えっ? 競馬ならぬ闘魚??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ518件目 / 全551件次へ »
ブログ

えっ? 競馬ならぬ闘魚??

Cb7c1b213   Aa66977b1   015162994  

1850年頃タイ王室では「闘魚」の間という部屋を設けて「ベタ」という魚を飼い、闘いぶりを観戦して客人をもてなしたといいます。

人間はその本能から格闘技やスポーツが大好きです。

私は何時でも弱い方の味方です(日本を除く)。

熱帯魚の「ベタ」は雄同士出会うと体の色を濃くして相手を威嚇します。

一旦睨みあうと、その美しいヒレをボロボロにするまで、あるいはどちらか一方が倒れるまで激しく噛みつきあいます。

負けた方はヒレをたたんでスタコラ逃げ出します。

勝負がつくと、勝利者は悠々と誇らしげに泳ぎ回るのです。

どうにもとまらないです。




名古屋鮮魚(㌔・円)10/19(中日)

メバチ 2100~4200    安いです
キハダ 2100~4730    変わらず
インド 5250~26250  変わらず
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/19 17:12
    こんばんは。

    綺麗なベタも小さな水槽で飼われています。

    現地では縄張りから出ないのでしょうね。

    サルが捕まりましたが。

    おりに入れて育ったサルは追われて大変だったでしょう。

    自分から餌のあるおりに入ったそうです。
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/10/19 17:23
    こんばんは。

    ベタという魚は、ベタネタくっつかず、戦いを好むのでしょうか?

    わたしは、どちらかというと戦いは嫌です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/19 17:28
    yocさん こんばんは

    わはは

    いきなり話題を変えてくれますか(笑)。

    私も話の「腰を揉む」のが趣味なのですが(笑)。

    檻を7つ仕掛けたそうです。

    サルは水場に近い檻で捕まったそうですが、よっぽど切羽詰まっていたことが鑑みられます。

    よく外来種の問題がニュースに出ますが、ペットは飼い主がもっと責任を持って飼って貰いたいものです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/19 17:40
    〆さん こんばんは

    戦いは私も嫌いです。

    世界平和を願っております。

    しかしこれは、遥か昔、人類が生き残る為に遺伝子に刻まれた宿命なのです。

    負けると悔しいですね。

    笑いが止まりません(笑)。

    私は何があっても負けないyocさんを尊敬しています。

    もちろん〆さんも。
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 01:40
    あのさぁ、オレがあちこちで質問してるのに、しゃしゃり出てくんのやめてくんない?

    オレ、黒鮪殿下に聞いてるわけじゃないんだからさー

    黒鮪って言うより、コバンザメだよあれじゃ

    じゃね、たのんだよー
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 01:49
    あとさぁ、オレの日記に変なこといっぱい書くのやめてくんない?

    オレの日記、黒鮪殿下さんの落書きでぐちゃぐちゃじゃん

    へこむよなー
    あーゆーことされると
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 02:08
    こんばんは

    本当に暇そうですね(笑)。

    私はみんかぶ会員を悪魔の触手から守りたいだけなんです。

    コバンザメとは笑ってしまいますね。

    私が本気で吸盤を差し向けているのは一人だけです。

    他の方には申し訳ないのですが、みんかぶを盛り上げるための社交辞令に他なりません。

    アンタほんとはガヤルドさんでしょ。

    隠しても判りますよ。

    失礼しちゃうよ(笑)。

    ほんとに暇なんだね。

    また相手にしてやるからな。

    よろしく。
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 02:13
    オレ、ガヤルドって人とは別だよ

    どっからそんな発想でてくるんだよー


    黒鮪殿下の落書きでオレの日記ぐちゃぐちゃ、凹むよなー

    どこに行ってもしゃしゃり出てくるし

    オレ、黒鮪殿下になんか聞いちゃいないのにさー

    黒鮪じゃなくて、コバンザメだよ
    あっちこっちで、一日中コメント書きまくってるし

    まじ、コ・バ・ン・ザ・メ殿下

    おまけにオレの日記に変なこといっぱい書き込んで
    ぐちゃぐちゃにしちまうし

    なんだよあの黒鮪殿下の落書きでぐちゃぐちゃになっちまったオレの日記

    マジ、凹むよなー、こーゆーことされると
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 02:21
    ごめんね~~❤

    悪気はないんだけど、自然にそうなっちゃうんだよ。

    私のコメは落書きなんかではありません。

    一種の芸術です。

    大事に取っておいて下さい。

    いずれ、お宝になります。
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 09:54
    また、オレの日記に落書きしたねー

    カンベンしてよー

    あと1回でもやったら通報するからねー

    アク禁になるのヤだったら

    もう落書きやめてよー
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 09:59
    お早うさん

    暇なのは判るけど、精々仙人さんとでも遊んで貰って下さい!!!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/20 10:03
    おはようございます

    闘う魚ですね

    おっ 8889 アパマンが急落です

    買いPiksしたとたんの急落

    ついてない・・・・・
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 10:09
    あのさー、オレの日記へのこの落書きはひどくね?

    フツー、いい大人が「ザマー見ろ」なんて公共に場で言わないんじゃない?

    それも人の日記で

    ..............................................
    2009/10/20
    (02:14)
    通報する 黒鮪殿下さん (-1.21point)

    わはは

    これが現実だ・・

    座間を見ろ・・・

    わはは

    ..............................................
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 10:10
    仙人さん お早うございます。

    8889 アパマン、こんな急落ってあるんですね。

    逆だったら大儲けじゃないですか。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 10:16
    表現の自由は憲法に保証されているのであります。
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 10:22
    あのさぁ、黒鮪殿下への素朴な質問なんだけど

    冴子さんとゆっきーさんには、コバンザメコメントしないのはなんでー?

    実は、あの2人も黒鮪殿下の軍団の人だけど、軍団じゃないことを装うために、コバンザメコメントしないようにしてるわけー?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 10:27
    したんだけど嫌われた見たい

    トホホ (TT)
  • イメージ
    超暇人さん
    2009/10/20 13:35
    ふーん、そうなんだー

    でも、それがフツーなんじゃない?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/20 13:46
    現実社会ではそうですが、せめてSNSの世界で位相手にしてくれてもいいと思います。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ