\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全644件次へ »
ブログ

崖っぷち

水曜の晩は旧友と飲む機会があり、ついつい飲みすぎて(おいおい、またか…)遅くなり、日記を休んでしまい失礼仕る(^^;

市場の方はこの3日間で一気に様変わり。これまで堅持していた支持線をあっさり割り込み、なんと日経平均は¥10,000割れ。ちょっと目を離した隙に、一気に26週線まで下げてしまいました。

この26週線というのは長期トレンドを示し、拙者が最も気にしている線でござる。今はまさしく運命の分かれ道、徳俵に足をかけている状態かと存じまする。ここを割り込むといよいよ下げトレンドとなってしまうので、まさに崖っぷちでござる。

ただ、そんなサスペンス劇場の最終シーンのような状況ながら、まだ悲観するばかりでもなく、今日は日経平均も出来高を増やして下げており、今日木曜の下げでアク抜けの可能性も。これで明日金曜が高く寄って陽線、上昇で引けるようならアイランド・リバーサルとなり、上昇転換が望めるかと存じまする。

果たして明日は反発するかどうか、要注目でござる。

----------------------------------------------------------
[日経平均10/29(木)の指標]
・株価:¥9,891.10(-183.95)
・25日移動平均:¥10,096.38(乖離率:-2.0%)
・値上がり銘柄:426、値下がり銘柄:1,162
・騰落レシオ:83.70
・RSI:52.4
・サイコロジカル:5勝7敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/30(金)]
・香りの記念日
・初恋の日
・卵かけご飯の日
・教育勅語発布の日
・ニュースパニックデー、宇宙戦争の日

・誕生日:東海林さだお、ティモシー・シュミット、大川栄策、ディエゴ・マラドーナ、神取忍、レッド吉田、仲間由紀恵、鬼束ちひろ(1980)、杉内俊哉(1980)、チェ・ホンマン(1980)、福田衣里子(1980)、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日10月28日の誕生日で注目は、何と言っても1980年。各界の著名人が実に4人名を連ねているという、「当たり」の日のようでござる。

拙者と同世代の人ではマラドーナ。あの1986年のメキシコW杯での伝説の5人抜きゴールは今でも良く覚えており、サッカーはチームワークよりも個人技のスポーツなのかと、サッカー観そのものが変わってしまった衝撃でござりました。

少し上の方で拙者注目は、ティモシー・シュミット。この名前だけで誰なのかおわかりの方は、かなりの通かと…(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/10/29 23:34
    こんばんは。
     今週の下げはきついですね。崖っぷちに近い投資家もけっこういそうです(私も)。
     これ以上の下げは個人投資家達の夢を砕き、日本経済を悪くするような気がします。
     今日のNYダウは上げているので、明日の日経平均は10000円に戻ると期待しています。
  • イメージ
    soltさん
    2009/10/30 00:12
    こんばんは^^
    NYが盛り返しているので明日の日本もがんばってほしいものですね”

    私ほんと今週はやられこみましたわ。
    下がるのはほんと簡単にさがりますねWW

    +-0になるのに少なくとも1か月はかかりそう。。。トホホ
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/10/30 00:46
    こんばんは。
    影さんがちょっと目を離した隙に欧米人は悪さをしますね。  文化の日をいいことに彼らの悪さには気をつけたいです(゚.゚)
    でも、楽しく呑めて良いですね v(^^)
    きっと今日の下げ ダマシ になります。  かな?
  • イメージ
    影さん
    2009/10/30 01:27
    ボナンザ殿、

    お疲れさまでござる。

    ちょっと今回の下げは急だったし、しかもテクニカル的にも、底抜けのようでいて下げ渋ってみたり、これで切り返して上昇転換したら、ますますなんだか良くわからぬ下げとなるかもしれませぬ。

    明日金曜の日経¥10,000というのは、良い線かと拙者も同意致しまする。これで5桁に戻してくれれば、「4桁は買い」という安心感が出てくるので、是非達成してもらいたいものでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/10/30 02:09
    soltさま、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    まさしく今週は酷い目に遭っており、下げが急だったので拙者も大失敗でござりました(-_-;

    本来は手元資金を残しておいて、こういう日に買い増すのが賢明なやり方なのでござりましょう。拙者もいつも失敗ばかり、反省することしきりなりでござる(^^;

    明日金曜は切り返し期待したいものでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/10/30 02:41
    やざわ株吉殿、

    お疲れさまでござる。

    どうも外国人の方々は、拙者より忍びの活動がお得意なようで、全く安心できませぬ。今回もなにやら作為的な動きを感じておりまする(^^;

    昨晩は学生時代の旧友との酒席だったので、一切気を遣わず楽しい席でござりました。痛飲したせいもあって、今日木曜は相場の下げと二重苦ではござりましたが…(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/31 09:43
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 水曜の晩は旧友と飲む機会があり、ついつい飲みすぎて

    これ、本当に楽しいですよね♪
    大切にしたいですね(^o^)

    > ・初恋の日
    > ・卵かけご飯の日

    この二つ、いいですね(笑)

    そして、10/30は鬼束ちひろの誕生日\(^o^)/
    ちひろちゃん、おめでとう\(^o^)/

    > 「当たり」の日のようでござる。

    同感です!
  • イメージ
    影さん
    2009/10/31 11:50
    _こうちゃん殿、

    お言葉賜り痛み入りまする。

    今回会った友人は大学の同級生なので、お互い何の遠慮や気遣いもなく、一気に時間が昔に戻ったような楽しい酒席でござりました(^^)

    初恋の日は、島崎藤村ゆかりの小諸で、たまごかけごはんの日は、島根県雲南市で制定とのことで、非常にローカルな記念日のようながら、仰る通りなかなかに良い所をついた記念日かと(^^)

    1980年組、鬼束ちひろと福田衣里子、さらには杉内俊哉までは良いとして、チェ・ホンマンだけは、どうしても他の3人と同い年と言われてもピンと来ないのでござりまするが…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ