指数上がれど上値は重し

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全644件次へ »
ブログ

指数上がれど上値は重し

9/29(火)の東京市場は、上昇した米国株と、米ドル¥90まで戻した為替により、堅調な寄付きだったものの、その後はどうにもこうにも上値が重く、日経平均一日の高値と安値の値幅がわずか¥66という狭い範囲で、なんとも動きに乏しい一日でござりました。

外国人注文動向が売り越しだったこと、金融株の先行き不安、そして円高懸念が依然根強く、こういった様々な警戒感が上値を重くしたのでござりましょう。下値は底堅いも、総じて元気のない相場つきだったかと存じまする。

終わってみれば日経平均は¥90上昇だったものの、値上がり銘柄が719に対し、下がった銘柄数が826。おそらくお持ちの銘柄が「なぜ上がらないんじゃ~!」状態で、摩訶不思議に思った方も多いのではないでしょうか。(ちなみに拙者もそのひとりだったりする…)

さて、この状況では明日も神経質な動きが予想されまするが、ローソク足は安値圏の陽はらみ線で75日線を回復、騰落レシオも70台に下がったので、明日水曜は自立反発の可能性もあるかと、拙者は期待半分で見ておりまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均9/29(火)の指標]
・株価:¥10,100.20(+90.68)
・25日移動平均:¥10,363.13(乖離率:-2.5%)
・騰落レシオ:76.82
・RSI:47.7
・サイコロジカル:6勝6敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/30(水)]
・クレーンの日
・くるみの日

・誕生日:石原慎太郎(1932)、五木寛之(1932)、東山紀之、斉藤こず恵、マルチナ・ヒンギス、潮田玲子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日水曜、明後日木曜と、二日続きで酒席を控えており、日記書けるかわかりませぬが、指標だけでもアップ出来ればと願っておりまする。皆さまも、くれぐれも飲みすぎにはご注意下さりませ。

(@_@;☆ゞ(―_―メ おいおい、あんたが一番飲みすぎ注意なのではっ?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/30 20:02
    影さん  お疲れ様です~


    今頃は、楽しく飲んでいますか~?

    飲みすぎには、くれぐれも・・・おえっ
    (`▽´)

    失礼しました~ アハハ

    今日は小幅ながら続伸、毎度冷や汗もんの相場です~
    ガイジンさんが、本腰入れて売りに来てるそうですね~?

    おかげで、バリバリの買い目のチャートなのに、暴落したりと・・・
    イジメられまくっていますばい~


    誕生日の斉藤こず恵さんって・・・
    「山口さんちのツトム君」で一世を風靡した彼女でしょうか~?

    なっつかしいです~ ケケケ

    なんか、しばらくTV離れしてたら、ムッチムチになってましたもんね~^^


    今夜は、僕も出動であります!!

    お互い休肝日には、肝臓をいたわりましょうね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/30 22:40
    こんばんはー影さん

    >摩訶不思議に思った方も多いのではないでしょうか。(ちなみに拙者もそのひとりだったりする…)

    (鉄砲長)「こんなもんかぁ~・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~」
    としてましたわw

    >皆さまも、くれぐれも飲みすぎにはご注意下さりませ。

    2日連続って影さん人気者ですやん(*^^)v
    よい酒をマ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
  • イメージ
    影さん
    2009/10/1 01:19
    ラッキーM殿、

    お疲れさまでござる。

    おかげさまで今宵は「飲み過ぎ」とまでは行かぬも、楽しい酒席で、時を忘れて飲んでしまった感がござりまする。そんなわけで、良い酒でござりました。ラッキー殿は如何でござりましたか?(^▽^)

    日経はどうにも伸び悩みというか、売られ過ぎ指標にもかかわらず、諸外国株と為替の呪縛から抜けきれず、もはや雁字搦め状態かと…この際、どこかで一気の下げがあった方が、アク抜けになるのかもしれませぬが…(^^;

    斉藤こず恵は、まさしくご指摘の通り、あの「山口さんちのツトム君」の歌い手さんでござる。確かに平均以上に巨大化されたかも知れませぬ…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/10/1 01:41
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉かたじけのうござる。

    火曜はなんだか狐につままれた相場つきながら、水曜は、まだ上がった銘柄の方が多かったので、逆に値幅以上に上がった感がござりました。

    今宵はプライベート、明晩は会社関係と、今回はたまたま重なっただけでござる。でも鉄砲長殿の一献は、ありがたく頂戴したいと存じまする(^▽^#)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ