これからのこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全91件次へ »
ブログ

これからのこと

10月になりました。
各企業が採用ページをオープンしました。
私はこれから就職活動に入ります。


私が見る四季報は就職四季報になると思います。


企業を知るという意味でみんかぶでの活動は無駄ではないと思っています。

これからも細々と続けていくので応援よろしくお願いします。
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/2 15:40
    こんにちは♪

    今一番厳しい時の就職活動、頑張ってくださいね(^_^)
    良い報告をお待ちしています(*^_^*)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/10/2 15:45
    就職活動、がんばってください。

    就職を経験したら、独立して企業家になることを、強くおすすめします。

    企業家こそ、男の人生です

    私は30歳で独立しました

    大波小波があってこそ、人生です。

    おもしろ、おかしく、くやしく、たのしい、人生

    1回しかない人生ですから、人を喜ばしましょう。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/10/2 17:49
    みみおさん、こんばんは。

    ええー、みみおさんは、学生だったんですか?

    私は、自分よりも年上かと思っていましたよ。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/2 18:00
    こんばんは~。

    就職活動、陰ながら応援しています。

    普段知ることの無い企業も、投資の世界では優良で有名だったりしますよね。

    ここでの活動は役に立つと思います。

    今後伸びそうな企業は?て思いながら投資をしますから。

    就職活動も、落ち込んだりすることがあると思いますが、
    損切りした後のように気分を切り替えて、他にあたって
    まいりましょう~。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/2 18:01
    みみおさん  こんばんは

    頑張って下さい。

    就職して定収入があるということは強みです。

    私のようにフリーでやっていると、いざという時に困ります。
  • イメージ
    みみおさん、  こんばんは。

    就職活動、今風にいえばシューカツですか。

    頑張ってください。

    私も昔いろいろやりました。ひとつ教えられるとしたら、

    絶対に行けない会社や行かない会社でも、シューカツを

    理由に会社訪問したらいいと思います。

    私など、都銀や、保険会社の本店、本社によく行きました。

    社会人になっていけないところにも、就職活動時はいける

    しうまくいけば、お小遣い(交通費)もらえるのでなかなか

    お得ですよ。そうそう、ご飯もご馳走になりにいきました。

    (先輩、リクルーターがいるところは、)

    厳しいとはおもいますが、頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/2 19:33
    こんばんはーみみおさん

    私は就職氷河期を経験した人間なんで(^^ゞ

    >企業を知るという意味でみんかぶでの活動は無駄ではないと思っています。
    非常にいいことだと思いますよ(*^^)v
    就職活動がんばってくださいね!!
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/10/2 22:04
     みみおさんへ

     こんばんは。
     就職活動ですか。大変な時期とは思いますが頑張ってください。

     …でも、てっきり、みみおさんって社会人かと思ってましたよ。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/10/2 22:33
    こんばんは!

    カフカです。。

    植物も愛してくださいね。

    数字だけが、全てではないよ。。

    これで、CLOSEではないので・・・

    みん株も大切だよ。。。

    それでは、またね!
  • イメージ
    kwaeさん
    2009/10/2 22:43
    こんばんは。

    大変な時期ですが、就職活動、頑張ってください。


    でも、ずいぶん若かったんですね^^

    北斗の拳、ジャンプに連載してる時は、

    生まれてなかったんじゃないですか?


    それから──ソウルシルバー、

    まいこはん5人抜きして、

    ルギアを探しに行くところまでで、

    10日ほど放置しています^^;

    みみおさんは、もう殿堂入りしてますよね。



    就職活動、うまくいくことを祈っています。

    いい報告、聞かせてくださいね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:44
    miya-miyaさん
    こんばんは

    確かに今が一番厳しいという声もありますが、
    表明したからには、良い結果を出してきます。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:47
    rikakusenninさん
    こんばんは

    起業はどうでしょう。現実的に向き合いたいと思います。そういうのが通用する業界に行くかどうかですね。

    人を喜ばせたい、楽しませたいという思いは強くあります。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:48
    ハングオフさん
    こんばんは

    私はまだ学生ともなんとも言ってませんよ?
    なーんてね(笑)

    そんなに大人っぽかったですかね?
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:50
    REEDさん
    こんばんは

    今後伸びそうな企業を探すのは就職活動も一緒です。
    隠れ優良企業にもぐりこめたらラッキーですから。

    そういう意味でも、みんかぶをやっていることはプラスですね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:54
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    安定した収入が無ければこれ以上の投資も、貯金も厳しい…
    という普通すぎる考えを持っています。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:56
    コロコロコロンちゃんさん
    こんばんは

    この間、先輩のところに行ってお話を聞きました。
    また行くつもりです。

    ためになる話も聞けておごってもらえて(笑)
    一石二鳥ですね♪
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:57
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんは

    今年も就職氷河期と言われますね。去年もだっけ。

    氷河期ほど、内定を取れる人が取りまくるような気がします。
    取りまくれる側になれるように頑張ります。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 00:59
    DRAGON'さん
    こんばんは

    はい、頑張ります^^

    そんなに大人っぽく見えたかな?
    黙っておけばよかったー(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 01:00
    海辺のカフカさん

    みんかぶも大切にしてますよ^^

    そういえば最近おじぎ草の写真をアップしてない。
    最近つぼみみたいなのができて、花っぽいのも咲いたんですよー。またアップしますね!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/3 01:04
    kwaeさん
    こんばんは

    北斗の拳は連載で見てません。でも、漫画は好きなので教養として読みました。今でも面白いです。


    ポケモンはもうバッジも全てそろえて、あのキャラも倒して、伝説のポケモン集めに奔走しています。こんなことしてる場合じゃないんだけどなー(笑)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ