\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全165件次へ »
ブログ

call me

http://www.youtube.com/watch?v=q7hDnKtc9oM


 女から女へ届ける抱擁のようでもある

 きいている女たちの顔
 You just ~のあとに広がった、会場の女性たちのコーラス


あなたがダウンしてトラブルにあるとき
目を閉じて、わたしのことを思って
わたしは、いるから




 同じ歌をこのようにも

http://www.youtube.com/watch?v=Rprh3IMyRV4

 おどろく
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/10/18 05:45

    キャロル・キングの声を聞く

    なんと美しい



    キャロル・キングの顔を見る

    なんと

    いまのほうが美しいことかと
  • イメージ

    プリマムさん 

     早起きですね。

     わたしも、歳のせいか早起きです。

     夜よりも、朝の方が、頭が冴えているようで、朝のうちに溜まった仕事をしています。

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/10/18 07:23
    リサさん!

    おはようございます!
    実は~~お恥ずかしいのですが~~昨夜、お風呂も入らずにうたた寝をしてしまって(毎日なんですけど‥‥)
    それで、うううと起きあがって、いまお風呂にやっとこさ入ったところです・(きのうも、こんな感じ‥‥)

    キャロル・キングの歌、聞いてくださいましたか?
    女性のファンが多いと思います。



    ただわたしの名前を呼べばいい

    わたしは走って君の元に行こう
    また君に会うために
    冬,春,夏,秋
    ただ君はわたしの名前を呼べばいい
    そうすればきっと君のところにわたしは行く


    自分もまた、女性であることに、誇りを感じる瞬間です

    リサさんが、すばらしい日曜日をすごされますよう!
  • イメージ
    足が長いマッチさん
    2009/10/20 11:52
    ぷりんさん ~あははっ

    キャロル・キング 懐かしい~♪


    しかし 彼女をご存知の人の年齢!!


    ヒョットして似たか年代!


    ボクはレコード何枚か持っていました。
    (今何処)

    「タペストリー」ってありましたよね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/10/20 17:22
    マッチさん?

    うわ~うれしい~キャロルキング知ってる人だったんですね^^
    私は‥‥と書き出して、またもういっかい、聞いて、また号泣モードに!
     It's Too Lateを一曲だけやらせてもらったんです。
     この曲じゃなくて。

    学生のときバンドをやってて(あんまりあちこちに書いてるので、またか、かも?)解散したあと、どこでも演奏する機会がなかった時、いくつかのバンドがライブのとき、一曲だけやらせてくれたんです。

    イーグルスバンドでは、デスペラード
    ビートルズバンドでは、postman
    キャロキンBではIt's Too Late。

    一曲ずつ、参加の場を下さった、せんぱい達、ありがとう~~! 

    機会をもらう、手をさしのべてもらう、ということがどういうことなのか、私は身体で分かってる、と思います。

    一曲だけの参加だったけど、たくさん、たくさんの数の曲をきいて、理解しようとがんばりました。ありがとうのつもりで。

    自分も、この曲がしみじみと分かるおとなになったのだと、思いました。
    あのころはただ、たいくつな曲に感じましたから。

    それはしみじみとうれしいことです。

    そして、友だちに、こころが悩む日に、さみしい日に、きいてほしいと思う日がくるなんて~~☆ 
  • イメージ
    足が長いマッチさん
    2009/10/20 21:27
    プリンさん

    そう来たか!!笑う

    ええい じゃあ フィル・コリンズ ジェネシス

    デープ・パープル 


    イーグルスは、けだるい良さを感じる。

    イーグルスを知ったのは「UCLA」に遊学していた時です。


    アメリカでもの凄く、人気バンドだったな!笑う


    年齢バレバレ~エッヘン 40歳前後だよね。

    お互いに・・・精神年齢だけど!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/10/20 22:36
    おや?

    身元調査ですか?
    じゃあ後でこっそりお教えしますね。

    学生のときにどういう経緯でどんな感じでやってたかっていうのは、あちこちに書いてありますので、探して見てくださいね~☆

    イーグルスやビートルズをやってる高校生のバンドもありますよ^^
    わたしは、高校生では、ありませんけど~

    軽音部のJAZZから入ったので、私は1950年代のJAZZがもっとも得意分野なのよ

    ほかにお聞きになりたいことは?


    ただ、この曲は、そういう意味ではなくて、もっと違ったふうに、女性が女性にエールを送るという意味で、かなり、振りかぶって書いたので、ちょっと残念です。

    闘っている、たくさんの女性に、同性として、ファイトとシンパシーを贈りたいと考えたので。

    わたしは、ここのところ、からかわれたり、困ったこともあったので、それがフレンズにまで及んでいるのではという疑心暗鬼に取り付かれているので、もしかしたら、私のために迷惑をかけている人が他にもいるのではないかと、悩んでいたので。

    そうですね、疑心暗鬼かもしれませんが、それが頭から離れないので。

    わたしも逆上タイプなので、言ってはいけないことも、たくさん言ったことは自覚しているので、とても複雑なんです。

    そういうわけで、マッチさん、そこんとこ、よろしくです。

    マッチさんが、そういう人ではないことは、わたしは分かっていますから、大丈夫よ。
  • イメージ

     こんにちは

     ラッキーさんの日記を見てみたら、よいのではないでしょうか。

     おもしろいことを、書かれています。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/10/21 22:40
    パラリラ パラリラ 

    ただいま~~~~

    パラリラ パ・・・  よいしょっと

    食べたわ~焼肉~

    誰かにたかるのでもなく、仕事がらみでもなく、自分で稼いだ自分のお金で食べる焼肉は、格別美味しかった~

    味のよしあしなど分からない味音痴のわたし
    何を食べるかより、誰と食べるかっていうのが、ポイント。
    くちのまわり、ギトギトにして、喰いちらかした~まんぷくぷく。

    今宵のわたしは肉食女である。

    えっと、なになにリサさんから、ラッキー氏の日記を‥‥

    羅ッ奇異師のことかしら?

    ちょっと見てこよう~~ スタスタ  スタスタスタ

     ふむふむ羅ッ奇異師は、なかなかに、きかん坊でヤンチャであられるからな~しかし、どうも流れが読めぬが、どっちへ流れるのか、シナリオがやや不明な感じも否めぬが‥‥
    むむ~パンドラとな? 

    ふむ

    希望?
    希望こそは諸悪の根源!
    そんなものに取り付かれたら、身をほろぼしてしまう~

    (これ‥‥どこかで読んだけど、どこだったかな?
     つまり、希望など抱かなければ、絶望さえなく、ゆるい感じの人生を安泰に送れるものをというような内容であった‥‥)

    始めなければ、終わらない、みたいな?

    疑心暗鬼という言葉の使い方を間違えたようである。

    何かを信じるときは、精査しなくてはならない。
    精査の範囲からはずれたものは、信じないことに決めた。
    決定は、強い。そして、いさぎよい。

    危うく忘れるところであった。
    わたしは、タフでクールなプリマムさんであった。

    快復。
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/8 18:30
    プーリー!!!

    今更のコメントだけど

    もはや。。。。もはや号泣モードだよソルト姐さんば~~

    あううううう

    おう おう  えぐ


    素晴らしいね。素晴らしすぎるねこれ。。。
    スマンね言葉にならんよもはや。


    はう~~~
    涙。。。涙。。。。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/9 00:33
    あなたのことを、抱きしめてあげられたかしら?

    どう?

    この日記はとても不思議な日記で、コメントはどの日記よりも少ないし、女へ向けて書いたのに、誰からもコメントがないでしょう?

    それなのに、
    誰かが、わたしを知ろうとしている、分かろうとしてくれているんだ、というのを初めて数で理解しました。

    たぶん、一番たくさん読んでくれた人がいる



    今も、このキャロルキングを聴いているので、反射的に涙と鼻水~~号泣と嗚咽だよ~

    歌に、声に、抱きすくめられるというのは比喩じゃないね

    最初のwhen you down~からもうグズグズになるし

     あなたがダウンしてトラブルにあるとき
     目を閉じて、わたしのことを思って
     わたしは、いるから        イイネイイネ イイネ~

    ちょっと~
    女に生まれて得したよね?
    男には多分こういうのは、ないね

    うん

    ほどいてくれる?

    ほどかれていく感じがする

    あのね

    いま気がついたんだけど

    ほどく~って漢字変換したら解くだった

    すごいね

    日本語! 

    ほどかれていく、ゆるゆる~~というのは

    解かれるからなんだ

    すごい

    ニホンゴ、すばらしい~~☆ 

    美しく聡明な言語であるなあ



    解いて ほどいてわたしを!

     うん、いつか口説くときに、使ってみよう~~!
     すてきじゃない?

    あはは!
    うふふ~
    あはははは~~~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ