下値支持確認か

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全644件次へ »
ブログ

下値支持確認か

08ab4b165   B976c605f   B56efdfa4  

今週のチャート分析でござりまするが、まず画像左の紐育ダウ日足(緑色)チャートから見てみたいと存じまする。

先週金曜に紐育が下がり、週明けの東京市場への影響が気になるところでござりまするが、ダウのローソク足は高値圏でのかぶせ線、しかも大きくかぶさって下げている形なので、弱気で相場転換の形と申せましょう。しかるに週明けの紐育は下げになる可能性があるかと。

では日経平均はどうかと申すと、日経平均¥10,300近辺での上値は重く、RSIが80を越えている目先天井感から、やはり週明け月曜、火曜あたりは、あまり上げは期待できぬかと。仮に上がったとしても、絶好の戻り売り好機となってしまうかと存じまする。

では、このまま下げるのかというと、まだ日米とも下げトレンド転換はしておらず、日経平均の週足(中央青色チャート)は、三週連続陽線で赤三兵。下げトレンドから転換後にこのローソクが出ると、翌週は必ず陽線になっており、今週もその意味では下がっても切り返しが期待できるかと存じまする。

ポイントとなるのは、ダウが25日線(米ドル9,819)、日経平均が25日線(¥10,126)~26週線(¥10,000近辺)までで下げ止まるかどうか。この下値支持線を割らずば、絶好の押し目。逆に、もし割り込んだ場合は、いよいよ下げトレンドとなり、暫し買い御法度となるかと存じまする。

今週は、まずは下値支持確認のようでござる。

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/26(月)]
・原子力の日
・反原子デー
・柿の日
・青汁の日
・きしめんの日
・サーカスの日
・オーストリア建国記念日

・誕生日:岩倉具視、小村壽太郎、カール・シャウプ、フランソワ・ミッテラン、櫻井よしこ、チャック・ウィルソン、北方謙三、ヒラリー・クリントン、小倉久寛、野村義男、大澄賢也、岡田浩暉、井森美幸、千秋、マツコ・デラックス、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

今週の料理は、きのこしょうゆパスタでござる。使ったきのこはエリンギとしめじ。味付けはしょうゆ、ポン酢、めんつゆを適当に。(ホントに適当…)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/10/25 22:07
    こんばんは~^^ 影さん

    お疲れ様です。
    今週も難しい状況だとは思います^^;

    きのこパスタ・・・
    偶然ですが、JINもパスタでした(笑)
    パスタの法則は確立されていなかったですよね^^;
    出きるとよいのですが、この状況ではちと厳しいかも。
    味付けも同じ・・和風でした。
    ダブルパスタでどーんと上に・・・・
    って うまくは行かないですよね~~

    今週も頑張りましょうっ!
  • イメージ
    影さん
    2009/10/26 02:07
    JIN☆ZIN殿、

    お言葉賜り痛み入りまする。

    JIN殿もパスタでござりましたか。拙者の出来栄えはお恥ずかしゅうござりまするが、奇遇で何よりでござりました(^^)

    パスタの法則…う~ん、どうもこれは鍋とは勝手が違って、下がる方の法則になってしまうかもしれませぬなぁ…(^^;

    目先週明けは期待薄ながら、日経の週足は赤三兵で上昇サインなので、週が終わってみれば上昇となっているのではないかと、期待半分で予想。ここは無理せず、じっくり押し目を待ちたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/26 22:29
    こんばんはー影さん

    >暫し買い御法度となるかと存じまする。
    難しい話はおいといて(つ´∀`)つ(笑)

    >使ったきのこはエリンギとしめじ。味付けはしょうゆ、ポン酢、めんつゆを適当に。(ホントに適当…)

    こういうのはやったことありますけど、
    「適当に」が難しいんですよねぇ・・・(-_-;)
  • イメージ
    影さん
    2009/10/26 23:21
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    本当に相場は難しく、今日などはまさか上がって行くなどとは思っていなかったため注文も出しておらず、結局何もせずでござりました(^^;

    今回の料理は本当に適当…(^^;

    「適」度に「当」たる味付けが出来れば良いのでござりまするが、大量に作ると味にムラが出るし、混ぜて味見してを繰り返していると、もはや味がわからなくなるし、実に悩ましいところかと存じまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ