だけに溺れ欲望が出れば、金を搾取される側になる
・期待値が+でなければならない

違う点
・スロットは将来的には何の役にも立たない。貧乏人の遊びにしかならない。
・投資金がなくなる可能性がある。株にも一応はありますが、ゼロにはほぼならないでしょう。
・投資金が株より少ない。


結局、どちらの世界でも知識というものが必要なんですよね。
株のほうはまだまだ知識がたりないので、もっとつけていきたいと思います。

まぁスロットはその内、辞めると思いますね。
何かをしながら投資はできるけど
何かをしながらスロットをすることなんてできませんからね。

結局は勝とうが負けようが貧乏人の遊びなんです。
最近じゃ一日に50万なんて勝てない。
最高でも20万ぐらいだと思います。
20万ぐらいで一喜一憂してたら金持ちにはなれないと思います。
(金持ち父さんを読んでいるので影響されています。笑)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2009/10/31 12:00
    初めまして。

    らいあんと申します。

    興味深く読ませて頂きました。

    >・期待値が+でなければならない

    株に関してこの期待値がプラスというのはどこで判断されているのでしょうか? (スロットでは高設定の機種だと理解していますが。)

    もし宜しければ教えて頂ければと思います。

    宜しくお願いします。
  • イメージ
    らいあんさん>
    コメントありがとうございます。
    スロットでは高設定も当然ですが、天井狙いというものがあり、これは設定に関わらずゲーム数などで期待値が変わります。(通常営業時はこの割合がほとんどです。)

    株の期待値に関しては「経験」としか言いようがありませんね。具体的な期待値を求めることは難しいとは思いますが
    「収支が+になっているトレードを感情などに左右されず貫くこと」だと思っております。
    株の期待値に関しては相場の変化にも対応していかなければならないため、確立された方法というものはありません。
    まずは自分のトレードのルールを守ることが期待値+への一歩だと思います。
    ある証券会社では株式の売買をコンピュータで自動で売買していると聞きます。そこにはやはりある決められたルールがあるはずです。

    なので、私から言えることは
    ・感情や欲望に左右されない
    ・自分で決めたルールを守る
    ・ルールが+になるようにルールを修正することです。


    期待値が確実に+なのは
    預金や国債なので、これらも私は良いと思います。
  • イメージ
    らいあんさん
    2009/10/31 19:09
    プロフェッサーXさん、

    ご丁寧にありがとうございます。

    大変参考になりました。

    >「収支が+になっているトレードを感情などに左右されず貫くこと」だと思っております。

    これが難しいと思うのは、僕の場合ですが元々ファンダメンタル派なので企業の収益力を重視していて株価が下がった時に場合によってはかなりナンピンをする時もあるのです。なので短期では全然マイナスな時もあるのですが、長期的には大きく儲かる事もあります。こういのはどう判断すればよいのかなぁと考えたりする事もあります。

    ただ今までの経験上ナンピンが怖いのも十分わかっています。この辺りの境界線が本当に難しいと思います。
  • イメージ
    らいあんさん>
    なるほど。では僕とは投資方法が違うみたいですね~
    なので儲かるのかは全くわかりませんが、
    個人的にはナンピンはやめといたほうが良いと思いますね。
    お金が無限にあるならナンピンは推奨しますが・・・
    僕にはそんな勇気ありません笑
    また、投資スタイルがわからないので何ともいえないというのも事実です。
    でも怖いものだと感じられているのならば、なおさら、辞めておくべきかなぁと思います。僕にはこれしか言えませんね~
    とにかく、今の状態で利益がでておられるのならば、それを続けてみてみるのも有りだと思いますし、出てなければスタイルを変えてみるのも手だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ